美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30 (Thu)

4月30日の取引成績

今日も1日お疲れ様です。

後場も8800円割れで底堅く
昨日の下げは一体・・・という感じの動きでしたね^^

後場の取引です。

ユニ・チャーム +1.6万
クラボウ +1.2万
ナブテスコ -0.3万

今日はトータル +4万円でした。

日経平均は大幅高となり
もう少し利益を上げたかったところなのですが
上手く取引出来ませんでした…。

今月、前半はかなり良い調子だったのですが
後半はややペースが落ちてしまいました^^;


さて、新型インフルエンザについてなのですが・・・

ペルー政府はメキシコからの「民間航空機の着陸を全て禁止」としたようです。
早期の判断は国によって難しいものがあると思いますが
封じるためには、早い段階で「閉鎖」「隔離」といったことをやるべきです。

メキシコの日本企業で働いている方の家族など
「新型インフルエンザ」と認定されたあとも帰国が続いているようですが…
このような事が仇となり、日本でも発症ということが
ほぼ確実に起こるのではないかと・・・心配です><

フェーズ5となって
大袈裟かもしれませんが、拡大し切ってからでは遅いと思います…
更に日本は連休を控えて降り、人が一点に集中する時期でもあります。

「備えあれば憂いなし」ということで・・・
自分で、海外からの航空機の閉鎖はできないので
この先の、外出予定の変更や、感染防止用品の備蓄など
行えることはやっておくのが、重要だと考えています。

株ブログから思いっきり話が外れてしまいましたが…

仕事柄、起こってパニックになってから反応するような
報道を信じたくありません(笑
皆が、「警戒はしなければならないと言ってるが、実際には警戒していない」時に
準備をするのが我々の仕事とも言えるので^^;

ということで・・・
8500~9000円の動きとなった4月相場も今日で終了です♪
1ヶ月間大変お疲れ様でしたo(*^ー ^*)o

月間成績は後日更新します。

まだ今週は明日1日ありますので
しっかりと頑張っていきましょう♪♪♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:22  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30 (Thu)

4月30日前場の取引成績

今日はNYの上昇、円安進行を受けて
一転、朝から大幅高となっていますね。

225先物ショートの含み益で喜んだのも束の間
個別ショートの持ち越しも全て、一瞬でロスカットにかかりました^^;


前場の取引です。

中外製薬 (持L) +2.3万
FCC +1.4万
千代田化 +0.8万
アクセル +0.4万
日立化成 +0.1万
ナブテスコ -0.5万
パナ電 -1.1万
トヨタ車体 (持S)-0.4万
豊田合 (持S)-0.3万
225ミニ(持S)-1.2万

ここまで+1.5万です。

こんな大幅高をショート優勢持ち越しとは
もう全く方向性読めていませんね…><

しかも!前日け間際に日立化成の急落で-3万・パナ電とナブテスコで-2.5万…。
+7万が一瞬で+1.5万に~デイも乗れてないです(涙

それでは、後場も頑張っていきましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.28 (Tue)

4月28日の取引成績

今日も1日お疲れ様でしたo(*^ー ^*)o

久しぶりに日本時間で安値引けとなる大きな下落
となりましたね。
為替水準からすれば、よく耐えていたほうだと思います^^;


後場の取引です。

シキボウ +3.4万
ケーヒン +1.8万
シャープ +0.5万
デンソー -0.8万
大証 -0.4万
トヨタ紡織 -0.5万

今日はトータル + 5.2万円でした。

後場はシキボウ以外全て空売りで売買。
しかし、指数は大きく下げているのに
全く上手く取引出来ず…><

少し前から売り建てていた225ミニは
やっと少し利が乗ってきました^^;
NY市場次第なんですが、この頃上値が重く
チャート上は厳しくなってきていると思います。

日本市場は、明日「昭和の日」で休場ですね。
今週残り2営業日、今月はあと1日となりますが
しっかりと頑張りましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:41  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.28 (Tue)

4月28日前場の取引成績

前場は、25日線付近から寄り付き
8800円台まで買い戻されましたが、円高もかなり進行していて
日本は明日お休みとなり、↓のインフルエンザの拡大も否定はできず・・・
買えたものではないように思うのですが…。

豚?インフルエンザと言われている感染症の警戒レベルが
フェーズ4「人から人への感染が増加している証拠がある」へ
引き上げられ、今後更に拡大すれば…
市場への一時的な影響もあるかもしれません…

本当に弱ウイルスと言われているらしい型の
豚インフルなのか?本当はもっと違うものなのでは?
と言いたくなりますが><


前場の取引です。

アンジェスMG +3.5万
インターネットイニ -0.3万
イマージュ -0.5万
クラボウ -0.6万
CA -0.2万
シキボウ -0.1万
デジタルハーツ -0.6万

ここまで+1.2万です。

見事!1勝6敗って・・・><
自分には流れが難しすぎます…

後場も、難しくなりそうなのですが
頑張ってきましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:44  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

4月27日の取引成績

お疲れ様です!

このところ海外市場は上昇しても
円高となっており、日本株は流れが読み難く
難しい日が多くなっているように思えないでしょうか?^^;


後場の取引です。

ヒロセ電機 +1.7万
ADWAYS -0.2万
日油 ±0
インターネットイニ -0.3万
日本風力 -0.5万
OTS -0.2万
日経225ミニ -0.3万

今日はトータル +3.1万円でした。

前場、後場ともに良くないトレードがあり
「少し勿体無い結果となってしまった」という感じでした><

市場はインフルエンザ関連に資金が集中しているようですね。
空売りを巻き込んで上昇していくのか
それとも、1日~2日で終わるか。
又は、新たな状況が報道されるごとに反応するのか。

日本市場は、今週水曜日は休場ですね~
29日、昭和の日から早くもGW休み♪という方も居られるのではないでしょうか~。
逆にサービス業の方などは、儲け時!ということでお忙しくなりますよね。。

私事ですが・・・トレードを始める前は、サービス業で働いていたので
毎週土日やGW、お盆、年末などは全く休めず…でした^^;

それでは、今週は残り3営業日となりますが
しっかりと頑張りましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:37  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

4月27日前場の取引成績

こんにちはo(*^ー ^*)o
今日も更新が遅くなりましてすみません><


日経平均は今日も方向性は見えず…。
新興市場やインフルエンザ関連銘柄に資金が集中していると
いうことで、短期的な売買が中心になりそうですね^^


前場の取引です。

GCA +2.4万
SMS +1.7万
ぐるなび +0.8万
東プレ +0.8万
日本風力 +0.7万
ACCESS -1.3万
Vテク -0.3万
日本M&A -1.2万
ADWAYS -0.4万
クラボウ -0.3万

ここまで+2.9万です。


後場は軟調な動きになってきています。
アメリカの時間外やアジア市場が大きく下げてきているので
連れ安ですね。。
25日線割れでどんな動きになるのか・・・

それでは、後場も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:39  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.26 (Sun)

お勉強記事更新しました^^

かなり久しぶりの新しい記事と
なってしましたが、先ほど

10.株価急落時の心理

を「トレードに必要な考え方」左カラムに
追加いたしました。

基礎的な記事となっていますが…
お時間が御座いましたら
是非お読みいただければ嬉しいです♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.25 (Sat)

4月4週の取引成績

4月4週の取引成績です。


個別株式取引

20日 +   6.700円
21日 +  12.200円
22日 +  50.500円
23日 +  35.200円
24日 + 119.400円

今週は5勝0敗 計 +224.000円でした。

相場全体には全く方向感が無く
週の前半はかなりブレーキとなっていましたが
後半に新興市場の銘柄を中心に挽回することができました。


さて、週末のNY市場は大きく上昇して、ナスダックは高値も更新し
CME円建て値も8900円と東証終値より200円近く高く戻ってきています。
ただ、金曜日の記事にも書きましたが
為替が相変わらず円高となっており、寄り付きから
ドンドン買っていくような感じには取引出来ないと思います。

今日は週末なのに・・・
全国的に雨模様と強く降っているところもあり
ちょっと、うっとおしい天気ですが
買い物にでも出掛けてみますo(*^ー ^*)o

それでは、来週も頑張りましょう♪

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:00  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24 (Fri)

4月24日の取引成績

今日もお疲れ様でしたo(*^ー ^*)o

後場は週末を前に、やや仕掛け的に下へ持っていこうとした
動きがありましたが、やはり動きらしい動きにはなってません!


それでは、後場の取引です^^

Vテク +0.1万
日立ハイテク -0.3万
ソネットエム -0.3万

今日はトータル +11.9万円でした。

後場は、ほとんど見ているだけでしたが
なんとか週前半の失速を補えた1日でした♪


さて、2週間近く方向性が無くなっている
日経平均ですが・・・
為替との位置を画像を付けて考えてみます^^

まず日経平均の日足チャートです。

t4233.png

4月10日の高値から上値が非常に重くなっています。

次にNYダウの日足チャートです。

t4231.png

最後にドル円日足チャートです。

t4232.png


つまり・・・

為替(ドル円・クロス円)がこの水準以下で推移しNYダウが
底堅い7800ドル25日線を割り下落するようであれば
日経平均も8000円台前半への下落となり

為替(ドル円・クロス円)がこの水準から円安へ戻せば
日経平均は、かなり煮詰まった今の位置から
4月10日高値抜けから、もう一段上へ上昇する。

この頃発表されている決算と見通しで
輸出関連でも上方修正してくるものがあり
結局基本は「想定為替レートを円高と見積もりすぎたから」
ということですが、そのような銘柄はここまでずっと買われ続けていたものが
多いです。
つまり開示より先に
目先のレートに反応して株価が走ったということですね。


NYダウが堅調でも、円高となっていることが
最近の日経平均が動きづらい要因であると言えます。

3月の上旬には、これと逆の現象がありましたよね。

NYの下げが全く止まらず、しかし為替は円安に。
この時も、日経平均は方向性を失いジリジリと下げるような
動きとなっていました。

しかし、その後は株高へ修正が起きましたよね。

やはり、NY株高と円安で足並みがそろった時が
買わなくてはならない時・・・という感じで来週以降も
見ていこうと思っています^^


今週も1週間お疲れ様でした!
来週はGW前の4営業日となり、5月2週の動きが気になる感じですが・・・
頑張っていきましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:47  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24 (Fri)

4月24日前場の取引成績

記事の更新が遅くなりました。

さて、上値も重くやや円高も進んできているんですが
やはり下値も堅い感じに・・・。

もう20分ほどで引けますので余り書くこともないですが^^
朝の取引を書きかけていた分だけ更新しておきます。


前場の取引です。

ACCESS +4.7万
SMS +4万
Vテク +2.8万
GCA +2.7万
パイオニア +0.5万
ソネットエム-1.6万
フィールズ -0.4万
ザッパラス -0.5万
フルスピード -0.2万

前場は+12.4万です。

後場はほとんど取引なしの若干マイナスという感じなのですが
また、夜にまとめを更新したいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:46  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24 (Fri)

前場の成績更新が・・・。

前場の取引成績の更新が遅くなっております。

いつもお越し頂いている皆様
申し訳ありません。

都合上、3時頃には更新致します。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:39  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.23 (Thu)

4月23日の取引成績

今日もお疲れ様です~。

後場は寄りから仕掛け的に売られて始まり
その後は右肩上がりの急上昇。
全く方向性が無く、上下に仕掛けられやすい相場と言う感じですね。。


後場の取引です。

ACCESS +3.4万
ドワンゴ +0.9万
フリービット +0.8万
スタートトゥ +0.5万
岩谷産業 -1万

今日はトータル+3.5万円でした。

乗り遅れながらも新興市場の一段高に乗れました。
やや円高気味で調整中の輸出大型株などから資金が
新興へ動いているような状態で、こんな資金の動きがあれば
相場全体は、まだ良いですね…。

ACCESS・Vテク・フルスピード・ザッパラスなど
まずまず含み益で持ち越してみました。。
GUすれば寄り天・GDすれば前場は寄り底
のような動きになりそうですが^^;

4月20日夜の記事でも新興大型銘柄のチャートを
集めてまだまだ狙えるということで貼りましたが
明日も短時間で狙っていきたいと思います。


さて、昨日こんなものを買いましたっ♪

090423_194422.jpg

かなり有名な書籍で、ご存知の方も居られるかと思います♪
そのCDバージョンになります。
トレード中などに再生していますが、非常に為になると思います^^
毎日、夜に明日取引する銘柄の戦略を立てたりするのですが
その時にも聴いたり^^

それでは、明日も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:54  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.23 (Thu)

4月23日前場の取引成績

NY市場は引けにかけて急落となったものの
日本市場寄り前のアメリカ先物が堅調であったため
8800円台での寄り付きとなりましたが
円高も進行し8700円割れになっていますね。


前場の取引です。

ADWAYS +3.7万
REIT日本レジ +0.4万
三井ハイテック -2.1万
トヨタ車体 -0.7万
日立マクセル -0.4万
フリービット -0.6万
REIT日本コマ -0.5万
アールテック -0.2

ここまで-1.2万です。

今日も全く流れに乗れていません!
あれだけ暴走している新興市場もほとんど乗れておらず(/TДT)/笑

後場は・・・
なんとか頑張りたいと思います♪
引き続き頑張りましょう!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:02  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.22 (Wed)

4月22日の取引成績

今日も、お疲れ様です!

後場も8700円を割れてからは底堅く
戻して引けていますね。

方向性は無きにしもNY市場に振らされる。
こんな感じなんでしょうね・・・(涙


後場の取引です。

フリービット +0.5万
豊田合成 +0.4万
ADWAYS +0.2万
REIT日本コマ -0.3万

今日はトータル+5.1万円でした。

後場も無理すことなく・・・のトレードが中心でした。

今月の上旬に比べると
方向性が無く、上げが止まったからと言って下げる訳でもなく。
どうも自分には難しい動きなので
多い枚数での取引や、指数に連動しやすい銘柄を多く持ち越したりは
しない予定です^^

それでは、明日も頑張りましょう!
お疲れ様です~♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:06  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.22 (Wed)

4月22日前場の取引成績

NY市場がマイナス圏でのスタートから
切り返しプラスで引けことから底堅くはなっているのかと
思いますが、方向性が出ておらず
非常に取引しづらい動きと言えます。

いつものように
少し動き出した流れに付いていこうとすると
逆にやられてしまうので、ここは我慢して
様子見とするのが無難なのでしょうか・・・。


前場の取引です。

アールテック +3.3万
アクロディア +1.6万
ディスコ +0.5万
Vテク +0.2万
日本通信 +0.4万
関東電化 -0.6万
総合メディ -1.2万

ここまで+4.2万です。

総合メディで大きく負け。
10時頃のブレイク狙いでロスカット
10時半のブレイク買いでロスカット
切るところも悪く、銘柄特有の動きを把握出来ていませんよね(涙

後場も、全体の動きは期待しにくく
出来ればコツコツとでも利益を積みたいものなのですが。。
引き続き頑張りましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:57  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

4月21日の取引成績

今日もお疲れ様です!

後場は、買戻し主体なのか
右肩上がりで、先物は今日の高値引けでしたね。

一体どっちなんだ~ って言いたくなるような・・・。
非常に苦手な動きなんです(笑

売り玉が多いのと、NY市場の調整で「我先に」の
押し目買いが入っていることなど
少し下げれば今の需給では、こうなるんだと思いますが
この流れが少し変わると…やはり25日線を大きく割っていく
可能性はあると思うのですが…。


後場の取引です。

邦チタ +1.2万
大チタ +0.4万
ミクシィ +0.6万
ニッパツ +0.6万
黒田電 +0.6万
東日 -1.2万
SONYFHD -0.6万

今日はトータル+1.2万円でした。

ここ2日全く方向性も合わず、良い成績が残せない感じです。

そのひとつのトレードを書いてみます^^
前場の寄付きからSONYFHDを300.000円で10株空売りして
4株だけ利益確定し(前場の成績記事で計上)6株後場に伸ばしていました。
大引け成行きまで伸ばそうとしまして^^

t4211.png

一時は5万ほど含み益もあり、この相場パターンなら
後場から更に伸びるだろうと、利益勘定もしていたんですが(笑

結局、今日の高値を抜けてきたので301.000円で全てロスカット。

ということで、また気を取り直して
明日も頑張ります!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:21  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

4月21日前場の取引成績

NYダウの大幅安から日経平均も大きく下げいて
全ての業種がマイナスになっていますね。

ん~しかし・・・
この頃、面白いくらい方向性を外しています(涙
そんな時は成績もついてこない訳で…

前場の取引です。

アクロディア(持) -2.9万
SMS(持) -0.4万
ACCESS(持) ±0
フリービット(持)+0.3万
ケネディクス(持)±0

SONYFHD +2.9万
CFDダウ売り +1万
ダヴィンチ +0.7万
オムロン +0.7万
愛知機械 -2.1万
ダイセキ -0.6万
ローム +0.2万

ここまで-0.4万です。

持ち越し新興勢は全て寄りでロスカット…。
安寄りがあれば上がると睨んでいたものの
投げちゃうなんて、余裕がないというか未熟というか・・・ですよね。

後場も無理はせずにいきたいと思います。
引き続き頑張りましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:57  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.20 (Mon)

4月20日の取引成績

お疲れ様です!

後場も、あまり方向性が無く
読み難い動きが続いています0(>_<)0


後場の取引成績です。

ACCESS +0.3万
フリービット +0.7万
フルスピード +0.3万
ぐるなび +0.4万
SMS +1.7万
アクロディア -0.4万

コツコツの取引ばかりでしたが・・・

今日はトータル+0.7万円でした。


フリービット・ACCESS・ケネディクスを含み益で
アクロディアを含み損で持ち越してみましたが…
欧州はちょっと・・・
いや、かなり不安な動きですね(/TДT)/どうなるやら・・・。

ただ、新興銘柄は引き続きデイでは狙ってみたいと思います♪

t4201.png

t4202.png

明日も頑張りましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:14  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.20 (Mon)

4月20日前場の取引成績

堅調すぎるNYですが、今の為替水準では
ちょっと日本株の上値追いは難しいですね…。

前場の取引です。

SMS -1.4万
サマンサ -0.8万
ラウンドワン -1.7万
KDDI -0.8万
アクセル -0.4万
ネットプライス +0.2万
プロミス +1.8万
ソネット +0.8万

ここまで-2.3万です。

今日はここまでマイナスです…
ここは後場無理せずにいきたい思います(/TДT)/

前場に、前日の陽線の安値8835円を下回ってしまいましたので
後場は売り中心の取引でしょうか…。
(このパターンは過去のチャートからも
その後に安くなっているので買いは見送ろうと思います)

それでは、後場も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:58  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.18 (Sat)

4月3週の取引成績

4月3週の取引成績です。


個別株式取引

13日 +  65.700円
14日 +  69.300円
15日 +  51.600円
16日 + 182.000円
17日 + 117.500円

今週は5勝0敗 計 +486.100円でした。

1週間の最高記録を昨年10月以来5ヵ月ぶりに
更新することが出来ました!
前場の寄り付き直後に利益を上げられる日が続いたこと
安定感ある相場でスイングがまずまずで
利を伸ばすトレードも機能し納得の週でした(人´∀`).☆


来週は、NY市場は下げないものの
やや円高が進行していて
上値を追うのは難しそうで、また小動きとなるのでしょうか。
急速に円安となれば、9000円台回復からもう一段高が
あると見ていますが、ドル円で99円後半を抜けられないようであれば
株式市場も含め、週の中頃には下落してくるのでは
ないでしょうか・・・。
月曜日は新興市場を寄りから狙うと面白そうに思っています^^;

来週もしっかりと頑張ります!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:45  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.17 (Fri)

4月17日の取引成績

今週もお疲れ様でした!

後場は、買い狙いで入ってみたのですが・・・
少し下げてイッテコイでした。
先物で往復ビンタです(涙


後場の取引です。

225ミニ先物 -1.4万
フリービット +2.3万
REIT 日本コマ +0.4万
ネットワン -0.5万
ソネット +0.5万

今日はトータル +11.8万円でした。

今週は過去最高の週間記録を残せました♪
ただ、昨日今日とNYも含めちょっと動きが難しくなってきている
ように思えますので、後半は無茶な攻めはしないようにしたいです。

今日は寄り成り買いのREIT銘柄で上手く取れました^^

t4172.png

t4173.png

t4174.png

さて、保有していたショートポジですが・・・
記事の通り、今日の朝で落としました。
為替も円高で、更に上昇力も弱まってきているのは確かなのですが
それでいて下げる時に下げない。
かと言って強気に買いスイング!とは言えない。 ウーン。
なのでノーポジとしました。
しかし、今夜のNY市場で動いてきそうです。


今週も1週間お疲れ様でした。

最近、コツコツと毎日ランキングバナーをクリックして頂いているみたいで
かなり上がっています♪
大した記事は書けないと思いますが・・・
更新の励みになり、本当に有難い限りです!
本当にありがとうございます。

それでは、来週も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:05  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.17 (Fri)

4月17日前場の取引成績

昨日アジアの軟調地合いをNY市場は引き継ぎませんでした。
流石にNY・・・。

日経平均も後場は、9100円に向けて走っても
おかしくないと思っています^^;

ショートは全て切って、8920円でロングしました。
果たしてどうなるか…(/TДT)/


前場の取引です。

225ミニ先物S(持ち越し) -2.5万
東京精密 +2.1万
ネットワン +1.2万
日産化学工業 +2.2万
日本特殊陶業 +1.5万
REIT 日本レジ +2.6万
REIT 日本コマ +1.8万
REIT JHR +1.2万
REIT Jオフィス +0.6万
シルバー精工 +1.3万
ダイヤモンドD -1.2万
ADWAYS +0.2万 
アクロディア -0.2万
Vテク -0.1万

ここまで+10.5万です。

ランチタイムのアジア市場の動き次第のような気もしますが
前場にかなり取引しまして余力が尽きてしまい…
どれもチョコチョコっと買ったt4171.png
このあたりを、少し伸ばす感じにしたいと思います。


それでは、後場も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:08  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.16 (Thu)

4月16日の取引成績

お疲れ様です!

ん~~ やはり後場から動きましたね~
前場上昇パターンから、今までの流れでは買い戻し優勢で陽線引けが
続いていたのに、今日は上ヒゲ陰線。

昨日同様に円高となっておりますので
この辺りで値幅でも調整となりそうなのですが…。


後場の取引です。

ヒロセ電機 +2.9万
SMC -0.6万
インターネットイニシア +0.4万
ADWAYS -0.1万

今日はトータル +18.2万円でした♪

1日の最高利益記録を1月7日以来3ヶ月ぶりに
更新することが出来ました☆
なんとか週間記録に月間記録も頑張りたいものです!

t4161.png

かなりの出来高を伴っているので
まだ動いてもおかしくはないですね^^;


さて、上ヒゲを残した日経平均ですが
明日はダウが軟調となれば、調整を強め売られるとみていますが
もし逆に堅調に推移しGUとなれば、チャート的に素直に買いで
大陽線を残す形になりそう。
今は売りを持っていますが、ちょっとこうなると危険ですね^^;

それでは、明日も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:41  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.16 (Thu)

4月16日前場の取引成績

前場はここ数日の
日柄調整を経て、大きく上昇してきています。

後場は…
4月10日の高値を越えて大幅高となり9500円辺りを目指すか。
先物で9050円を抜けられず、短期上昇トレンド終了か。
また一つ流れを読むのに重要な後場になりそうですね。

幻となりかけていた
4月のSQ値9140円を狙ってくると
ほぼ9300~9500円まではあっても良いかと思っていますが…。


前場の取引です。

東邦グローバル(持ち越し) +12.4万
エクセディ(持ち越し) +1.3万
良品計画 +1.6万
Vテクノロジー +0.6万
フルスピード +0.3万
フリービット +0.2万
ドトール -0.4万

ここまで+15.6万です。

後場も上記の通り、動きがあれば
乗っていく形で頑張ります!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:57  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.15 (Wed)

4月15日の取引成績

お疲れ様です!

後場は、今日こそ売られるか!という感じでしたが
8700円付近は底堅い動きでしたね。

流石に今日大きく下げなかったことで
NY市場が余程軟調な動きにならなければ
明日は、買い戻しが強まりそうなチャート形状ですね。


後場の取引です。

東邦グローバル +2.4万
アクロディア +0.6万
エクセディ -0.3万

今日はトータル+5.2万円でした。

21円で買えた東邦グローバルを持ち越してみました。
ある程度の含み益となっているので、明日良い結果になれば良いのですが^^;
t4151.png


さて、日経平均や海外の株式市場もですが・・・
下げそうで・・・下げない。。
そのような動きで日数だけが経過しているので
また大きな買い戻しが入ってもおかしくない状況ですね。

明日も頑張ります!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:46  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.15 (Wed)

4月15日前場の取引成績

前場は8700円台で底堅くなっています。
チャート上は、4日間の日柄調整で後場アジア市場に
連れるなどして大きく上昇となってもおかしくないのですが

為替がドル98円台・ユーロ円130円台など円高が進行しており
逆に下げ渋っているほうがちょっと不思議なくらいなので
後場は上げたとしても、乗り難いです。


前場の取引です。

チタン工 +3万
ADWAYS +0.8万
アクロディア+0.2万
SONYFHD-0.5万
カネカ-0.1万
セシール-0.3万
大陽日酸-0.6万
トリドール±0

ここまで+2.5万です。

カネカ・大陽日酸・SONYFHD寄りから空売りで入ったのですが
ちょっと我慢が足りませんでした。
この点が良くなかった前場ですね><

この頃は、後場に様子見の日が多いので
今日は頑張ってみます♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:01  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.14 (Tue)

4月14日の取引成績

今日もお疲れ様です!

後場は、下に行くか!?という感じだったのですが
前場の記事の
「5日線8850円以上で引けるか。」
ほぼこちらになりましたね^^;

一時は、連休明けの欧州市場や
NY市場の下落を織り込んだ下げに、やや仕掛け的なものも入った為
今夜のNY市場がある程度の下落とならなかった場合は
9日の大陽線から3日間ほど調整しているので
もう一段上も考えられますね^^;

少し前の記事でも書きましたが
ここからは、上がるようでも売り保有でボコボコにやられながら
デイで頑張るようにしたいと思います♪

今日現在保有のポジションは…

225先物ミニ 8850円売り
NYダウ 8000ドル売り(CFD)
エクセディ 1601円空売り

ここまで買い中心でしたが、完全に売りに傾けました。
この上げ続きの動きなので含み損生活は避けられないと思いますが
大体1ヶ月くらいお付き合いを予定しています^^;
動きによって返済は早まるかもですが。


後場の取引です。

ホギメディカル +0.2万

お昼からはこれだけで
今日はトータル+6.9万円でした。


久しぶりになりますが、トレードの一部を
ご紹介したいと思います^^

3593 ホギメディカル です。

t4143.png

約20分間5100円付近で、もみ合いが見られたため5100円で買い
OUTポイントは上昇が止まったところでもあり、25日線付近の5330円で売り。
今回のINの根拠が「時間の経過と価格」なのです。
これは、物凄く重要なポイントです。
長い間、一定のレンジに株価があればそれを上下どちらかに
ブレイクした際には、大きな力となることが見られます。
この場合、地合いも悪くGUして利食い売りが出て
いつ下落しても可笑しくないのに20分も粘ったつまり・・・。
またの機会により詳しく書いてみたいと思います^^;

それでは、明日も頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:41  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.14 (Tue)

4月14日前場の取引成績

前場は、9000円付近から急落となりました。
9時10分過ぎまで買い気配の銘柄も見受けられたため
一旦は9000円まで戻すか!?と見ていましたが
完全に急落となっていますね。

今日に関しては、今までと違い・・・
ドラえもんで言うとネジが外れたような気がします(笑

ちょっと出遅れ気味ですが、スイングも完全に売りでいってみます。

今日のところは・・・
5日線8850円以上で引けるか。
後場も買戻し出ず安値引けとなるか。
この動き、どちらかになりそうなのですが・・・。


前場の取引です。

トレファク(持ち越し) +2万
GMOPG(持ち越し) +0.4万
ベルーナ +3.4万
ホギメディカル +2.3万
ヒロセ電機 +0.4万
ワコム +0.4万
住友不動産 +0.8万
東洋電 -0.6万
225先物 -2.4万

ここまで+6.7万です。

今日は、天気も相場も久しぶりの雨!ですね~
どちらも、晴天高温続きだったので丁度よいかも^^;
後場も頑張りましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:05  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.13 (Mon)

4月13日の取引成績

お疲れ様です♪

後場も、8950円前後を行ったり来たり…と。
どちらかと言うとイヤ~な相場パターンですね

ということで・・・
後場は、リソー教育・ベルーナ・フリービット・ケンウッド・パイオニア
などなど数銘柄取引しましたが
勝ったり負けたりと・・・-0.1万でした><

なにやってんね~ん(笑) って感じですねっ!
んー難しかったです。

今日はトータル+6.6万円でした。

持ち越しが引き続き GMOPGと
トレファクの2銘柄。


さて、どちからかと言うと~

こんなに上がればもう下がる!上げすぎと言う時は
踏み上げが続いて

方向感が無くなってきて売りたいんだけど
もう少し待った方が・・・と言う時は
もう余り上げないような^^;

4月下旬はまた難しくなるような気がします!(/TДT)/

今後は、本決算の発表が本格化してきますね。
恐らく今期に続き、来期も悪いでしょうから
市場は、それをどれだけ織り込んだ反応を見せてくるか?
ということになりそうです。

企業が見込む為替レートよりも、実際に円安で推移すれば
売上減少は有るとしても、それだけ、利益には繋がるので
その時々の為替レートのほうが、やはり重要ということでしょうか^^;

ということで・・・株価は

「こんな悪い決算織り込み済み!アク抜けで更なる上値追い!」となるのか・・・
「やはり悪い、来期もこれでは今の水準からは買えない、大幅下落」となるのか・・・

発表される決算と市場の反応に注目ですね!

それでは、明日も頑張りましょう♪


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:53  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.13 (Mon)

4月13日前場の取引成績

各市場がお休みの為、朝から9000円を挟んで
方向感のない動きですね~

ここからは買い辛く、売ると踏まれやすく・・・
しかし、これだけ上げが続いていたので
月末には25日線を伺うような下げの動きがあると見ていますので
どこかで先物のショートを狙っているのですが
やっぱり天井売りを狙うのは難しいですよね^^;


前場の取引です。

フリービット(持ち越し) +2.8万
カルソニック(持ち越し) +2.1万
大京 +1.9万
トレファク +0.3万
Tリナックス±0
REIT Jオフィス-0.4万

ここまで+6.7万です。

前場は、持ち越し分に利益が乗ったのみで
デイに関しては、この動きなので手が出ません><

月末にかけては、先物でショートしておいて
まだ上げるようならデイでどんどん取りに行く!
という感じでやってみたいと思います^^;

後場に静かになりそうですが
頑張りましょう!


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:17  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

