美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.28 (Sat)

2月4週の取引成績

今週の取引成績です。


225先物取引

2ドレード 0勝2敗 -34.300円

大底売り7150円売りの持ち越しをロスカット。
週末7490円売りを踏まれロスカット。
負けるときだけ大きくミニ1枚で情けない結果。


個別株式取引

16日 + 34.600円
17日 + 50.500円
18日 - 66.500円
19日 - 67.400円
20日 + 11.200円

今週は3勝2敗 計 -37.600円でした。

週間ベースでは昨年4月以来のマイナスを記録してしまいました。
昨日も書いた通り、相場全体が良くない中で、大きなポジションを
18日・19日に取ってしまったことが原因。
ポジションの持ちすぎで一時的な逆の動きに耐えられず切ってしまう
という1月もこれが原因で利益を減らし反省したことです。

3月は上旬が引き続き我慢。下旬に向けて利益を伸ばしていくような
感じの相場になるように思っています^^

週明け月曜日は、資金移動のため取引はしない予定。
ですが、NYが下げ3%近いGDとなりそうなので
寄りの空売りを引っ張るようなトレードのみ行おうかと。
下手に動くと無駄に手数料が掛かるので…

あと今日は移動先である、岡三オンライン証券の
取引ツール「ネットトレーダープレミアム」の使い方を勉強して
あれこれと触ってみたいのですが
銘柄検索機能やら、ランキング機能やら
HYPER SBIとは比べ物にならないくらい良かったです。
ツールの心配をしていましたが、全く問題なし!あとは慣れることですね。

それでは、来週も頑張りましょう!



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:59  |  週間トレード成績  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.27 (Fri)

今週の成績は・・・。

ここ2日更新をお休みしていました^^;

今週は水曜日の流れを全く引き戻せず
大きく仕掛けた取引だけ必ず負けて大きく負けるパターンを
またやらかしてしました。
1月に反省して封印していたのに、まだまだ成長していませんなぁ><

水曜木曜の2日間で13万円以上吹き飛ばして
今日は、一定の枚数で反省を込めたトレード。

相場も難しい流れなのは確かですが
明らかな自分のミスで2008年4月以来、約10ヶ月ぶりの
週間取引収支マイナスを記録してしまいました(涙

これは悲しすぎる事実です。
受け入れて、1月以上に反省して活かさなければ。

先月と同じことを反省することになってしまい
成長しないバカなヤツだなと思われて当然ですが

1銘柄で大きくポジションを持ってしまうと
逆に動いた時に耐えられなくなって、直ぐに逃げてしまい
結局安値売りを自らやってしまいます。

昨日のケネディクスもそう。
7200円で大きく買ってしまい、その後直ぐに6800円まで
持っていかれて、分足移動平均線も接近しているのに
数万含み損で我慢できず、底で投げ。
結果はS高比例配分で持っていれば爆勝ち。
買い枚数を3分の1にしていれば、落ち着いて耐えることができ
勝てていたでしょう。

来週以降は、確実にこれを守り1銘柄1回あたりの取引額を
制限して取り組みたいと思います。

週明け月曜日は資金を移動させるため、余程ココ!という場面がない限り
取引をお休みする予定です。
岡三オンライン証券・クリック証券で取引予定です。
果たして取引ツールに慣れて、今まで通りの収益を期待できるのか・・・?
正直不安ですが、どこかの証券会社に20万円の手数料を
払うよりは良い結果が得られるでしょう。

3月も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:38  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25 (Wed)

2月25日後場の見通し。

朝は大幅GUで寄り付きましたが
輸出関連が買われる一方、内需関連が下げ止まらず
ここ連日の非常に難しい動きになっています。

後場もこのあたりの動きを見たいと思います。


前場は、昨日から下手に持ち越した先物の売りが
引き金となり、無理に取り戻そうと良くない取引に走ってしまい
ここまでほぼ全敗の-6万…。
今週は、月曜火曜と良いスタートで期待したいたのですが
完全に下手な持ち越しでペースを悪くしてしまいました。

後場も全く取り戻しに行く気はありません(キッパリ
ココ!っという入るポイントがあれば、少ない枚数で入り
少しでもマイナスを減らせればという感じで…

今週はこれで、+2.5万まで減ってしまいましたが
後場コツコツに徹して、超超下手クソで相場観なさ過ぎな自分が持ち越しをしなければ
1週間で+10万くらいまでは戻せそう!

ということで後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:13  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24 (Tue)

2月24日後場の見通し。

アメリカ株の大幅下落から7100円台で大きくGDスタートに
なりましたが、今日も場中では小幅な値動きに
なってしまっています。

後場も上げては来ないと思いますので
先物は「売り」中心で入ります。
7200円↓で終わると見ていますが…。

前場の取引は、リート・SMSとネットプライス・ビリングのスキャル。
寄りの空売りが不発したのが残念ですが
ここまではプラス^^;

後場からは売ってみたいと思いますが
また、為替(ドル円)が95円のポイントにきています。
連動し難くなっているものの、輸出関連はそれほど下げていないようなので一応・・・。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:06  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23 (Mon)

後場の見通し。

前場は、僅かながらの買い戻しを巻き込み
先物ではプラ転する場面がありました。

しかし、今日7500円を買っていくようなことは
誰もできないでしょうし、7400円台はデイでも絶好の売りポイントと見ます。
終値で7300円前後狙いとします。

ただ、指数も個別も強気に入る気はしないなぁ・・・・。
という感じの日が続きます。

それでは、後場もがんばりましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:09  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21 (Sat)

2月3週の取引成績

今週の取引成績です。


225先物取引

2ドレード 2勝0敗 +8.700円

水曜日に買いを持ち越しと月曜日に1トレード。
ミニ1枚で2回の取引だけでした・・・。


個別株式取引

16日 + 22.100円
17日 - 14.000円
18日 + 32.900円
19日 + 29.900円
20日 + 10.700円

今週は4勝1敗 計 +81.600円でした。

動きが悪く、良い銘柄を探すことが難しい中
無駄に取引を重ねて取ったり取られたり。
予想はしていたものの、厳しい1週間でした。

このところ動き出しを買っても、その上を更に大きく買ってくれる向きが
不在のような感じで、銘柄選択も難しく
結局動かずロスカットとなってしまうことが多いです。

週明けもこんな感じの流れが続きそうですね。
見送り!と言えるトレーダーが一番強いということかな。。

自分のようにムキになって取りにいってはダメですね・・・

来週も程々にがんばりましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:04  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.20 (Fri)

前場の取引など。

前場は、昨日大きく買われた輸出関連銘柄に利食い売りなどが見られ
売られ続けている内需銘柄が更に売り込まれており
前引けにかけて下げ幅拡大となっています。

後場も完全な様子見。

今週は
大きく勝っては、大きく負けて
小さく勝っては、小さく負けて
の繰り返し、全く伸びていません…。

ここから、米株安・円高となれば・・・
一時的に内需株が買い戻されるとしても
日本株も安値更新となりそう。

ここ数日、円安なのに株が上がってこない…とも言えず
NYダウは安値更新をしており、ドル高円安は株価に反映していて
ナスダックや日本株はまだ安値更新に至っていません。

銀行・証券・保険などがジリジリと売られていけば…
悪い円安が進行し、株価もジリジリと長期間下げることになるのか・・・?
この動きは避けて欲しいところなのですが。

後場も、大きく勝つより、負けないこと重視でがんばりましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:35  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.18 (Wed)

SBI証券手数料値上げ。

現在の主証券会社のSBI証券が手数料大幅値上げを
発表してきました…。

現在信用取引で、往復3000万円前後の取引を
行っているので・・・・・

1日あたり2000円→13000円ほどになり・・・。
月間で25万円を超えてしまいます。

ウソッ!?っと思って早速今日は朝から電話してみました!怒
が・・・しかし、本当に値上げするらしく

「信用で1日往復で3000万円前後を取引してるんですけど、これ改定後いくらになるんです?」
って聞いたら、13000円近くになります・・・って弱々しい声で言ってました。

「ほかにも同じような意見きてるでしょ?」と尋ねたところ
やはり、そうですね~・・・ということでした。。。

まぁ、2000円や4000円の手数料が2万円とかになって
続ける人は既にSBI証券を選らばずに楽天証券などで取引をしていると
思うので、ほとんどの方がお引越しをされるのかな~って思います。

自分も、岡三オンライン証券とクリック証券に口座開設申し込みを行いました。

課題は、取引ツールに慣れること。
それから、これらの今は手数料が安い証券会社も
追随して、引上げを行わないかどうか?これは怖いです。

そうなれば、一回あたりの約定で大きく取引して
回数を減らし個別株式を続けるか。
先物取引やCFD取引で稼げるようになるか。
など難しい選択が・・・。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.17 (Tue)

後場の戦略。

前場は・・・・・・・・

何も書くことのない動きでした。

後場も・・・・・・・・

何も期待できない動きになりそうなので
個別で値上がり上位の小型株が少しでも動いてくれれば・・・
と考えながら見たいと思います。

前場の取引も、保有分の決済で僅かにプラス。
今日1日の取引ではマイナスで寝てたほうがマシとも言える成績に…。

2月前半に貯めた分を減らさないようにしたい2月後半です。
これじゃ年間の目標なんて到底達成できないほど
上がりもせず下がりもせず、ただ右に進むだけの1年になってしまいそう。

更に、円安・株安なんてことにもなってしまいそうで
FXで株が安いから下がるだろうと思い込んだ円買いや
株式で為替が円安だから買いを入れようと言った取引
内需銘柄の押し目買いは避けたいところかも。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:11  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16 (Mon)

後場の見通し。

前場は7700~7800の狭すぎる動き。
ジリジリと下げる動きが一番勝ちにくくポジションを
取り辛い動きだと思います。

ドガドガ下げてくれば、それはそれで取りやすくなりますし
ジリジリと上げてくれれば、デイで扱える銘柄も増えてきます。

2月はこんなものだろう・・・とは思っていたものの
寂しすぎて見所もないという感じ。

決算絡みで若干動いている銘柄をデイトレでも扱うのが
良さそうですが、これもそろそろ少なくなりますね。

月末に向けても、どこかしら資金が集まったところは乗っていって
早めに降りるような感じで・・・と思っています。

前場の取引は
SMCを空売りから入りペチャペチャと良い音で踏まれ-4万
続いてSMSを515000円前後で買って-5万
SとMいう字に嫌われているようです。

そのあと何とか、ベストブライダルで+12万。

前場は、+3万とヒヤヒヤした割にはなんとも…。


今日の後場に関しても、アメリカ市場が休場なので
大きく下げてはこないと思いますが、上値を買う必要もなく
ダラダラ~とした動きになりそうですね。

後場も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:55  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14 (Sat)

2月2週の取引成績

今週の取引成績です。


225先物取引

3ドレード 2勝1敗 +5.000円

木曜日に買いの持越しがロスカットとなり
マイナスになっていましたが、金曜日にプラ転。
どちらにしても、ミニ1枚で3レードとだけと
方向感無さ過ぎの苦手な動きに手が出ません><


個別株式取引

9日  -  9.700円
10日 + 68.000円
12日 + 48.800円
13日 + 29.400円

今週は3勝1敗 計 +136.500円でした。

週初また枚数を増やして入った銘柄で大きく負けてしまったのが
伸びなかった原因になりました・・・。
今月末に向けてもっと動きが無くなりそうで
12・13日は大きく取りたかったのですが・・・

来週も1週間頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:40  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13 (Fri)

前場の取引と後場の戦略

7800円付近で寄り付き、売りが出切ったあとは戻してきました。
昨日の記事の戦略通りに先物7720円で買い保有しています。

後場週末を前に更に買戻しが出るかどうかに注目。

前場の取引は、少し下げたあたりから強気に
買い狙い!しかし・・・狙った銘柄が大外れ。
OTS・ブイテクで大負けして指数の方向性は
あっていたのに、結局ほぼトントンとなっています。。

後場も買い狙いで弱めに頑張りたいと思います。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:13  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.12 (Thu)

取引結果と明日の戦略

今日も余り動きがなく、取引し辛い1日となりました…。
明日はオプションSQということもあり
今日以上には期待できそうですが・・・

前場の取引では
リンナイの空売りと、フリービットの買いで
ある程度取れたのですが、後場は前場の利益を
削るだけの時間になってしまいました。

全体があの動きではと…納得していますが。

明日は、このまま8000円を下回って
7500円から上あたりで寄ってくれば
そのあとは寄り後グングンと買い戻して
上げてくるのではないか!?と勝手に考えています。
個別で強いものを大きく引っ張ってみようかと考えていますし
少し指数に連動するものを朝から持ってみても
と思っています。

それでは、明日も頑張りましょう!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:27  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

後場の見通し。

前場は、25日線付近では上値が重く
連日なんとかジリジリと上がってきているといった感じ。

後場は、流石にこのままズルズルと下げそうにはなく
どれだけ戻せるかを見てみたいと思います。
週末に一度ショート切っていますが、引け値を次第では
もう一度掛け直します><

前場の取引は、又もやってはいけない
1銘柄当りに大きなポジションを取ってしまい
その3銘柄が全敗・・・

個別寄り買い→直ぐドテン売りで
読みやすい今日に、1人だけマイナス10万近くのスタート・・・
そしていつも通りチミチミと取り戻し中と何とも情けない。

それでは、後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:10  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.07 (Sat)

2月1週の取引成績

今週の取引成績です。


225先物取引

5ドレード 2勝3敗 -2.400円

金曜日にロスカットになった「売り」の持ち越しで
大きくやられてマイナスで終了・・・。
どちらかに動いてくれそうも無いので
ミニ1枚での運用でショボイ結果に><


個別株式取引

2日 +119.400円
3日 + 55.700円
4日 + 31.500円
5日 +  4.400円
6日 + 42.200円

今週は5勝0敗 計 +253.200円でした。

今までは毎日の取引結果記事で収支を書いていましたが
2月からは週末にまとめて記載しますので
宜しくお願いします(*^▽^*)

週明け好スタートとなったものの、ちょっと伸び悩み。
1週間の成績としては、まずまずでした。
来週も頑張ります♪


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:26  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06 (Fri)

後場の戦略。

前場は、ここ3回止まっていた8100円より上で寄り付いたあと
売られると見ていましたが、8100円割れた位置では
かなり底堅いようでした。

チャート上は8200円台を取りに行く形ですが
雇用統計待ちだからどうかなぁ・・・。

8020円で売り建てて持ち越していたのですが
前引け前に8130円でロスカットしました><
木・金から週明けまで売り保有を考えていたのですが
どぉ~も売りに傾いてる割には、微妙と言うかハッキリ言って底堅すぎる。
ということで、いつも通りに売り外しちゃってバカを見る可能性は
高いかもしれないけど、ノーポジに(ToT)

前場は、寄り買いのダヴィを4130円で200株利確。
調子に乗ってドワンゴ買いで・・・・・・><

このあとも、ドワンゴ・OTS・ミクシィ・新興不動産など
監視し続けて、動きそうであれば乗る感じにします。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:20  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05 (Thu)

後場の見通し。

前場は、ほとんど動いてくれず、かなり取引し難い流れ。

この底堅さは、昨日から悪い決算を出して
大陽線を引いた銘柄が今日も寄りは安かったものの
堅調な動きになっていること。

その勢いも止まれば、また下へ動くと考えて
売り狙いが良いかな・・・と思います。

後場も大きな動きは想定出来ないですね・・・。

前場の取引は、あれこれと10銘柄以上売買しましたが
ほぼ±0。いや・・・ちょこっとマイナス。

一番苦手な動きとは言え、こんなムダな足踏みをする日を
無くすようにしないと、月単位や年単位で考えると
伸ばせそうも無い。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:58  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.04 (Wed)

前場の取引と後場の見通し。

前場、7800円台からは流石に戻してきました。

後場は8000円を超えて、昨日の高値付近まで
上げて終えるか・・・
8000円を超えられず7900円を割れて終えるか・・・

7990円で10時20分頃に売ってみましたが
これはやられるパターンかなぁ・・・。

と見ていますが、あまり個別でも良い銘柄が見つからず。
決算発表後の動きが難し過ぎます!

良い決算が出ると予想されていた銘柄が良い決算を出して売られ
悪い決算が出ると予想されていた銘柄が悪い決算を出して買われ
トータル悪い決算を出した銘柄が多いから、指数225は上がってる。
こんな感じか・・・(-_-)

ということは・・・良い決算を出したらにも関わらず
一時的に、大きく下落している銘柄の押し目買いスイングを狙ってみる。

前場は、大塚商会・ドワンゴ・ヤマダ電機などを売買。
大塚商会の寄り信用売りで大きく取れたものの
銘柄ベースで2勝4敗・・・。


後場は、8100円を意識する展開になれば
超短期の個別株買いで対応。
8000円の重さから7900円を割れるようなら
保有の先物ショートだけ持って様子見。

としたいと思います。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:12  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03 (Tue)

前場の取引など。

前場は、寄りから売りが出尽くしたあとは
小幅ながら上昇してきました。

個別株の取引は、サイバー・オンコセラピー・NTT都市など中心に。
何度かIN⇔OUTを繰り返し、僅かながらプラス収支。

今日、明日はここ数日の下落からの一時的な戻しが
あるかもしれませんが、週末に向けてまた下落すると見ています。
上昇してきたところで「売り」を保有する予定。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:04  |  相場見通し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02 (Mon)

1月の月間トレード成績 今月+479.900円

1月の月間トレード成績です。


個別株式取引  +471.900円

 日別  11勝5敗

トレード別 88勝96敗


225先物取引  +8.000円

 日別 4勝4敗


個別株のトレード別成績が負け越しに。
上昇しきったものを大きく買ってしまったり。
負ける形の取引に、はまってしまい1日の最高負け額を更新するなど
ミスミスミスの連発、よくプラスで終れたなって思います><
年末のように自分を制御出来ていれば150近く狙えた相場だったのかも
しれないですが、+40ちょっとと無謀な金捨て取引に走った
自分の完全なミスと認めて、頑張ります。

大きく取りに行くという目標が空回りして
普段行わないようなところで、大きくポジションを作ってしまい
ドカン!と負ける最悪なアレです(笑

こんな感じでやられることが多かった1ヶ月です・・・

1. 3200円 2000株買い→ 3170円 2000株売りLC -60.000

2. 103000円 2株 買い→ 116000円 2株売り +26.000

3. 3200円 200株 買い→ 3270円 200株売り +14.000

このような感じで、利益を削ってしまった1月でした。

どうも、余力の問題か精神的な弱さなのか
大きく仕掛けて大きく含み損を抱えると切ってしまうので
1と3で買いを入れた後に、同じように3170円まで調整したあとに
3300円まで上昇しても、2枚の仕掛けであれば
30円のマイナスのところは耐えれていますので
プラスで取引終了、しかし2000株の仕掛けでは怖くなって
-30円(60000円の損失)でロスカットしてしまっています。

このことから2月は、いつも通りのINポイントにて
平均的に有る程度の枚数で入るようにしたいと思います。


225先物取引は、枚数を増やしていく予定であった1月なのですが
個別株取引で目が回ってしまい(笑)
全く方向性を狙って入ることも出来ませんでした・・・。
2月も個別株を中心に、ミニ2枚程度で頑張ります(*^▽^*)/


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:46  |  月間トレード成績  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02 (Mon)

1週間ぶりの記事になります!

お休みの間にもアクセスを頂いていたようで
本当に有難う御座います。

これから2月も、不定期更新とさせて頂く予定でありますm(_ _)m
ただ、取引のほうは今日から本格的に再開しています。
バラバラと書いていきますので、宜しくお願いします。

早速ですが、前場の流れとして
想定以上に悪い決算を出している銘柄が
一旦の出尽くし感から買い戻される動きが見られ
指数全体に盛り返しています。

残りの企業決算を含めこのような動きで
今週は一時的に戻りがあるかもしれませんね。
ただ、改めて売られたときはちょっと怖い気もしますが^^;
こんな感じで流れに乗っていいと思います。

このあとは1月の成績をまとめたいと思います。

後場も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:11  |  後場の投資戦略  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

