美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.26 (Tue)

・・・・・

結局、このパターンか…。

デイで絶不調→スイング逃避→爆負け…。
このパターンにだけは、注意しろって
散々言われていたのに><

昨日に限って、買い持越し4000万…。

これは…もう本当に…
今のトレードに対するイメージでは
もう取引をやるな!ってことなんでしょう。

間違ったトレードから抜け出せなかった
私に対して、非常に良い薬と捉えて
今日、明日は、まずトレードから離れてみます。

ここまで、調子が落ちちゃうと…。
今度こその、逃避先と言えば…(笑)
それでは・・・行ってまいります~^^;


本日…

デイ+170万

スイ-114万


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:55  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.25 (Mon)

引け前だけで…
+50→-30→+20と、またギャンブルトレード。
井関10万株ダメな回転で、-40万。

ほんとに、トレードが楽しみになってしまってて

トレード=ギャンブル感覚で私欲を満たすもの。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
トレード=一定の資金でやって、お金を稼ぐ手段。

と昨年のように、位置付けをここに戻して戦えれば行ける。

このダメトレードをやると、翌日100%ブッ込み爆負けに走るので要注意。

本日+23万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:45  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.24 (Sun)

やっぱりね♪

今夜も、大好きな神戸の湾岸を
ひとりドライブ♪(笑)

20132241.jpg

好きな音楽を聴きながら、夜景を横目に走る…。
ほんと、最近僅かな時間でも
度々、行っちゃって…。
クセになりそうなのです^^;

しかし!
ひとりドライブは…
当然、頭の中で色々と考え過ぎてしまうもので(笑
特に、今月のように成績も微妙な月は尚更ね。


人間って、良い時ばかりじゃ
本当に大切なことには、何にも気が付きませんし。
悪い時は、人生ですごいヒントが目の前にある時なのに
すごく苦しい。

欲しい!と願ったのなら…
全力で手に入れる努力をしたい。
それで、コケたらその失敗から絶対に何物にも代えられない
将来、あの時があったから、今があるって思える宝物が手に入る。

ひとりドライブは、頭の中がイッパイになるくらい
グルグルと勝手に、考え出しますなぁ^^;

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.22 (Fri)

これはもう・・・

ある意味…芸術ではないでしょうか(笑)

2013222.png

とにかく、方向性とか読みは全く問題ないんだけど
ほんと…1回当たりのロットを500万程度にしておかないと
絶対に、利食いと損切りでおかしな行動に走ってる。

つまり…あれですよ。。
小さすぎる○○玉が問題なようです(爆)

今の精神力の弱さじゃ、ロットを多く入れることで
怖がってしまって、成績が落ちてるってこと…。
昨日のデータ通り、やっぱり積み重ねた日しか勝てない。

まぁでも。今の動きって、コツコツやってても
土管にハマってしまうんですよね。
その時に冷静になれれば、ここまで月間成績が酷くなってなかったでしょうね。

今日のトレードは、やっぱりスイングが寄与… 
本日+190万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:49  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.21 (Thu)

記録は!

更新するためにある!!

もう、ここから下は片目は伏せて見てくださいね?

























本日 -3.200.000円

せっかく昨日またまたプラ転したのに
あっさり撃沈><

今日は…
お昼休みに、病院に行っておりました…。

前場寄り前から、いつ抜け出して病院に行くかなぁ~
と考えながら、全く集中しないままトレードしてたんですよね。

陰線チャートと読んでいたのに、カイオムに固執して-60万。

ブチギレて、今日チャートパターン的に警戒しなきゃいかん
ガンホーで-200万超え。

どうしようもないアホですわぁ…。

再三同じことを…。
原因は、全部分かってるんですけど
それを制御出来ない自分がいるんですよね。

ブログの結果には入れていない、裁量とシステムの中間的な半システムスイングの利益も
全て消してしまいそう><

結果的に、ここ最近はスイングしてなきゃいけなかった訳で…。
デイトレが厳しいんですよね。

逆にスイングは本当にやりやすい銘柄が多くて
利食いが +90万、+46万、+28万に加えて
18日の寄り付き買い放置の、ガンホの含み益が一時+200万超えとか。

まぁ、市場の流れと手法が全く合っていない。

ジュニア君のブログにも書かれておられましたが
その通りですなぁ。

そう、それで対処法はガツガツ撃ち込まないことw

今月の収支をここまで纏めると…

落ち着いて1銘柄の
最高建額を500万くらいまでにした日 +9.500.000円

ブチギレて1銘柄の
最高建額を7000万とかにした日 -12.000.000円

こんな結果を出しておいて、懲りないわけですなww

ほんま、トレードをゲームと思わなくなるものを見付けないと。
ちゃんと、パソコンの中のお金もお金と認識して
コツコツと積み上げていけば、良いのになぁ。

元のkabutanよ…戻ってこ~~~い(笑

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:41  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.20 (Wed)

週に二度は?

201302202057000011.jpg
サルヴァトーレww

そうだ。
昔、宅配のバイトをしていた時…
かなり頻繁にオーダー入るお客さんって
居たなぁと…ちょっと思い出し笑い^^

トレードは…
何とか、また今日で月間プラ転ww

しっかし!これやってるから、このサイズの銘柄は激弱なんだよな。
20132201.png
ある意味、ここで投げる方が芸術だわw

ここから!
今度は…しっかりと頑張ります。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.19 (Tue)

がっくり…。

コツコツ積み上げトレードに注力♪

が・・・

朝のガンホー230万円台のデイトレで -30万

昼のガンホー前引け~後場寄りの流れに乗ろうとして -10万

引けのガンホー急落だけ乗って -20万

本日トータル プラス よんまんえん

-60万も持っていったヤツが居なければww

振るい落としが怖いなら、中途半端に乗るなって話だけど。
こんなけ上がって、序盤から買って
デイトレで勝てないんだから
もう2度とヤツは取引しません!

監視からポイッ!(笑)

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:28  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.18 (Mon)

違い。

勝てる日!

しっかり決めた位置までロスカットを待てるロットで
+50.000円~150.000円の取引をコツコツ積み上げられている。

負けてる日!

一撃爆勝ちを狙って
+300.000円はあるものの、-300.000円を連発する。

あと…
やっぱり資金力レベルに応じて、勝てる銘柄ってあって
そこが動いている時は、そこに居れるから良いんだけど
過去の検証では苦手な銘柄しか動かない時や
あまりに根拠に乏しい動きをする時に

待てばよいのに、変に動き回って負けたり^^;

なら、その苦手を研究して改善しろや!って
言うのが正論なんですけどね。
その熱意継続との勝負ですよ、成長って。

私の性格って…

何か必要に迫られないと、ちょっとでも余裕があったりすると
まさに競馬用語なんですが、直線で先頭に立ちでもすれば…
ソラ」を使ってしまうんですよwww

なので…

春からは、もう一度「必要に迫られる」環境作りに取り組むかなぁ。
とか思っていたり。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:44  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.17 (Sun)

落とし穴だらけ。

コツコツ土管!

金曜日のデイトレ+スイング
-1.680.000円!


さっくり、日ベースの過去最高を更新ですよぉ(涙

木曜日には、やっとちょっとだけ
月間プラ転したんだけどなーーー

こんな時は・・・

お決まりの逃避旅ww

昨夜は、「りんくう」まで行ってから「神戸」への
湾岸ドライブひとり旅。(笑)

こんな時だけは、阪高の距離制料金がありがたいww

今月は、勝ちにくい銘柄に入ってしまうダメトレを
繰り返しているので…。
良くないですね~~。

後半は、しっかり修正を頑張ります!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:53  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.14 (Thu)

トレードに必要な考え方 記事の追加♪

さてさて~。本日はバレンタインデー♪♪

小学校4年生の時から・・・
もらえたチョコの数を更新していないkabutanです(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

さて。話を戻してと(^^;汗

IPO銘柄…。
普段と違うような無茶苦茶な仕掛けに見えましたが…。
ここにも個人の動き目立ってきてますなぁ…。

こんな時こそ!
こっちを買った方が良いんじゃないの…って銘柄が
ボチボチ散見されますけどね^^
ちゃんと待って、時期柄とタイミングを図って、拾ってみましょヾ(≧▽≦)ノ゙

やっぱりロット過多取引をやりだすと痛いLCを食らう^^;
しかも、タイミング良く?
読みの外れるヤツに限ってロットを多く行ってるのです…。
全くもぉ…。。

そして、今日…やっと今月微プラテン。
コツコツ行きますよ。もう。

久しぶりになりますが「トレードに必要な考え方」記事を
3本一挙にまとめて追加しました♪
数ヶ月書き溜めておりました^^

12.全ての責任を自分で取る。

13.本当のリスクとは。

14.複合的根拠の強さ。



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:58  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.13 (Wed)

体調…。

体調管理。

この時期本当に難しいです><

手洗いうがいは、徹底しているつもりなんですが
日曜日の夜から、発熱→喉の痛み→咳。と症状が変わっていき体調不良…。

しかし!!

本当に、一人暮らしの体調不良って
不安で・・・。テンションもガタ落ち><
ってなりません??

こんな時だからって、少し時間を掛けて
晩御飯だけ、食材買い込んで「自炊」をするんですよね。

それがまた、その姿が悲しいこと悲しいことwww
自分、何やってんだろ?ってww

まぁ、弱音を言っても
な~んにも変わんないこと
昔から痛いほど良く知っておりますヾ(≧▽≦)ノ゙キャハハww

トレードは。
絶対に無理をせず「1日平均+20万」を目指してしっかりとやっております^^
ロットを5分の1くらいにすると、やっぱり気持ちもすごく楽…。

先日の逃避旅で(笑)
往復300㌔以上ドライブをしていたのですが
夜中のドライブって、20代の前半くらいの時以来かな…
すごく久しぶりだったんですが…
いいですねー。また金曜日の夜とかに絶対行ってやろうって思いましたよ~~♪


そろそろ、本当に一人の生活に疲れてきたワガママkabutanでした(笑)

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:29  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.12 (Tue)

自分の器の大きさを?

理解していなかったのです…^^;

流れに乗って、徐々に資金を増やして行けばよい。

ほんと、1日に100万円の利益を求めに行って
自己コントロールを失い、ルール違反のトレードに走るのは大間違い><
大きなリスクを負うトレードは…
私の性格には、全く向いていないです…。

器の小っちゃさを、思い知りましたww

当然、億プレイヤーになるのを諦めた訳ではないですからね^^
ただ、利益って自己資産の額から考えていかないと
リスクの取り過ぎで、狙い自体の方向性は合っていても
一時的な逆の動きで、一番落としてはいけないところで落としてますからね。

パナソニック8万株とか…。
シャープ20万株とか…。
クルーズ150株とか…。

気が付けば、↑のロットでやっていたんですよね…。
そもそも、先月はこんなトレードで勝っていた訳じゃないのに
負けを取り返すために、こんなロットを入れちゃったんですよね。

それで、結局、相手が強すぎて負けやすい銘柄を
避けることも忘れてしまい><

良く、負けのトレードを検証して
その原因(根拠)を発見して、その負けの根拠となるトレードを排除することで
必然と、正しい根拠のトレードだけが残る!と考えていますし
そう言ってきました。

2月7日に、マツダ285を10万株買い、アジア投資を寄りで10万株買って
-100万円とか行ってるんだから
もう方向性よりタイミングより、ロットとお猪口サイズの私の器が問題なんですww

時期を考えたトレードを最優先して
しばらくは、資金力なりの利益を積み上げるようにして
自ら、資産を失うリスクを負ってまで
勝ちに行くことは辞めます。

何年も続けてきた

「しっかりと上を向いて、でも一歩一歩だけ進む」

私の生き方そのものだぁヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:16  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.07 (Thu)

逃避旅。

逃避旅行に出かけてきます・・・。

明日は、トレードを完全に休みます><

トレードを元に戻せない…。
これは、相当な危機かも。。

本日 -104万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:43  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.06 (Wed)

瀬戸際。

先月の成績は完全に毒だったようです…。

ダメ過ぎる自分に対する、カツ!を入れる記事になっておりますので
ダメkabutanをお知りになりたい方のみお読み下さい(笑)


いつも、あの成績を出し続けないといけないって思い込んでしまい
正しく守ってきたルールも、もう全然守れない。

原因も改善策も、十分に分かっている。
だけど、いくらそう意識しても体が動かない。
負けるべくして、負けている私。

でも、何も問題は無い。
私の総合力不足で、今の段階でこれ以上には上れないことが
自分で感じられていたので。。

「美味しいものは食べたい。」
「心から欲しいものは欲しい。」
「上を見たら、自分ももっと大きくなりたい。」

だけど…。
これらを、思い過ぎれば思い過ぎるほど
それを欲する自分に、それだけのパワーがなければ
正しい方向には、進まない。

自分の行動に納得して、割り切っていればそれで良い。
もう何がどうなっても、後悔は一生することない気で生きている。。

人生、ほとんど嵐の中を生きてきたはずなので
今回も、ボロボロになるまで、深くまで落ちて
また這い上がってくるだけ!!

人生も投資も、多くのリターンを求めれば
それだけ多くのリスクが存在する。
ただ、それだけヾ(≧▽≦)ノ゙

本日 -135万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:40  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.05 (Tue)

2月5日のトレード。

+50万まで積み重ねるも、一時マイ転。

負けてる理由が、ハッキリとしているのは救いだけど…。
相場任せ的なところもあって
解決に行きつくには時間が掛かりそう。

まず、先月の自分の結果を忘れるところから始めよう。

調子に乗って、全てのロットを多くして
手法もルールもそっちのけ。
実力以上の結果なんて、動きに助けられた運だった訳で、そうは出ませんww

1月、月初の資産が4000くらいだったので
それで毎月、数千の利益何てムリですwww
今の私の精神力と総合力では…ww

本日 +17万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:26  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.04 (Mon)

絶叫!

そう…。
朝から一人富士急ハイランドに行って来た訳ではありませんwww

調子に乗り過ぎなトレードも長続きせず(笑)

絶叫と言うか、精神限界までの負け様。

前場、10時過ぎに-400万近く。

前引け前のシャープでほぼゼロ近くまで取り戻すも
とにかく、許容を超えて体も精神も限界状態><

このトレードを続けていたら、多分持たないww

本日 -120万


自分の落ち着けるところはどこなの・・・??
なんかわからん。。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:05  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.01 (Fri)

暖かい2月スタートヾ(≧▽≦)ノ゙

「冬、暖かいと雨が降る。」

今日この後も、このパターンのようですね^^;

トレードは…
後場、「悔しい!!!」を連呼;;

カーバイドの引け足を完全に狙っていたのですが
下で7割をロスカットしてしまい…。

これを持ち切れるようになると…
「狙いと行動のバランスが取れた納得トレード」になるのですが
まだまだ遠い。。
バイオのリバも今日は、ほとんど取れてないし^^;

本日 +107万


1月は、月間収支を大きく更新♪
商いの増加で、動きもかなりありましたので
伸ばせました。

1月トータル +2218万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:30  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

