美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

2008年トレードのまとめ。

~~~~~2008年トレードのまとめ~~~~~

まず今年の相場ですが
年初1月4日15000円台が高値となって10月の7000円割れまで
半分以上も下落となりました。

12000円あたりまで下落した時には
安すぎると言われ、年の中頃には3ヶ月ほどの上昇になりましたが
実体経済の伴った上昇ではなく
10月からは信じられないほどの下落に。
誰もここまで下がるとは思っていなかったはずです。

「最後はもうどこまで下がるのか分からない」と言われた頃でした。

来年も、ドルやユーロ、ポンドに対して
円高が進行すると、更なる景気悪化懸念で
10月の安値割れとなって実体経済が非常に厳しく
なるかもしれません。
「為替」に非常に注目が必要な1年になりそうです。

今現在に関しては、円高になっているのではなく
ドル安になっているだけなので、日経平均も
下落しないという感じですね。

来年の動きとしては

1.また下落することになる
2.方向間を失い、レンジ相場となる

このような感じでしょうか。
今年は大きく動いたことで上手く収益を上げられた
方が多かった感じですが、来年は難しくなるのかな・・・。
このような年になれば、材料株などに今まで以上に資金が集まりそうですね!


今年から株式取引のみを無計画なまま仕事として始めまして
年の前半は、取引方法も定まらず
同じ失敗の繰り返しで、本当になんとかなるのか・・・
というスタートでしたが、失敗し反省し活かし。

何とかトレード手法を確立させることができ
「相場の動き」に慣れて
自分の中では大きく成長できた1年でした。

ただ、今の取引の中でも
間違いを犯し反省を繰り返す毎日ですので
まだまだ来年も成長する必要があります!

それとこの仕事をやっていると
どうしても家に居なければならず
今までのように人と関わることが減ってしまったので
来年はこの方向もしっかりと頑張ります!

もう紅白歌合戦が始まっていますね。
今年もあと4時間半ほどとなりましたが
来年も皆様にとって非常に良い年になりますようにm(_ _)m

年明けには「2009年の目標」を記事にしたいと思います♪

今年も1年間本当にお疲れ様でした!
来年も頑張りましょう!



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

12月の月間トレード成績

12月の月間トレード成績です。


個別株式取引  +649.600円

 日別  19勝1敗

トレード別 113勝73敗


225先物取引  -4.000円

 日別 3勝6敗


個別株は、ややトレード別で負けが多すぎます。
大きく負けているものもあり、上手く伸ばせなかったものもありと
ややもったいない取引も目立って
後半の薄商いから失速してしまいました・・・。

225先物取引も方向性が無く
オーバーナイトを1度もやっていませんので
ミニ1枚で4000円負けと、何とも悪い結果でした。

来月は、225先物も持ち越さずにデイで
もう少し取引を増やしてみようと思います。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:48  |  月間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30 (Tue)

12月30日の取引結果

12月30日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

デザインエクスチェンジ
フィンテックグローバル
酉島製作所
ユニ・チャーム
フェローテック
帝国電機製作所
しまむら
吉野家HD

8銘柄を取引し +46900円でした。

今日は持ち越しの一部の利益確定を含め
久しぶりにまずまずの結果になりました。
デザイン・CCC・フェローの一部は含み益のまま年越しとしました^^;

本年の取引は今日で終了となりました!
1年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今年1月から本格的にトレードを開始しまして
本当にやっていけるのか・・・と考えていましたが
自分の中では1年前より成長出来たと思っています^^

そんなこんなで早いものですが
来年も皆様にとって良いお年になりますように(*^▽^*)/

「1年のまとめ」記事を明日書いてみたいと思います。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:12  |  トレード日記  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30 (Tue)

12月30日の投資戦略

おはようございます。

今年最後の投資戦略の記事になります。
1年間沢山のご訪問有難う御座いました!

今日も小動きとなると思いますので
値動きの良い銘柄のみを超短期で取引予定です。

8700円付近まで下げれば「買い」でも良いと思います。

それでは、今年最後の取引を
頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:27  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

12月29日の取引結果

12月29日の取引結果です。


225先物取引

8720円買い→8755円売り+35
8715円買い→8685円売り-30


個別株式取引

フェローテック
アクロディア
CCC
太平洋海運
日本インター
鈴丹
日本碍子
ケネディクス
ビッグカメラ

9銘柄を取引し +19000円でした。

後場からの上昇を、上手く取れず余り伸ばせませんでした。
フェロー・CCC・デザインエクスチェンジを3銘柄含み益のまま
持ち越しましたので、今日計上の利益は少なくなりました。

今年の取引も明日前場の大納会で終了です。
1月の高値から10月の安値まで半値も下落した年になりました。
明日は保有株の決済を含めしっかりと最後を締めたいと思います。

あと1日頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:28  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

12月29日後場の投資戦略

前場は、小動きながらも安値引けとなりました。
ただ、この商いでは5日線所は「買い」狙いとします。

ほとんど記事も書くことが有りませんが
後場も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:03  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

12月29日の投資戦略

おはようございます。

本日も薄商いは継続となりそう。

前場の早い段階での8700円前半は「買い」狙いで
値動きの良い銘柄で早めの決済が望ましいですね。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:35  |  相場見通し  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.28 (Sun)

12月22日~26日のまとめ。

12月22日~26日のまとめです。


225先物取引 1勝0敗+60


個別株取引は4営業日で僅かなプラスでした。
週初月曜日のシステムトラブルが非常に痛かったです><
あとの3日は色々と用事が入っていて、1日に30分~1時間だけの
取引にしていたので、こんなものでしょうか・・・。

さて、来週は明日月曜日の1日取引と火曜日の大納会半日取引で
今年の取引は終了となります!
まぁ、ほとんど期待できないかなと・・・と思いつつも
先週の不甲斐無い成績で今年は終えられませんので
あと2日は張り付いて頑張ります(笑
まぁ~「無理をしてはいけない」という動きにはなりそうですが。。

ということで、今年あと2日頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:24  |  週間トレード成績  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

12月26日の取引結果

12月26日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

BBネット
GSユアサ
ヒロセ電機

3銘柄を取引し -25500円でした。

中途半端に触って小さく勝って大きく負ける。
幸いあまり時間を使っていないので
今週はこんなものかな・・・と思いつつ
取引しなかっても変わらなかった1週間でした><

ブログをやられている方でも
今週お休みしている人が多いようでしたね^^;

今年はもう終わりと言う感じですね~
1週間お疲れ様でした!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:10  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

12月26日の投資戦略

おはようございます。

25日のアメリカ市場などは休場。
昨日も極薄商いとなりましたが
またまた、それを上回るような日になりそう。

値動きの良い銘柄を少ない枚数で
超短期売買のみにする予定です。

本日も「後場の投資戦略」の記事をお休みいたします。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:40  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

12月25日の取引結果

12月25日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託
フタバ産業
フルスピード
ブイ・テクノロジー

4銘柄を取引し +6700円でした。

今日の取引は20分ほどで終了・・・。

日本もお休みにしたほうが良いのでは?

明日も特に頑張ることは無いと思いますが
頑張りましょう!?

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:00  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

12月25日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ市場は小幅に反発も
日本株の上昇材料にはならない模様。

8500円~8600円での推移と見ており
昨日を上回るような
極薄商いなるかもしれません。

寄りで8500円台前半で付けば「買い」から入って
直ぐに降りる感じで良いと思います。

今日も寄り後30分だけ取引して終了とします。
また、本日も「後場の投資戦略」はお休みいたします。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:37  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24 (Wed)

12月24日の取引結果

12月24日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

PS三菱
デジタルアーツ
ステラケミファ
ワタベ
住生活グループ
日本碍子
フタバ産業
イー・アクセス
上組
メイテック
日本橋梁

11銘柄を取引し +25500円でした。

今日の取引は9時から30分と14時から30分の2回
計1時間だけ行い、1単位でチミチミと1~2%ほど
取っていくトレードでした^^;
ほとんど資金を使わず10勝1敗で
このド閑散市場ではマシな結果だったと思っています。

上値を買っていく材料が尽きており、かなり苦しくなってきた
ような感じですが、何せ薄商いで下へ売り込まれ難いという感じですね。
年明けに大きく下へ行く可能性も警戒しておきたいです。

株式市場はどこを見ても、人が居ませんね^^;
このブログへの訪問者様の数も普段平日のなんと半分です。
その分、街は賑わっているのでしょうか。

早めの取引結果報告となりました。
今日は24日クリスマスです!

自分は、このあと寂しくスーパーへ買出しに行ってきます(涙
市場も静か過ぎて、いつもより独りが寂しいと思える日です。
また明日になればいつもどおり朝から取引に。

皆様は楽しい日をお過ごしくださいね♪
ド閑散の1日大変お疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:37  |  トレード日記  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24 (Wed)

12月24日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は、月曜・火曜と今週に入っても続落。
CME値も円建てで200円以上の下落で
戻ってきており、薄商いの中で下へは売り込まれにくいものの
今日に関しては軟調に推移しそう。

8500円後半では「売り」狙い。
8400円前半では「買い」狙いとします。

※今日・明日の2日間はお昼休みに更新の
 「後場の投資戦略」はお休みとさせて頂きますm(_ _)m

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:09  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

12月22日の取引結果

12月22日の取引結果です。


225先物取引

8735円売り→8675円買い+60


個別株式取引

アクロディア
PS三菱
ACCESS
フルスピード
木村化工機
GMOインターネット
住友不動産販売
オリックス

8銘柄を取引し +23300円でした。

前場の寄り付きに注文していたポジションが
ロイターのシステム障害で、約定後の数秒の利益確定が出来ず
あれっ?と思い決済注文を出したところ-3万以上の損失からスタート。
後場寄りの時には復活してくれたので
何とか後場から取り戻すことが出来ました・・・。

こんな薄商いにシステムトラブルのオマケ付きでも
短期資金が向かうところは有るようですね・・・。
東証一部の値上がりランキング上位の小型株ですね。
明日は日本市場はお休みですが、水曜日以降も
動いてくるのは間違い無さそうですが
足が速いものが多いと思うので、逃げ遅れは注意ですね^^

それでは、水曜日以降も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:35  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

12月22日後場の投資戦略?

前場は、障害の影響で状況把握出来ないまま終了(笑

個別銘柄のチャートや先物の状況が
確認できないため、後場中に復活すれば
流れを見て取引をするかもしれません・・・。

後場も頑張ってください!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:12  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

12月22日の投資戦略

おはようございます。

今日の日本株は、引き続き底ねは堅く
上値は重い動きと想定しており
値動きの良い銘柄で取引を行う予定です。

8400円~8580円と見ておきたいですが・・・。

今日も頑張りましょう!

~~~ 9時15分更新 ~~~

ロイター系の障害が起きているようです。
お昼までには戻って欲しいですが、この手の障害は
どうも時間がかかっている様子・・・。

取引資金をSBIのみに集めているため取引できず。
注文は通るようで、寄りで注文を出してしまっており
2分後におかしいと思い、決済の注文を出したら
-17000円とかなってました・・・。(なんじゃそら 怒!

このまま動かなければ今日の負けは確定・・・。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:36  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.21 (Sun)

12月15日~19日のまとめ。

12月15日~19日のまとめです。


225先物取引 1勝3敗 -170


今週は8500円~8700円台の高値もみ合いと
いうような感じの1週間でした。
商いも全体的に薄く、どちらかというと
自分的には苦手な相場パターンでした^^;

個別株取引でも月曜日こそは何とか取れましたが
あとは、行ったり来たりでほとんど取れず。

来週もクリスマス休暇を控えて、日本も祝日が有りますので
ほとんど期待できそうにありません><

週明け先ずはCME値から8500円を割り込んで寄り付きそうなので
直ぐに8500円台へ戻せるかも注目。

来週は特に、方向性を考えてポジションを組むことはせずに
一時的に値動きが期待できる銘柄で
しっかりと取引をしたいと思います。

来週も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:10  |  週間トレード成績  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

12月19日の取引結果

12月19日の取引結果です。


225先物取引

8635円売り→8710円買い-75


個別株式取引

フリービット
デジタルアーツ
みずほFG
グリー
ナノキャリア
楽天
新日本石油
T&DHD
フェローテック
ブイ・テクノロジー
三菱UFJFG
スター精密
日経225連動型上場投資信託

13銘柄を取引し +38900円でした。

今日は後場、金利発表後の乱高下で
大きく利益を吐き出してしまいました・・・
売りポジを持ったまま、先ずは上へ持って行かれロスカット。
8700円抜けでロングポジもまたロスカット。

今度は、弱さを確認し半分意地になりながら
三菱UFJに信用売りも指数は下がるのに
最後異常な上げに持っていかれ引けでロスカット。

フリービットやデジタルアーツで大きく勝っていただけに
最後のロスカット3兄弟は勿体無いことをしました。。。

結局、利下げ観測後に0.2%であれば
出尽くし売りが出るとの自分の見方は正しかったようですが
大きくショートを持ちすぎていて
8700円抜けでビビってロスカットした始末です・・・。
落ち着いて8700円台後半で売りを入れられている方は
素晴らしいですね~。尊敬します!

今週は、分かりにくかった感じですが
自己ミスで利益を削ってばかりの1週間でした・・・。

皆様はいかがでしたでしょうか!?
1週間大変お疲れ様でした。

来週も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:48  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

12月19日後場の投資戦略

前場は、8700円台を試しましたが
もう何回目?というくらいに跳ね返されています。

このあとは、上値の重さ・0.2%下げだと日銀結果出尽くし・週末
などから、大きく売られることに警戒したいと思います。

前場寄りからの「買い」ポジションは全て10時過ぎまでに
手仕舞っており、後場からは「売り」中心に
流れ次第で強気に取引予定です。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:00  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

12月19日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は大幅に下落しました。
前場は、やや軟調に推移しそうですが
日銀の結果待ちの動きに入ると思います。

後場からの動きに付いて行く形で
前場に大きく下げる場面では「買い」狙いとします。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:33  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

12月18日の取引結果

12月18日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

コーセル
フェローテック
GMOインターネット
ジャパン・ティッシュ・エンジ
ユシロ化学
パーク24
日立金属

7銘柄を取引し +13700円でした。

今日は上手く流れに乗れないまま終了。
7銘柄中、勝率も4割以下と良くありません。

日経平均は、下値も堅いのですが
8700円台で重く、そろそろ抜いてこないと
嫌気売りも出てきそうな感じです。

と言っても・・・為替の現状や先行きを考えれば
期待できないのが微妙。。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:30  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

12月18日後場の投資戦略

前場は、8500円前半でかなり安く寄り付いたあとは
8700円まで戻して引けています。
安く寄ったので「買い」中心の取引でしたが
あまり上手く利益を伸ばせていません・・・。

後場は、ここから上値を買っていくのは
難しいかと思いますので、また方向感の出ない
何とも分かりにくい動きが継続となりそうです。

引き続き、あまり大きく取引しない予定です。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:10  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

12月18日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は、ドル安進行ながら
またも想定より下落せずCME値も高く戻ってきています。

昨日同様に分かりにくい展開ですので
あまり強気に取引せずに
個別の強いもの、弱いものを超短期トレードで
狙っていきたいと思います。

今日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:29  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17 (Wed)

12月17日の取引結果

12月17日の取引結果です。


225先物取引

8685円買い→8520円売り-165


個別株式取引

住友不動産
ニトリ
ユニー
日本電産
アールテック・ウエノ
日経225連動型上場投資信託
アリアケジャパン
オンコセラピー
SMC

9銘柄を取引し -10300円でした。

一部はロスカットしてしまったものの
最後の上昇で10万超えの大負けは回避できました^^;
全て引け成りまで持てていれば大勝だったのですが
そこまでは怖過ぎて途中でロスカットの連発でした・・・

今日の動きには、正直ビックリで方向性がだんだんと分からなく
なってきそうです><
円高警戒をダシに完全に「買い方」も「売り方」も
上手く操られたような1日だったと思えてならない動きです。。

まぁ、明日もう一度GUすれば「買い」でよいでしょうが・・・。

円に対しても、他通貨に対しても
「ドルキャリートレード」と言う言葉が出てくるほどになるのでしょうか。

円からすれば、ドル以外の通貨に対しては
10月ほど円高になっていないのが、日経平均がこの水準を
保てる一つの理由という感じでしょうか。

ただ、これ以上に円高ドル安が進むと流石に
輸出大型企業が影響して日経平均も上値を追えないでしょうし
アメリカ株次第では安値へ走る可能性も捨てられません。

週末の日銀金融政策決定会合で
日本も追随のゼロ金利復活をしたあとに
行き過ぎる円高進行に対しては介入を行うほどの
行動くらいやって欲しいものです!

自分達トレーダーは、円高になれば
買いポジの株はロスカットして、売りポジを作り
戻り売りや吹き値売りでドル売り円買いを行えば
それで問題ありません。

しかし、実体経済を見れば
円高が原因で輸出大企業関連で働く方々のリストラや
下請けの中小企業の倒産など。
大学生の友人などは就職が不安だと言ってます。。

人々の生活に影響を与える円高は悪いものとしか言い様がありません。
自国通貨安でしか生きられない国の形態も問題ですが
日本も一刻も早く、政策や介入で対策を講じて欲しいものです。

アメリカの初のゼロ金利政策は
マネーが膨張し過ぎる現代にとって、日本から見ると
笑っていられない程の事実です・・・

暗い流れに暗い話になってしまいましたが・・・。
明日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:50  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17 (Wed)

12月17日後場の戦略

前場は、想定以上に弱い動きになっており
一旦戻しに向かっていての引け間際の下落は、良くないですね・・・。

8650円付近では買いを強めに建てていて
伸ばせる位置ではあるのですが
やはり、ドル円89円前後で上値に影響している感じ・・・

朝はドル安が進行したのに株高になり
今は少しドル安が進行すると株安になる
全く理解できない動きとしか・・・。

後場の取引も「買い」中心で
ここから更に下げてくると、爆負けすると思いますが
仕方なし!で取引予定・・・(笑

後場も頑張りましょう!


~~~ 14時10分更新 ~~~

後場からマイナス圏に転じるまでボロボロに売られています・・・。
完全に円高なのに株高に騙された格好でしょうか・・・。
寄り前の外資系はしっかり大幅売り越をやってますね。。

ドル円から見ると、85円台を試しに行く感じで
ここで介入が出るかどうか? まだやらないかな・・・。
という感じになりそうです。

今日は、過去最高の6桁の負けを記録しそうです。
おかしな動きと言えばそれで納得できる日ですが
自分の考えに意地になり、チャートを無視したことで
負けたのは事実です。
大きなポジションでコレをやっちゃいけなかったな・・・と反省(涙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:05  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17 (Wed)

12月17日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ市場は大幅な利下げとなりましたが
金融株などが買われ大幅高になりました。

ただ、CME値も高く戻ってきていますが
ドル円は88円台での推移になっているのが
日本株からすれば気がかりです。
金利水準からは、ドル安が避けられない流れに
なっていくと思いますが、それがこれからどういった形で
株式などに表われるのか・・・。

今日の寄り付きに関しては、強気で「買い」狙いとします。
あまり長くは持たない予定です。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:32  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16 (Tue)

12月16日の取引結果

12月16日の取引結果です。


225先物取引

8490円買い→8560円売り+70
8575円買い→8575円売り±0


個別株式取引

ソーバル
ケネディクス
日経225連動型上場投資信託
アクロディア
カネカ
ACCESS
日立金属
ヤマシナ
フェローテック
フルスピード
ポイント
アーティストハウスHD

12銘柄を取引し +29500円でした。

持ち越しの決済である程度取れましたが
今日のトレードはケネとアーティスで大きく負けて
マイナスになってしまいました・・・。


今日の日本株は、底も堅く上も重い想定通りの薄商いでした^^;
FOMC待ちの様子見の流れになっていますね。
為替も静かな動きですが、17日朝には結果を受けて
動いてきそうです。
現在90円台ですが、もう一度80円台へ突っ込むかもしれません。

利下げ幅として、0.5%~0.75%と言われています。
0.75%で有れば一時的に円高に進行するはずですが
88円割れがあると、実際に介入の可能性が出てくるかもしれませんので
今週は、下げれば良い押し目と判断して「買い」継続とします。

明日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:40  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16 (Tue)

12月16日後場の投資戦略

前場は、想定通りの小動きで
やはり8500円付近では底堅くなりました。

現状では8600円を上回ると重くなりそうですので
8500円での買いポジションはこの辺りで
利益確定が良いと思います。

後場もあまり値動きが期待できないと思いますので
ここからは余り「買い」で入らずに
押し目は買いで対応します。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:07  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16 (Tue)

12月16日の投資戦略

おはようございます。

アメリカ株は、寄りから売られて引けに戻す
薄商いの典型的な動きになりました。

日本株も、8500円付近では底堅くなりそうですので
このあたりは「買い」狙いで。
FOMCの結果待ちのよう薄商いになりそう。

今日も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:30  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

