美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

11月の月間トレード成績

11月の月間トレード成績です。


個別株式取引  +610.500円

 日別  12勝4敗

トレード別 80勝53敗


225先物取引  +146.500円

 日別 5勝3敗


個別株式は前半大きく動く日が多かったため
月単位では2番目の利益となりました。
しかし、ここ数ヶ月では一番と言って良いほど
取引自体が少なく、暫く保有して1銘柄で大きく取りに行くことも
あったため、トレード数は少ない1ヶ月でした^^;

225先物取引は、オーバーナイトを含めてミニ1枚の運用にしては
まずまずの成績だったと思います♪

11月の末にあまり大きな動きが無かったため
エネルギーが溜まっていると思いますので
12月はまた少し動くのではないでしょうか?


長期的に見て、相場は上に行くとは思えません。
むしろ、まだまだ下に行くだけの事実はあると思います。
しかし、下に行くにもパワーが必要なため上に行く必要があるのが相場です。

ドル円から見て99~102円へ
日経平均から見て9600~10400円前後へ

今は、押し目買いに徹してその後は戻り売りを狙う。
そのように自分は考えていますが

あくまで自分が正しいのでは無く、相場が正しいので
動けばついていけるようにしておくのが、どのような
流れでも勝ちに行くことが出来る秘訣です^^;

それでは、本年は最後の月になりますが
12月相場も頑張りましょう~♪☆



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:27  |  月間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

11月28日の取引結果

11月28日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

リソー教育
ダヴィンチHD
タカタ
ヤマダ電機
フェローテック
日経225連動型上場投資信託

6銘柄を取引し +25000円でした。

今日も取引額は今月の中でかなり少ないほうでした。
んー株価下落は良くないかも知れませんが
デイトレは大きく動いてくれるほうが、稼ぎやすいですよね^^;


保有はちょっと多めです・・・

ユーシン 495円 買い

225連動 50口 買い

フォスター電機 726円 買い

週明け日経が上がるかどうかの期待と言う訳ではなのですが
しばらく保有目的でのポジションです。


さて、今日で11月の取引も終了となりました!
大変お疲れ様でした。
10月に比べると、やや落ち着きが見られたという感じの1ヶ月だったのでは
ないでしょうか。

自分は、今月取引自体が少なくトレード別でも
よくない勝率になってしまいました。
月間トレード成績は明日更新しておきます。

また、12月1日(月曜日)は外出の為、全ての更新を
お休みとさせて頂きますm(_ _)m


今月も1ヶ月お疲れ様でした!

今年最後の月、早くも12月相場です。
自分としては、トレード本業で迎える初めての年末となります♪
ここ3年間は、クリスマスの日前後にサンクロースに
変身するお仕事をやっていたのですが・・・(笑

今年は、パソコンの前でサンタの衣装を着てトレードを頑張ります(違!

ということで・・・来月もしっかりと頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:01  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

11月28日後場の投資戦略

前場は、かなりの薄商いで
値幅が狭すぎる動きになっています。

ただ、後場は欧州・米国市場を意識した
動きが若干出てきて前場よりは動いてくると見ています。

上に少し来ると想定はしているのですが^^;

個別株も、昨日同様もう一度上にきそうな銘柄を
探す予定です~。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:00  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

11月28日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株がお休みでしたので
ほとんど動きは無く始まりそうです。

今日も寄り付から「買い」中心と見ています。

個別株も「買い」で入る予定です。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:47  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

11月27日の取引結果

11月27日の取引結果です。

225先物取引

8230円売り(保有)→8370円買い-140


個別株式取引

エルピーダ
FCC
武富士
ユニ・チャーム
日本特殊陶業
フリービット
ゲオ
日経225連動型上場投資信託

8銘柄を取引し -30000円でした。

後場寄りに6500株買ってしまったエルピーダが大誤算・・・。
寄り付いたあと、上昇と見ていたのですが
225連動の保有も後場下がるのみで、全く方向を外しての負けです。
今月はこれで、4敗目となり1ヶ月に4日の負けは
4月以来7ヶ月ぶりとなってしまいました><

今日は保有なしとしました。

今晩はアメリカ市場がお休みですので
あまり動きが期待できないですね。

明日で11月の取引も終了です。
今月は営業日が少なかったこともあり
あまり取引した気がしません^^;

それでは、明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:06  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

11月27日後場の投資戦略

前場は、やや安く寄り付いたあとは買戻しで
一旦上昇しましたが、25日線付近で上値がかなり重くなっています。

ただ、想定としては後場上にもう少し抜けてくるとみて
前場から「買い」ポジション継続し、買い中心で
トレード予定です。

個別株では
エルピーダ・武富士・商船三井など値上がり上位銘柄を
後場も買い狙いで見ています。

引き続き頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:14  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

11月27日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は大幅に上昇しました。

日本株は25日線を抜けてこれるかどうか。
8400円あたりでは「買い」中心に。

個別株は寄りから「買い」で入りたいです。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:50  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

11月26日の取引結果

11月26日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

島津製作所
ACCESS
ヒロセ電機
ドワンゴ
フリービット
東建コーポ
不二製油
新光電機
ユニー
プロミス
ソニーFG
NTT都市開発

12銘柄を取引し +36200円でした。

寄付きから、今日は少し時間が無かった事もあり
良い銘柄が見つけられず。
前場に島津製作所の650円からの信用売り
同じく前場、ソニーFGを284100円からの買い
この2銘柄で少し取れましたが、あとの銘柄は1トレードで数千円負けを
繰り返して利益削りとなってしました・・・。

保有ポジションは FCC 950円 買い

現在イヴニングで8250円まで上昇してきていますが
225先物ミニで1枚だけ「売り」を保有する予定です。
いらない気もするのですが、どうもまだ上が若干重いような・・・。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:46  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

11月26日後場の投資戦略

前場は、8100円台を確認し引けにかけて戻しています。
このあたりは押し目買いで良く、このあと後場は
やや堅調な展開になってくるのではないかと考えています。

ドル円も94円台ですが、ここも押し目買いで入りたいと思います。

個別株は、前場やや底堅い銘柄が後場更に上昇してくる
流れもあると思いますので、少し探してみたいと思います。

それでは、後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:57  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

11月26日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株はやや値動きが激しくなりましたが
下げ幅は限定的でした。

本日は、下げてくれば押し目買いで
基本的に「売り」ではあまり入らないようにしたいです。

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:51  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

11月25日の取引結果

11月25日の取引結果です。


225先物取引

7850円買い(保有)→8390円売り+540


個別株式取引

ヒロセ電機
カネカ
ブラザー工業
ヤマトHD
日本ユニシス
日経225連動型上場投資信託
アサヒプリテック

7銘柄を取引し +104600円

ヒロセ電機は寄り付きから買いで入り、カネカは
高く付いてきたので、寄りから売りに転換。
ブラザー工業も売り中心でした。
想定より高く付く銘柄が多く、寄りで買える銘柄が
少なかったので、売りで狙いました。


保有は FCC 950円 買いのみ。

現在は、欧州市場で一時的に戻してきていますが
ドル円も良い調整をしており、今夜に関してダウはもう少し下げるのでは
ないでしょうか・・・。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:26  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

11月25日後場の投資戦略

前場は、大きくギャップアップしましたが
8400円では先物にも大きな売りが見られ
個別株の値が付いていくにつれて、下げを拡大しました。

今夜のアメリカ株が軟調になるとの見方が多いようですね。
確かに、上昇幅から見ると今夜は200ドル以上下げるかもです。

7850円ロングは8390円で利益確定済み。
再度、明日の引け又は明後日の寄り辺りから
ロングポジションを作る予定です。

後場は、「買い」で数時間持つ事はせずに
再上昇があれば「売り」保有、8100円台まで下げるようであれば
日計りで「買い」狙いと、細かく見て行きたいと思います。

為替ですが、8月末から25日線を上回って引けたことのないドル円ですが
そろそろ、25日線上で引けて大きく円安に動く可能性が
あるのではないかと、日曜日の記事通りに
押し目を狙って円売りを行っています^^;

後場も頑張りましょう!


~~~ 14時00分更新 ~~~

先物で現在8100円割れ。
アメリカが今夜下げるのも・昨日の戻しで若干円高になるのも想定内としても
流石に今日はこのあたりでは止まるのでは・・・。

予定通り、明日明後日あたりで押し目を「買い」で狙いたいです。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:12  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

11月25日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は週末・週明けと大幅に上昇しました。
CME値も500円以上の上昇となっており
寄付きから強い展開になりそう。

25日線付近でもある8500円あたりでは
やはり重くなるイメージです。

保有の先物はこのあたりで一旦利食う予定。

個別株式も寄りから強気の「買い」で取引予定です。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:37  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

11月17日~21日のまとめ。

11月17日~21日のまとめです。

225先物取引 2勝1敗 ±0でした。

保有分ロングを1度ロスカットしたことにより
利益を削ってしまいました。。。

また、予定通り金曜日のイヴニングセッションで7850円でロングを
1枚だけ建ててみました。


個別株式取引は日単位で3勝2敗と週初出来高が細った日に
僅かにマイナスの日が2日、あと3日では大きく取れましたので
まずまずのプラス収支です。

今週は、週の初めからアメリカ株の軟調さの影響で
ダラダラと下げる日が続き、ちょっと取引がし難かった感じの
1週間でありました。

ただ、週末のアメリカ株は大きく戻しており
月曜日は、為替も含め若干押し目を作ったあとは
更に上昇し、火曜日の日本株も高くなる可能性が
あると見ています。

明日の海外市場次第となりそうなのですが
基本的に来週は「買い」狙い。

話は変わりまして^^;
3連休はどこも大変な混雑になっているようですね。
特に西日本では紅葉観光地は大賑わいの模様。
近くの国道も朝夕大渋滞していました。

20km先のショッピングセンターに出かけただけで
帰りは1時間以上かかってしまいました><

どこか出かけるかな・・・と思いつつ
必ず日本道路交通情報センターの渋滞情報を
見てしまいます^^;

それでは、来週も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:19  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

11月21日の取引結果

11月21日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

オリックス
スギHD
T&DHD
日本碍子
日本農薬
日産化学工業
ハニーズ
日経225連動型上場投資信託

8銘柄を取引し +32500円でした。

後場寄り後に「買い」狙いで少し利益を伸ばせましたが
プラ転前に決済し、その後は信用売りを引けまで保有してしまったため
最後は少し削ってしまいました><

現在保有はなしの状態です。
このあと、イヴニングで少々割高な買い物ですが
「ミニ1枚」のみ買いを保有する予定です。

週明け月曜日にドル円でも押し目を狙ってみたいと思います。

今日の反発はちょっと予定外
(3連休警戒買戻しがお昼過ぎ早めに入って±0まで戻してまた下げると想定していました)
でしたが、来週はロング中心に狙ってみたいです。

今週も1週間お疲れ様でした!
この週より不定期更新とさせてもらっていますが
大変沢山の方にご閲覧頂いております。
本当に有難う御座いますm(_ _)m

来週は4営業日なりますが、頑張りましょう!


さて、また私的はお話です^^;

今日は13時までで取引を切り上げて
外出しておりました。
車を駅に止め、電車に乗り込み大阪の方の医療形成外科に
レーザー脱毛に行っていました。
思ったより、痛いっ!です。短時間なので耐えられますが・・・。
行ったことがある方はこの痛さ分かってもらえるのではないでしょうか^^;

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:21  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

11月21日後場の投資戦略

前場は、アメリカ時間外の上昇もあり
少し高く寄り付いたあと、7500円付近まで戻して
引けています。

どうもポジションが取り辛く、後場も寄り付きで
大きな動きが出そうに無ければ
あまり取引しない予定です。

保険セクターが、まだ値が付かないものが
ありますが、やや買いも増えてきており
これらが寄り付いてくると後場、一旦は上に急上昇する
可能性もあるかと見ています。

ただ、3連休前で引けまで高さをキープするのは難しいかと・・・。
超短期の「買い」が望ましいですね。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:14  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

11月21日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は連日の暴落。
日本株も、8200円を割れたことから下げに加速がついています。

ただ、この水準から新規に売り込んでいくことは
考えていません。

先物は、今日はスイングポジションはとらずに
週明けからでもロング中心で狙っていきたいと見ています。

個別株式は寄りから、強気で信用売り狙い。
昨日保険セクターなど売りを残している銘柄があるので
容易に寄り買いは危険。

ただ、前場大きく下げてくればスイング買い狙いの銘柄に
「買い」を入れる予定。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:36  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

11月20日の取引結果

11月20日の取引結果です。


225先物取引

8200円買い(保有)→7950円売り-250


個別株式取引

日本ペイント
ワコール
フォスター電機
ヤマダ電機
ブラザー工業
上場インデックスファンド225
エディオン
オリエンタルランド
淀川製鋼所

9銘柄を取引し +62700円でした。

ここ2日より僅かにボリュームが膨らみました。
先物ミニよりも、約10分の1単位での取引がETF上場インデックスファンド225で
出来ますので便利です。もちろん売りからも入れます。


保有ポジションはありません。
明確に8200円を割ってきたので先物もロスカット。

ただ、ここまでくれば10月の安値を割れるまではロングでも良いと思います。
年内に割ってしまうようでは、本当に厳しすぎる相場だと
思うのですが・・・。
このような下落の場合も、反発時に3日ほど陽線が出ることが
あるので、反発確認後に乗ることにできますが・・・。

ドル円も重要なのが94円台となりそう。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:59  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

11月20日後場の投資戦略

前場は、8000円付近を見に行きましたが
商いは薄すぎ、上値は重く後場からは
下を見に行く流れでしょうか・・・。

ロングポジションは、朝の記事通り少し戻した7950円でロスカット済み。
どちらにしてもパワー不足で以前から次の下値と見ていた
7800円レベルで戻せるかどうか。

後場は、個別株も更に信用売り攻めになると思います。

引き続き頑張りましょう!


~~~ 13時00分更新 ~~~

保険セクターにS安張り付き銘柄が多く
日経7800円割れ・ドル円94.8円ターゲットに引けにかけて
大きく売られることに注意しておきたいです・・・。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:01  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

11月20日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は大きく下落しました。
既に10月の安値を更新した形になっています。
ただ、日本株はドル円が当時より5円ほど円安ですので
まだ1000円ほど耐えている感じです。

寄り付き後暫く様子見、一旦戻してきたところで
ロングは全てロスカットとします。
明確に8200円を割れているので、早めに底堅さが
見られなければ、大きく売られそう。

個別株も、信用売り中心の取引を予定しています。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:35  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.19 (Wed)

11月19日の取引結果

11月19日の取引結果です。


225先物取引

8275円買い→8305円売り+30


個別株式取引

上場インデックスファンド225
アリアケ
ドワンゴ
キッツ
フェイス
FCC
オリックス

7銘柄を取引し -1500円でした。

今日も薄商いの中、良い銘柄を見つけられず。


保有は変わらず

225先物ミニ 8200円 買い

アリアケ 1376円 買い


株式も、特に為替(ドル円)のほうは、ダシがトロトロになるくらい
煮詰まってきましたね・・・。そろそろ食べごろでしょうか(笑
大きく動き出す日が近づいていますね!

為替が見事な持ち合いから上に離れれば、必然と株式も上に行きますね。。

下に売る新たな材料も無いが、上に買えるだけの事実は無い。
という感じでしょうか・・・^^;
ただ、ここ数日の静寂でかなりのエネルギーが溜まっているので
動き出すはずですね。

自分は、それほど大きなポジションはとっていませんが
若干上に傾けたいと思っています^^;

話は変わりまして・・・。

お昼から近くの山へ行ってきました。

081119_152235.jpg
超小型のアンバランス雪だるまです。(笑
数日前まで20度近かった大阪ですので、気温差激しすぎです><
いきなりの寒さですので、風邪などひかれませんように、暖かくしてお休み下さいm(_ _)m

それでは、明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:16  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.19 (Wed)

11月19日の投資戦略

おはようございます。

今日は物凄く寒い朝で起きるのに苦労しました^^;
近くの山では雪になっているようです(ToT)

さて、アメリカ株は引け前に上昇する形となりました。
本日は、8300円台に下げてくれば基本的には「買い」で
上値は25日線付近8580円が限界とみています。

基本的には個別株も「買い」中心としますが
商いも薄そうで、強気にいけたものではないですね。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:35  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

11月18日の取引結果

11月18日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

USS
東洋鋼鈑
リサ
コナミ

4銘柄を取引し -5200円でした。

今日もかなりの薄商いで、全く良い銘柄を探すことが
出来ないまま終了となりました。
今年6月以降で最も自己売買代金が少ない日になりました^^;

保有は昨日と変わっていません。
「買い」のみの保有です。

現在8200円のポイントも割り込んでしまっており
ドル円でも96円を割れるとやや下げ加速の可能性があります。
今のチャートパターンで上昇する非常に良いタイミングにあるので
これが崩れると、8200円で買いがかなり入っていたこともあり
いっきに安値付近まで想定が必要かも知れません・・・。
連日の寄り前外資系の猛烈な売りも気になるのですが
日経7800円レベル・ドル円94.5円レベルまで買い狙いです。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:39  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

11月18日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は下げを拡大し、ほぼ安値圏まで
下げてきています。

日本株のポイントは8200円。
ここを割り込むと7800円程度まで下げる可能性も
あると見ています。

今日も個別株式は寄付きからは信用売り狙い。
ここから上昇には良いタイミングで煮詰まり具合も良いのですが・・・。
ただ、今日は昨日と同じように「買い」で入らないほうが無難では
無いでしょうか・・・。

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:42  |  相場見通し  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

11月17日の取引結果

11月17日の取引結果です。


225先物取引

8275円買い→8495円売り+220


個別株式取引

ヤマダ電機
ヒロセ電機
T&DHD
オリックス
FCC
山九

6銘柄を取引し +49600円でした。

寄り付きは、SGXでも下落し始めていたので
全て信用売り狙いの取引でした。
その後は、8200円台で堅さも見られたので
先物も含めて「買い」狙いで。


現在は

225先物ミニ 8200円 買い

アリアケ 1376円 買い

を保有しています。

これで8200円台で3度止まったことになりますので
節目として分かりやすいですね。
ドル円も94.5円所は注目です。
8200円を割れてくると7800円付近まであると見ています。
その際ドル円で94円を割れると危険じゃないかな・・・という感じ。

今後は、基本的に取引時間を9時~13時までにする予定です。
私の場合、この時間に利益が集中している感じです^^;

今日からは私的な記事も書いていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


さて、今日は早速取引を14時までで切り上げました。

ふと部屋には財布から出しておいたままの小銭が・・・ジャラジャラと。
テーブルのスペースが狭くなるし、貯金箱を探しに行ってました(笑
こちら・・・です。
081117_181006.jpg

一見・・・ ゴミ箱!いえいえ。 これでも貯金箱のようです・・・。
記事を書いてから、机を整理してみます!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:16  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

11月17日の投資戦略

おはようございます。

今日はやや円高が進んでおり、寄りからは
かなり軟調な展開になりそうです。

下値7800円あたりをメドに週初は基本的には
押し目買いで良いと見ています。

個別株式も寄付きからは信用売り狙いで
取引予定です。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:50  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

11月10日~14日のまとめ。

数日振りの更新となりました。
週末相場は大きく荒れていたようですね。

1週間のまとめです。

225ミニ先物取引

2勝2敗1保有 +1085でした。

13日朝の記事通りに9550円ショートは寄り決済とし
8200円で新規ロングを建てて現在も保有としています。

翌日には大きくGUしていたようですね。

重要なポイントとして、為替から見る方向でドル円94円を割れると
以前の日経平均7000円の安値を考えなければならない見通し。
それまでは、全て押し目買いで狙います。


さて、突然で大変申し訳無いのですが
今後のブログ更新スタイルにつきまして時間の問題上
現在の「定期更新」から「不定期更新」として運営を続けて
いきたいと思います。

平日は取引している時間も少し減らそうと思います。
PCの前に長時間居る作業なので、少し疲れが出てきます・・・。

なるべく、朝の相場見通しは書くようにして
プライベート記事も少し増やしてみたいと思います。
今のようなサイトでは無く、ご閲覧して頂いている皆様からコメントなども
いただける様なサイト作りに変えていきたいと思っています。

週末に少し時間をもらって、いつもトレード一本に時間を使いすぎている
かも知れないことが、ちょっぴり寂しく思いまして・・・(笑

それでは、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:17  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

11月13日の投資戦略

おはようございます。

朝少し時間がありましたので、相場見通しと
保有ポジションのまとめだけ更新しました。

保有の225先物ミニ9550円「売り」は
寄り付き成行で決済買いとし、ドテンで「買い」成行として
おきたいと思います。

本日は大きく動きそうなのですが
予定通り、2日間外出してまいりますので
今日は取引は出来ません><

個別株式は、高く寄ってくる銘柄を中心に寄りから
信用売りを強めに行い、短期決済が望ましく
新興など狼狽売りが見られれば、寄り成りで
「買い」で良いと思います。

それでは、頑張ってください! 行ってきます。


☆現在相互リンクをしていただけるサイト様を大募集中です♪
 コメント又はメールフォームよりご連絡宜しくお願い致します☆


いつも応援クリック有難う御座いますm(_ _)m
1クリックが更新の励みになります☆☆☆


ブログランキングに参加しております。
応援(↓株日記とblogRanking↓)の1日1クリックをどうぞ宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ   

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

06:35  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

11月12日の取引結果

11月12日の取引結果です。


225先物取引

8540円売り→8720円買い-180


個別株式取引

千代田化工建設
ワコール
アサヒプリテック
フェローテック
ヤマダ電機
クレディセゾン
スクウェア・エニックス・ホールディングス
日本CMK
OBARA
酉島製作所

10銘柄を取引し -18700円でした。

前場から相場の流れには乗れていたのですが

後場に遊び半分で千代田化工建設に「買い」を
入れて引け成りにし、外出していたのですが大誤算・・・。
なんと寄り値が552円だったようで
これが2000株で、さっき帰ってきたら・・・ -94000円食らってました(恥

75000円ほどのプラスで終えられる所だったのですが・・・。
放置してバカなことをした罰です・・・
もう二度としないようにしますm(_ _)m


※保有スイングポジション※

225先物ミニ 9550円 売り


今日は何と言っても・・・とにかく最後のバカトレにつきます・・・。
反省というか・・・情けなさ過ぎるというか><
今後、同じ事を繰り返さないようにするしかないですね。。


「昨日夜の記事にも書かせて頂きましたが
明日13日~14日は2日間出かけてまいりますので
全ての記事更新をお休みさせて頂きます。
また夜にも外出先でパソコンが使える環境であれば
少し相場の見通しなどを書かせて頂きますm(_ _)m」


それでは、明日・明後日頑張ってください!


☆現在相互リンクをしていただけるサイト様を大募集中です♪
 コメント又はメールフォームよりご連絡宜しくお願い致します☆


いつも応援クリック有難う御座いますm(_ _)m
1クリックが更新の励みになります☆☆☆


ブログランキングに参加しております。
応援(↓株日記とblogRanking↓)の1日1クリックをどうぞ宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ   

18:25  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

11月12日後場の投資戦略

前場は8500円付近で寄り付いたあとは
右肩上がりの動きになっています。

安くなると見ていたのですが
このように中途半端に上げると、逆に今後の上昇期待が
持てなくなるのですが・・・><

先物保有「売り」ポジションは大引けまで様子見。
ただ、昨日の様に下げて引けると、更に下がありそうで
この位置で引けると、上が重そうで・・・。
とにかく今日の上げは良くない上げに見えるような・・・(笑

後場は以下の銘柄を監視予定です。

7240 NOK
2497 ngi
6486 イーグル工業
8253 クレセゾン

などに注目したいと思います。

前場の取引は、寄りから信用売り中心に短期決済での取引。
その後は、「買い」中心の取引にも関わらず
仕掛ける度、上手過ぎるくらいにロスカットにかかり続け
寄り後のトレードは1勝6敗・・・。

後場も頑張りましょう!


いつも応援クリック有難う御座いますm(_ _)m
1クリックが更新の励みになります☆☆☆


ブログランキングに参加しております。
応援(↓株日記とblogRanking↓)の1日1クリックをどうぞ宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ   

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:10  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

