美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.23 (Tue)

リスクが負えてない!のか…。

相場の流れによって、大きく負ける覚悟でしっかりとリスクを負わないと
逆に、リターン0でリスクばかり負わされている時がある。
最近の動きはそう感じたりしてますね…。

以前にも実際に、投資家仲間の間で話していたことがあるのですが
株式市場とは、どれだけ負けても良いか…的なところがあり…。
と…言ってしまっては何ですが、これは確かだと思います。

つまり余剰資産や、人生の流れの中での安定した収入があればあるほど
今のリスクテイク相場に向いている訳で…。

本当は、正しく無いのですが
今の相場を見ていると・・・

「損切りをしないで、どれだけ耐えれるかの我慢比べ」

「狙った方向へ、逆に行ったらどんどんナンピン出来るかの資金比べ」

みたいになっているところがあるので、中々これまでの
小さく損切り、大きく利食いも容易ではないと思います><

こんな時こそ、流れに乗せられず
自分なりの手法と無理の無い利益額で、落ち着いて相場に取り組む姿勢がより必要になってきますよね♪

利益とは、自らの総資産からのパーセンテージで見れば良いだけで

総資産1億で100万円負けるのと
総資産1000万円で100万円で負けるのではどちらが苦しい気分になるでしょうか?

考える必要もありませんよね。

では、資産が1%減るのと資産が10%の減るのでは
どちらの方が、正気で落ち着いて構えていられますか?

これも考える必要はありませんよね。

ではでは、株式市場では
正気で落ち着いて挑むトレーダーと、パニックを起こしているトレーダー
どっちが強いと思いますか?

これで答えが出てきますよね・・・。

つまり、資産が多ければ多いほど、同じ手法をもってすれば
より正しくリスクが負えるわけなのです。

これは経験則的にも、そう感じることがあります。

なんかツマンナイ意見に聞こえてしまいますが
これは、この世の中で多くのことに共通する理論と言っても過言ではないと思っています。

と…まぁw
10人居れば、8~9人には嫌われる私の独り言でしたwww

さてさて、今日の晩御飯は!

2012102321070000.jpg

本日の晩御飯は…。

全てデパ地下の

串カツ(またかww

炙りホタテのサラダ

生ハムとルッコラのサラダ

350ml -196℃ 2本

いつもこんな感じでありま~す♪


テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:54  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.23 (Tue)

10月22日本日の・・・

晩御飯・・・。

一体何なんだ、この毎日の記事内容は!(笑

2012102223100000.jpg

本日の晩御飯…。

冷凍食品のお好み焼き。
コンビニで買った ホウレン草のお浸し
コンビニで買った 卵焼き
コンビニで買った 2種のソースのサラダ
350ml 缶ビール1本
350ml -196℃ 林檎ダブル 1本


土曜日は、夜ご飯を実家で食べようと
梅田で、デパート3件をハシゴww
色々と買って帰りました(*´ω`)

350ml 缶ビールや-196℃を5本飲むこと…。
日曜日の朝起きると、12時でした0(>_<)0

テレビを点けたら・・・

もう、新婚さんいらっしゃ~い! やってました(笑

なんちゅー週末の過ごし方してるんでしょーねww

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:08  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.19 (Fri)

今日の・・・

取引は! じゃないんです。

今日の… 晩ご飯は…(笑

20121023011200002.jpg

銀のさら 宅配寿司

銀のさら サイドメニューの からあげ

缶ビール2本

毎日手抜き行きま~す♪


最近・・・
午前1時半くらいにベッドに入るのですが
なぜか、1時間半から2時間近く眠りにつけず><

あまり寝てないのに…。なぜ寝れない?
んで、朝は異常に眠くて起きにくいという…
なんだこりゃww

今夜もベッドで寝返りを繰り返すのか^^;

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:25  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.16 (Tue)

高値掴み投資法…。

そう・・・絶対にやってはならない投資法。
「高値掴みロスカットしない法」

2012101613280000.jpg


「納得がいかないから切らない。」

行く末は・・・0(>_<)0

しばらく漬物に…。


さてさて!話は変わって…

本日の晩御飯…
1016.jpg

串カツ
サーモンのサラダ
350ml缶ビール2本

デパ地下で買ってきたお惣菜にビール…。

何と言う手抜き・・・
まぁ・・・毎日手抜きばっかりですわぁー。

涙目にならないデイトレード日記
ぷにゅもちさんも晩御飯を書かれてますぞぉ…ヾ(o´▽`o)ノ))アハハー

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:31  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.15 (Mon)

大証

  大阪証券取引所ビル
201210093.jpg

いつもお世話になっておりますm(_ _)mペコリ (笑

統合後、1年をめどに…
現物株は東証が、デリバティブは大証が担うとのことでしたよね…。

201210095.jpg

ビジネス街のビルに住んで…
トレードを行って、沈みゆく夕陽を観る…。

う~ん。。。やってみたい。(笑

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:18  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.09 (Tue)

忘れんぼ(*´ω`)o。゚:.

いきなり洗濯機の写真w

201210091.jpg
洗濯槽クリーナー!(笑
長期間使わないと、洗濯機内部のアカなどのヨゴレが大量に…。
なので1~2ヶ月に一回程度、お湯を洗濯機に入れて使用しています。

冷水よりも、お湯の方が効果的である気がします^^;


話が変わって…

今日の前場10時過ぎ・・・
お腹がグゥーグゥー・・・
相当お腹が空いた・・・

朝用に菓子パンなんかを用意しているのですが
このお腹の空きようは、ご飯か麺が必要だなと…(*≧ω≦)

早くパソコンの前に戻らなくちゃと素早く、カップ麺にお湯を注いで!

・・・

待つこと…  いや…。

忘れること… 50分… 完全にビョーンとノビノビ麺になってました(; ̄Д ̄)


201210092.jpg

ノビノビでもチリチリでも、美味しく頂きましたとさヾ(o´▽`o)ノ))アハハ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.02 (Tue)

楽しそう!

2匹で遊ぶの楽しそうで~す♪

212.jpg
私をクンクンする、パピヨンのさくら。
さくらをクンクンする、ラブのもっち~。


215.jpg
この子達の視線の先には・・・
あるんです…そう。。
ごはんが!(笑) 食べ物には、本当に目が無いな~。


214.jpg
さくらはごはんに、もっち~は、さくらに夢中なんですな(*≧ω≦)

なぜか・・・
O氏と共に、株ブログがペットブログ化しているではありませんか!!(笑

本当に、可愛いんですもんねー^^

愛娘さくらと同居したいですわぁ~。(笑


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

