美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.31 (Thu)

1月の取引終了!

1月の取引、お疲れ様でした~♪

今月は、日経平均が上昇する中では
相当な商いを伴ってのものとなりましたね。

この商いは…。
過去のチャートから、「変化」と捉え
少しでも長続きして欲しいものですね^^

今月最後のトレードは、収支が乱高下^^;

前場、寄りのトレードでは…
バイオで -80
決算銘柄で +60

寄りから買い狙いの
MonotaROなどの動きに助けられているのに…
自爆というダメっぷり><

利食いも「あ~もう!」っていうロスカット気味ばかりだったので
もう少し、上手く回転をかけないと。。

課題が残るって大事なこと。
クリア出来れば、「納得」に近づき、形も良くなっていく。

本日 +133万


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:22  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.30 (Wed)

ぐるぐるヾ(≧▽≦)ノ゙

急落している銘柄のリバ狙い。

まだ早いかなと、思いましたが
今の動きだと、戻しも早いですね…。

朝から、目が回るくらい回転しました^^;

最後、それなりに含みがあったので、スケベ心での持越し。

確定分 本日+258万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:19  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.29 (Tue)

忘れん坊。

最後・・・

朝に出していたガンホーの買い指値の取り消し忘れていたのが
指さって-80…。

バイオの急落を食らわず助かっていたのに…。
こんなことでのマイテンは凄く痛ぃ;;

朝方、-150万超えまで行って、一旦はプラスまで復活も…。

激しすぎる動きに、凄まじく疲れた1日になりました><

本日 -43万

あぁ…。
指値してたの忘れんかったら、辛うじてプラスで終われていたのにwww

普段から、忘れん坊な駄目カブタン・・・。(笑

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:16  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.28 (Mon)

ぶら~り

鳥取県♪

昨日、日曜日に行ってきました~。
色々な事を感じられる、一人旅。

電車に乗ってた時間・・・6時間。

滞在時間・・・ 3時間。(笑)

やっぱり寒い! そして雪!

t1.jpg

t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg

t5.jpg

全て、鳥取砂丘での写真です♪

ほんとに癒されます!
メッチャ寒かったですけど^^;

考え方や、今後の行動に変化をもたらせてくれる。と感じられる場所。

人は、これまでと違う自分に出会えることが
すごく幸せな事なのであると本当に思います。。

そう感じさせてくれる、多くの要素を宝物と信じたいですね!


癒し鳥取県パワァ~

本日 +235万


目標の一つ、「狙いを行動に」

最後まで引っ張るつもりで入り、途中で落としてしまったけれど…
少しずつ出来るようになってきたアイフルのトレード。

20131281.png

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:47  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.25 (Fri)

1月25日のトレード。

今日は、ロスカットの金額も回数も多く
利食いをした金額の割には、大きく伸びませんでした。

まだまだ、統計的に動かないといけないところで
動けていないことが多々あります。

常に全力で、でもゆっくりクリアして行ければ良い♪

最近、トレード以外のネタ無しブログになっちゃております^^;
今日は、タイトルまでも。

本日 +51万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:24  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.24 (Thu)

いつものペースでd(≧∀≦)b

今日は、しっかりと落ち着いていつものペースを
崩さないようにを意識してスタート。

いつも、昨日のように頭と体がリンクしてくれたら良いんだけど
そう簡単には、到底上手く行かず…

取り逃しや、弱気なリスクとリターンが
合わない危険なのもやってしまってますね。

本日 +80万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:08  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.23 (Wed)

未知の領域。

大きな流れにも助けられているけれど
一日中思いっきり集中して
ほぼ限界のロットを初めてコントロール出来た。

トレード人生の中で
長年、課題としていた狙いと攻めの、納得が出来るバランスの取引を形に。

非常に珍しく、今日だけは良い点数を付けてあげたいかな。

本日 +552万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:14  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.22 (Tue)

1月22日のトレード。

今日は、トレードのみの記事です^^;

乱高下を上手く取れずでした…。

前場の下げで、買いポジションを作っていたんですが
後場の噴きで利食いしなかったんですよね><

一瞬にして、結構な含み益が…
消えましたww

本日 +50万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:37  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.21 (Mon)

ミニ旅。

癒され旅が大好きなkabutanです^^;

自然いっぱいの空気、温泉でプハァ~
青空、夕陽、星空。

う~ん…。最近は、お目にかかっておりませんww

そろそろ、癒しパワーのチャージが必要になってきまたしたよ~。

週末は…淡路島へ。
ほぼ、お昼から出発のミニ日帰り旅に(笑)

a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg

何て言ったって、一番の満足は…。

お昼ご飯に食べた海鮮丼と地タコの天ぷら(笑)

今年は、たくさんの食旅、癒し旅に出たいなぁ♪
と強く思った、ミニ旅でした^^

ミニ癒し効果?
1日の最高記録更新。

本日 +210万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:26  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.18 (Fri)

トレード環境を。

タイトルの通りなんですが

トレードの環境を、昨日から少し変えました。

2013011719490000.jpg

テレビの置き場が引っ越ししてからと言うもの
全く定まらなかったんですよね。
PCまで一台壊れるしw

ノートPCを新しくして
小型のテレビを購入、それをモニターアームで支えて
4画面+テレビになっております♪

トレードは、狙いの銘柄を最後まで引っ張れず><
悔しさが。。

本日 +50万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:02  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.17 (Thu)

プヨタン今日のトレード?

そう私、kabutanが運動不足と炭水化物の過剰摂取で
プヨタンになってしまうぞ…。。

って…どうも頻繁に言われています^^;笑

今日のトレードですが・・・

ドカーン!とブチギレてダメトレード炸裂。
戻すも、一時-90万に><

戻して戻して最後は、プラス収支で終了も…
最近は、何とか戻せているのが幸いなんですが
これだけ値幅が出て、これは不甲斐無い成績です><

今まで出来なかったトレードが出来たのは大収穫。

しかし、相変わらずブチギレトレードを起こしたら
100%大負けしています…。

冷静に取り返しに行くのと、我を失ってゲーム感覚になるのでは
結果は見えていますからね…。

最初から冷静に攻めれるようになりたい。

本日 +9万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:39  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.16 (Wed)

慣れ。

日経平均300円近い下落。
12年の5月以来、半年ぶりくらいの下落ですかね。

5ケタになった分、値幅も出ている。

人間って慣れたり、順応する事でストレスを感じなくなっているから
感覚的なものって大切なんですけど
ヘンに慣れちゃうと怖いですね^^;

次の突っ込み戻しを強気に狙いたいところです(*ゝω・*)ノ

本日 +74万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:23  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.15 (Tue)

連続。

連続して上がり続ける日経平均…

そして、連続してやってくる私の食事…(笑

この前は… 夜→朝→昼と「たこ焼き!」

今日は… 夜食→朝→昼と「どん兵衛!」

ビールに丼もの。

ご飯に麺類。

粉物にご飯は当たり前!

週末、炭水化物で構成されてるなって…
ちゃんと言われておきましたww
その通り^^;

これに、お酒が入る訳ですからね…。

炭水化物は、総エネルギー必要量の6割…。
くらいがホントは理想でしたでしょうか0(>_<)0

まぁ、それより私は運動の方が不足してる訳ですけどw

オススメのスポーツ教えて下さいませ~m(_ _)m

本日 +118万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:54  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.11 (Fri)

うん。

今日は前半、まずまず良い感じにトレード出来たかなと^^;

ただ・・・最後、強烈に暴落を食らってガッツリ削ってしまいました><
信用無限の返済売りのようなイメージを持てなかったのがダメでした(涙

短文にて、すみませんm(_ _)m

今から出掛けますヾ(o´▽`o)ノ))

本日 +152万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:12  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.10 (Thu)

ん~~~。

恐ろしい程の、ダメトレっぷり。

前引け時・・・

-110万

後場のバイオ関連に、完全に助けられる形で
奇跡的に戻ってきましたが…。

狙ってる銘柄の方向性が合ってないわ
下手にロットを多く建てて、ボラと許容が全く一致しないわ。

そもそも、1日100万勝とうとしてるんちゃうかって言う
無茶な取引になってる。

全ての資金を無くしても良い・・・
と言うような取引ならば、億かゼロかになってしまうのでしょうが…。

期待を膨らませてギャンブル♪
これが一番負けます。

自分なりにコツコツと積み重ねていく。
これが一番の近道なんですけどね。

一見、遠回りに見える道に行けず
近道ばかりしていると、落とし穴に嵌る…。

遠回りをしてでも、積み重ねる経験が
最後には一番強いのに。

どれだけ、リスクを負って
どれだけの、リターンを狙うか。

このバランスを、しっかりとコントロールしていきたいですね。

今日の取引は、本当に危なかった…。


昨日 +5.7万

今日 +21.6万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:19  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.08 (Tue)

形を。

まだまだ正しい形で、やれてないのですよね^^;


派手な動きに乗ってしまいロット過多。

一時的に逆に動く時に耐えられずカット

良い銘柄を触っているのに、落としてしまい
しっかりと利益を積み重ねられていない。

中身をしっかりと重視したトレードをすることが
どんな時にでも必要なんですが…><


デイトレ +51万

スイング、2泊3日のユーグレナで+144万

デイトレが、まだまだチャンスがあるので
もっと、攻めて動いても良いのですけどね^^;

明日からは、特にしっかりと見ていきたいです(*ゝω・*)ノ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:07  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.07 (Mon)

ひょえー(´_`。)

今日から、通常の取引スタートですね!

しかし!

新年早々パソコンが1台壊れました…。
と言うか…壊しました><

ノートPCのキーボード部分に
飲み物をドバッ!っと…。
たっぷり200ccくらい、こぼしちゃいまして。。

見事に浸透して入力不能に><

う~ん…。
PC傍には、飲み物を二度と置かないように反省しています><


トロリンが可愛くて可愛くて仕方ないのですが?ww

いきなり、トロリンとは何ぞや…と。

http://hashy-topin.com/?pid=24300560

上記、メーカーのページの下部に動画があるのですが…。

お風呂に入れると喋るんですよね~

昨日…喋っている所を聞いてきたんですが…

「ぷはぁ~~~」って言ったり・・・
鼻歌を歌いだしたり・・・

これは…! 

可愛い!可愛い~!って、思わず笑っちゃいましたよ(*≧ω≦)
んで、ちゃんと仲間たちを発注しておきました(笑ww


トレードは…。

デイトレ-5.5万

デイトレ、様子見し過ぎたなぁ。
UMNや全国保証を狙ってトレードしていたのですが…

ここまで空回りする日って、あったっけ?と言うくらい
言葉にならない1日。
もっと、リスクを許容をしないとって感じですね。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:52  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.04 (Fri)

大発会!

大発会2013年の初トレードですね!

売買代金1.9兆円の大盛り上がり。

活況な1年になりますように…ですね^^;

でもでも!
持っていれば上がる時に、勢いや流れで
根拠無く、勝つのが一番危ないですからね。

こんな時こそ、警戒することも必要ですし
自己を過信する事もなく、淡々と挑んで行かなければいけないと思います^^

昨年から、1つだけ大きめのロットで保有していた銘柄が…
逆行の3%安…><
切り上げていたロスカットポイントに抵触してカット。

一時+110あった利益が…この上げの恩恵も無く+32万での食い。

デイトレが+35万でした。

今日は、久しぶりにぐっすりと早めに寝ます(*≧ω≦)

お休みさない♪

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:33  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.03 (Thu)

2013年!

明けましてあめでとうございます!

昨年、もう一本記事を書くとか言っておきながら
年を明けてから書いてるkabutanです…。

昨年は、ブログが途中再開となりましたが
ご訪問下さった皆様、ありがとうございました。

また、多くのオフ会にも参加させてもらうことが出来まして
お会いさせて頂いた方々から、色々と勉強をさせてもらったことや
私が、今まで気が付くことが出来なかったことなども
学ぶチャンスを下さり、大変感謝しております。
本当に、ありがとうございます。

自らへの「挑戦」をテーマにスタートした2012年。
「後戻りできない」と覚悟を決めた2012年。

ブログで、何を書いてるねんw
と言う感じですが…

正直、これまでの人生の中で
2012年が一番成長という言葉が身近に感じられた気がするし
幸せだった一年だと思っております。

今まで、私に関わって下さった方々から
頂いた色々な力が、私を徐々に成長させてくれているのだと
確信しております。

苦しい環境の中、ずっとずっと一緒に戦い続けてきた弟。

自らを失いかけていた時に出会った人。

再出発をと、出会ったバイトの先輩方。

行動の意味と、人の大切さ
「10人の法則」を説いてくれた友人。

株初心者だった頃に、私が一歩ずつ
進める基本の「守り」を理解させてくれたブログ。

昨年、「攻め」の重要さ。
人生で一番大切な時間は、無限では無いと教えて下さったビジネスの仲間。

数え上げればキリがありません。

まだまだダメダメな私ですが
そんな方々と出会えたことで、一歩一歩前に進めてきたのだと。

2013年からの?テーマは
12年は28年間で最高の一年だったと言うならば
13年は29年間で最高の一年だったと
14年は30年間で最高の一年だったと

そう言い続けられるように、いつまでも
自らが、研究し続けること、考え続けること、行動し続けること。

2013年の目標の一つは
29年間で一番幸せな、1年にすること。

新年、最初の記事がこれか~!って?すみませんm(_ _)m


明日は…
新年早々、ヒトカラでしんみりを堪能してこよー(笑

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:33  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

