美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.31 (Sat)

5月の月間トレード成績

5月の月間トレード成績です。


個別株式取引 +149.600円

 日別  16勝3敗

トレード別 36勝16敗


225先物取引 +121.000円

 日別 12勝7敗


 為替取引 +12.200円

 日別 3勝0敗


今月も何とか成績を伸ばせました。
個別株には、まだまだ取り損ないが多く改善の余地があり
来月はもう少し伸ばしたいなぁという感じです。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:00  |  月間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.30 (Fri)

本日の取引

本日の先物取引は

14200円買い→14265円売り+65

個別株取引は、薄利ですがプラス収支。


やはり後場の早食いが大失態でした(泣
しっかりと目標14350円を付けそのあたりまでとなりました。

勝つためには、余計なことをせずに利を伸ばさなければなりません。
この場合のロスカットとしては・・・
プラス150円を狙っているのだから、その3分の1である50円
つまり、14150円になった地点でロスカットしても全く遅くないのです。
何故なら、1勝3敗でドロー 2勝3敗で大勝 3勝3敗で圧勝です。

こうした、徹底したトレードを個別株・225先物にて先月から
取り組むようにして、以前に比べしっかりと利益を伸ばせています。

今日の先物の例だと60円で利食っていて、同じようにロスカットを数十円で
切っていては勝てなくて当然。
何より決めたとおりに出来ないとしっかり勝てないという感じです。

今日で5月最後ですが、まずまず今月も利益が出せました!
詳細成績は明日にでもまた更新させて頂きます。

いつも沢山ご訪問して頂いていることが更新の励みになっております☆
来月も宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング参加中です!
応援を宜しくお願いします♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:07  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.30 (Fri)

本日の相場見通し

おはようございます。

本日は以下の通り予定しております。

14200円に引き付けて「買い」

14350円で決済売り

昨日売りで待っておいて、今日は買いと言うのも
あまり良くないですし、値幅余地も上記の通り取れて150円ですので
ちょっと微妙なところですが。。

CMEより寄付きで安く寄ってくるようであれば
付いて直ぐに上昇すると思いますのでおいしいんですが。。
その場合、個別も低リスクで狙いやすいですね。

今日も頑張りましょう!


~~~ 12時15分追記 ~~~

前寄り後やはり急騰しましたが
お昼休み外部環境など全く良くありません。

前場の買い玉14200円は後場の寄付きでロスカットとします。



~~~ 13時00分追記 ~~~

14265円に決済売り約定
今夜の取引結果にて少し書いてみたいと思いますが
弱気になって早食いするとこうなるんですよね~
非常に悪い例です。

今日中には付けないかも知れませんが
現在は14410円売り指し中です。
万が一約定した場合はそのままスイング保有とする予定です。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:42  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.29 (Thu)

本日の取引

こんばんは!

後場寄りあたりから少し軟調かなと思いましたが
引き続き14050円あたりで超大口の買い玉が入り
高値圏をキープしましたね・・・。

ここ数日、外資系証券の大口買い&売りの交互で
遊ばれているという感じになっちゃってますね(泣
引き付けて待っても普通にやっても何をやっても
難しくなっています。

やっぱり月末はこういうのありますよね;;

本日の先物取引です。

14120円売り→14125円買い-5

50~60円程度であれば、2度も確定チャンスがありましたが
大きく勝って小さく負けたいので、これでいいんです!

個別株は今日もまずまずのプラス収支でした。。


明日は5月最後の営業日、引き続き難しくなる可能性が非常に高いですが
頑張りましょう!


ブログランキング参加中です!
1クリック宜しくお願いします♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:58  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.29 (Thu)

本日の相場見通し

おはようございます。
本日は以下の通り予定しております。

1.前場で14120円まで上がれば「売り」

2.前場で軟調であれば、後場から「買い」

にてエントリーを予定しておりますが
入る場面がないかもしれません。

今日も頑張りましょう!


~~~ 10時14分追記 ~~~

まさか!?の勢いで14120円ショートかかりました。
ジリジリくるよりこのほうが下げも早いでしょう。
14220円まであれば追撃ショートします。
何れも大引け成行決済です。

買戻し見え見えなんですが、やはり引き付けて入らないと
高いと決め込んで下手に14000円付近で入ると
取れる利益が取れなくなりますし、損切りが大きくなります。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:46  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.28 (Wed)

本日の取引

先物は予定通りのトレードでした。

13920円買い→13870円売り-50

個別株は今週3日目で初大きく利益があげられました^^
それでも、まだ決めたポイントよりも早食いなど取り損ないが・・・。


先物についても、今日の大きな動きを取り逃したのは残念ですが
「勝つ時は大きく・負ける時は小さく」
これは絶対に利益を上げるためには忘れてはいけません。

その為「早くポジションを持ちたい! 持たないともう買えないor売れない!」
と考えてしまいますが

1.しっかりと引き付けて売買を行うこと。
2.ポジションを持つ前に、利益確定・損失確定ポイントを定めておくこと。
3.そして、そこからの値幅余地が利益確定ポイントまでが大きく
  損失確定ポイントまでが小さいこと。

株式又は先物などのデイトレーディングにおいては
勝率50%で勝てないシステムルールでは取引をしないように
したいと考えています・・・。が、まだまだ未熟で早めに切っちゃったりするんです(笑

という感じです!明日は頑張ります♪


ブログランキング参加中です!
1クリック宜しくお願いします♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:55  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.28 (Wed)

本日の相場見通し

おはようございます。

アメリカ市場は期待されたほどの反発ではないようですが。。

本日は以下の通りのトレードを予定しております。


13920円に引き付けて「買い」

14120円程度まで狙い
13800円に入って弱いようであればロスカット

債券市場の、安値更新の可能性もあり
13900円前半で付くようであればロング狙いで良いかと考えております。

ただ、ここのところ株式の買い玉が増えているのは気になるところですが。
【5月12日からの連騰の時に比べて売ってる人が少ないですよね】

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:37  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.27 (Tue)

本日の取引

本日も先物は予定通りのトレードでした。


13870円売り→13870円買い ±0

前場910円と870円に売り指ししていて870円のみタッチ。
前引けでは800円前後まで下げるところがありましたが利食わず。

後場の上昇で同値降りしました。
1日にあまり売買を繰り返さず大きく取りに行くようにしていますので
引け成りまで我慢しても良かったのですが

一度13880円付近で前場売られて落ちているのに
もう一度上がってくる時と言うのは、ほとんど突き抜けることが多いです。

個別株はわずかにプラス程度。。。


現在、グロベS&Pはマイ転・欧州市場も軟調ですが
SGXで13890円前後を保っています。
円安も進んでいるようです。

ここから今夜のアメリカ市場が上げ転すれば、日経は大きくGUになりそうですが。。


ブログランキング参加中です!
1クリック宜しくお願いします♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:44  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.27 (Tue)

本日の相場見通し

おはようございます。

本日は以下の通りのトレードを予定しております。

13900円に引き付けて「売り」

13700円に引き付けて「買い」

それほど大きな値動きに期待できないかもしれませんので
出来るだけ引き付けて、入る様にしたいです。

CMEからすると、大半は買い姿勢で13800円近くで寄るのかもしれませんが
あまりに、上下値幅なさ過ぎ中途半端なので
どちらにしてもポイントまで待ったほうが良いです。
ポイントにこなければ、わざわざ取引する日でも無いと考えております^^;

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:40  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.26 (Mon)

本日の取引

本日も土曜に書いた記事の通りのトレードでした。

13870円売り→13750円買い+120
13780円売り→13710円買い+70

寄り売り引け成りでも良かったかも知れません^^;

あとは個別を少し取引しましたが
取り損ないばかりの1日でした・・・。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:41  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.26 (Mon)

本日の相場見通し

おはようございます。

朝の外資系証券注文動向は小幅買い越しでしたね。
なんか意外ですが・・・。

今日のトレード予定は前の記事の通り行います。

前の記事にも書きましたが、今日始値より終値が高くなるようであれば
アメリカ株頼りとは違い日本株は
本当に強いと認識しなければならないかもです。

そういう意味でも、注目ですね。。

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:50  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.24 (Sat)

来週の相場見通し・・・。

こんばんは。
先週に続いてまた今夜も激しい雨になっています。

さて、NY市場チャートパターンから大幅安ありそうだなと・・・考えていたら
やはり・・・という感じでした。。

寄付き前外資動向も3日連続の売り越となっていました。
また週初も大幅売り越でしょう。

アメリカ債券市場でも1%近い上昇となっており
国内の債券もさすがに月曜日は上げそうです。

少し早いですが、月曜はこんな感じを予定しております。

(22日の25日線での押し目水準・23日の上ヒゲでの余りに下手な買われ方)
での余計な買いが、猛烈に足を引っ張りそうで
万が一陽線引けにでもなったら怖いという感じです(笑

CMEが円ベースで13860円で戻ってきており
25日線がちょうど13890円に位置します。

まず朝方は13890円を抜けない限りは引き付けて「売り保有」でよいと思います。
13900円を万が一上回ってくるようであれば
一旦売りポジを少し小さくしておき
また、下を取ってくるようであれば明日は大きく下げると思いますので売り乗せ
という感じで予定しております。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:24  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.23 (Fri)

本日の相場見通し

おはようございます。

NYダウが小幅上昇・原油5ドル下げ・円安進行・債券大幅下落など・・・。

上げ材料が多いようですが
寄り付いて普通に200円上昇とかは有り得ないかなと。。

では、今日のトレード予定です!

ロングであれば、上値14130円としてこれに余地を持って入る。
ただ、ショートは仕掛けないようにします。

今日は余り大きな値動きは期待できないと思いますので
基本は見送っても良いかなと考えております。

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:28  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.22 (Thu)

本日の相場見通し

おはようございます。
大方が有る程度堅調に推移するだろうと考えていた
NYダウが大幅続落。

本日は以下の通り予定しています。

寄付きでCME値13765円を大きく下回って付けば寄り買い

その他は完全に見送りとします。

どうもCME値が少し高い気がしますので
日計りでは基本買いとしたいのですが、この値では買えません。

今日も頑張りましょう!


~~~ 9時50分追記 ~~~

やはり750円水準から下落しています。

このあと、13645円付近あれば「買い」を入れて見ます。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:38  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.21 (Wed)

本日の相場見通し

おはようございます。 NYは大幅下落でした。

今日は以下の通り予定しております。

1. 14000円台で寄れば、打診売りを行い様子見

2. 万が一13840円まで下がれば買い

ここまで近日買われてきた、住金・丸紅・三菱自動車など
売りが溜まっている大型がかなり安く寄りそうですので
超短期「買い」狙いで利益が出やすいと思います。

今日も頑張りましょう!


~~~ 10時40分追記 ~~~

現在14000円で売り継続中です。
為替がかなり下向きであり、お昼休み中に更に下げが加速する可能性もあるので
本日は売りを後場に継続します!


~~~ 15時10分追記 ~~~

本日も上記予定通りのトレード

14000円売り→13840円買い+160
13840円買い→13920円売り+80

ここ最近は奇跡的にドテンポイントがその日の安値となってます^^;

このあたりで止まって又上昇に転じてくれると分かりやすいですね・・・。
ダウの25日線・日経平均の25日線・為替の102円50銭所
JGBの急落してくる25日線など
日経平均では4日連続の陰線ともなっており
そろそろ、買ってみて悪くない感じです!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:47  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

本日の相場見通し

おはようございます。

本日は以下のように予定しています。

14250円買い

朝方寄付きあたりで約定してくれると良いのですが・・・。

安値がここ2日14200円→14220円と切りあがってきていますので
このあたりで止まると、今日は陽線の可能性が高そうです。

逆に5日線14230円やここ2日止まっていた14200円を割れると
14120円程度まで下落があるかもしれませんが
余地がありませんので、乗らないようにします。

あまり気配が悪いようだと14200円あたりでLCしますが
基本はロング戦略で!


~~~ 12時10分追記 ~~~

14230円で寄付き14300円まで上昇しましたが
重いですね。。。
ミニで14250円に指していましたので寄付き14220円でHITしました
4分の3ほど前場寄りで決済しましたが、たった20円・・・でした。。

アジア市場が大きく下げてきているのも、重しになりそうです。
14150円・14120円あたりで、またロング狙ってみたいですが・・・。


~~~ 18時30分追記 ~~~

やはり下げても堅いですね。。
本日は、ブログに書いた予定通りのトレードでした。

14220円買い→14240円売り ×3 +60
14220円買い→14175円売り -45
14150円買い→14195円売り +45
14120円買い→14195円売り +75

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:37  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

来週の見通し・・・

こんばんは!
先週は週足でも大陽線となりましたね・・・。

最近は、寄り前の外資系注文動向に先物手口にと買いが目立ちます。。

今日は久しぶりに画像をつけてみました^^;

08518.png


為替(ドル円)のチャートですが・・・。
金曜日は終値104円となっており、日経平均のチャートと比較するとやや弱く推移しています。
103円50銭(75日線)で支えられる格好となっています。
しかし、同時に高値も切り下がってきていることから
再び75日線所を試すようであれば、下向きも考えられます。
逆に、105円40銭所を抜いていくようであれば、上向きという感じでしょうか。

重要なポイントにありますので
今週は特に日経平均に重ねるように見て行きたいと思います。

明日においては、価格面だけを考えますと・・・。

14480円売り指し
14150円買い指し

あたりで待てばリスクを減らせそうですが、出番ナシになるかもです。(笑

CME値から14350円で買っていくには日計りでも上の余地が少ないですし
下げるかもしれませんが、今の相場ですので売るとしても14480円に
引き付けたいところです。

自分としましては、明日は余り取引せず
上記のポイントで待ちながら、為替の流れも見て行きたいと考えております。

今週も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:58  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.15 (Thu)

5月15日リアルタイム更新

おはようございます。
日経平均は連日の大幅高、4日大陽線は珍しいですね・・・。

現在14300円まで上昇してきています。

このあとは、さすがに売りで悪くないと思いますが。。。

日計りで14185円・14220円でロング建ててみましたが
両玉14300円で決済しました・・・。

現在は

14330円 14350円 14380円に 売り指ししています。

引っかかった場合は、後場の引け成りまで持っていってみます(*^▽^*)/

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:15  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.12 (Mon)

5月12日リアルタイム更新

こんにちは。
後場寄りから大きく上昇する展開になっております。

現在13750円付近ですが、13800円に進んでくるようであれば
絶好の売り保有ポイントではないかと考えています。

13810円・13850円に売り指ししていますが・・・。

正直今日ここまで買われるとは思わなかったのですが・・・。
3日連続陰線もあり、買戻しは入りそうでしたが。。
この辺りで売ってみて引けでは有る程度は戻るかなと。。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:56  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.09 (Fri)

久しぶりの大幅安

大幅下落となった東京市場でした。
場中で300円近く下げたのは約2ヶ月ぶりでしょうか・・・。

今日の先物トレードはまずまず上出来でした(*^▽^*)/

13945円売り→13850円買い+95

13850円買い→13880円売り+30

13870円売り→13630円買い+240

最後の売り玉は利が乗っていたので、オーバーナイトも考えましたが
イヴニングでも13600円まで下げており、一先ず13500円までの余地が無くなったこと
本日場中で大きく下げたことから、一旦外しました。

今日中途半端に13750円くらいの引けであれば売り持ち越してました^^;

明日以降は25日線も13500円まで上がってきます。
このあたりで、押し目待ちが動いてくるか?など注目です。
最近は寄前外資注文動向も大幅下落にも関わらず買いが続いています。
この辺も一応頭に入れておきたいですが。。

ただ、11本積み上げてきた新値3本足も今日の下落で陰転となり
ジリジリと調整になる感じもします。

有る程度の調整を挟み、次に5月7日の高値14208円あたりを抜いてくると
しっかり上昇基調となる感じですね~。

中長期で保有してみたい、個別株・投信など、どのあたりで押し目として
買っていくか・・・。 と・・・週末は検討でもしてみます!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:09  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.09 (Fri)

今日の相場見通し

おはようございます。

昨日のダウ200ドル安に対して、今日は50ドル高
商品価格の上昇や、ドル安円高進行など
あまり本日買う材料が無さそうですが・・・

寄付で13850~13870円前後であれば早い時間では「買い」で入るのも悪くないかと考えています。
ただ、昨日のように銀行株など大型株中心の下げとなると
上値が重くなると思いますので、その場合(TOPIXが弱い時)は
余り買い中心は良くない感じです。

債券先物価格やこのところ買われている新興市場の動きも注視してみたいです。

本日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:43  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.08 (Thu)

NY大幅下落&今日の戦略

おはようございます。
NYダウは大幅下落となりCMEも円建で13915円と
大証終値より200円ほど↓で戻ってきています。

寄付が安ければ、意外と上昇もあるかなと考えています。
13870円前後に引き付けて「ロング」としてみます。

寄付で、このあたりから付くと取りやすいですが(笑

また、このような上昇続きの中での大幅下落寄付では

1.前日ストップ高した銘柄なのに前日終値前後で寄る銘柄
2.踏み上げが続いていて、安く寄れば売り方が早く買い戻したいと思う銘柄

などを寄付成行買いで狙っていくと、利益を取りやすいです。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:25  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

GW明けのトレード戦略・・・

今年のゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか…
明日から日本市場も再開となりますね。。。

GW明け7日はこんな戦略を予定しています・・・

為替が105円をキープしている状態を前提に


1.寄付値14350円↑の場合「ショート」

2.寄付値14200円↑の場合「ノーポジション」

3.寄付値から14200円までの余地がある程度、有る場合「ロング」


一時的に14200~14260円前後のまでの上昇はありそうですが・・・。

ただ、原油・金の価格も少し戻してきており
商品及び債券価格は注視したいところです。


     21時25分 ・・・追記・・・

やはり商品関連が大きく上昇してきていたこともあり
ドル安が進行し軟調気味です。

上記はGUの戦略でしたがGDの戦略について以下を予定しています。


原油120ドル前後・為替104円前半↓ キープ前提に

寄付値 14000円↑ 「ノーポジション」

寄付値 13900円後半 14000円に引き付けて「ショート」

寄付値 13900円前半 13900円に引き付けて「ロング」


下は13790円あたりを見ておけば十分過ぎると思いますが…。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:00  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

