美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.28 (Fri)

6月終了!

6月は本当に苦しい月だったなぁ。
上旬はずっとマイナス圏。

やっとプラスに浮上したあとも
取って取られて。
伸ばして伸びずカットして。

ストレス溜まって、諭吉溜まらずみたいな。

買い引っ張りの手法で挑み、相場が大下げしたこと
商いが大きく減ったこと
などを考慮すると結果としては、納得出来る数字までは戻せたのですが…。

先月からの、攻めバランスを調整できていなかったこと。
これが非常に危険な域に達していました。

当然、トレードには
リスクもリターンも単純に基本の部分を見ると
同じだけあるので、以下の要因により今までよりも変化させます。
商いの量、指数の位置、需給の関係。

6月トータル+1076万


フルレバ口座トレード

151万 前日比-51万 (6月10日300万円再スタート)

半分になったww
これだけの率で減らせるもんなんだね…><
ほんとに、300に戻さなかったら
絶対今月の総収支もマイテンしてた。

攻めに徹し過ぎてコケて。
守りを思い出させてくれた6月でした。。

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:11  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.27 (Thu)

タイトル思い浮かばないから無し(笑

デイトレやっとプラス。

が・・・伸ばしても伸ばしてもタイミングが合わず
高値買いの繰り返しだったので、結局は全く従来の手法が活きてない証拠。
400くらい行ってると思って計算したら
あまり伸びてなくて最後に利益として残ったのが半分くらい。

攻めには我慢の相場…。

フルレバ口座トレード

202万 前日比-37万 (6月10日300万円再スタート)

こりゃほんとにゼロに向かってるぞぉww
時間軸が長めの読みトレード。

201306271.png
ペプチド1000株だけ持越し…。
日足終値で見ていると、ひたすら下がるからまいったわぁ^^;

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:34  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.26 (Wed)

ももの時期が来た。

もう桃の時期が来たんだなぁ~っと言う事で…。

201306261.jpg
岸和田まで行って買ってきました!!

「包近(かねちか)の桃」

以前、大阪の南の方に住んでいた頃…
この時期の桃は楽しみだったなぁ(笑

トレードは…。もういいやww
ってくらい諦めてます。

今週…

月曜日  +28.000円 最高時+155万から削りw
火曜日 +190.000円 最高時+140万から削り節ww
水曜日 -450.000円 最高時+75万からペプさんを寄りで3600株買って8150円でブン投げww

断言。今の相場は私のようなタイプの手法でやる人は、絶対勝てませんw
勝ち逃げしましょう勝ち逃げw
小さく積むか、割り切って別の事に時間を使うか。

買い期待のイメージでバイオを持ち越したら悪材料。

買い失望のイメージでバイオを投げたら好材料。

知るか!こんな地合い。

明日バイオ買うなら1秒で利食ってやる~

しばらくフルレバレそうな地合いじゃないんで
フルレバは取引した日にだけ書かせてもらいます。

フルレバ口座、あのタイミングで300万に戻して本当に良かった。

300が240になっているので
あのまま2100にしてたら、簡単に計算しても
420は減ってたはず><
いや、そんなんじゃ済んでないぞこのお祭り銘柄の下げだと。

まさに守りが出来ず、攻めだけでは最後は絶対に負けるの典型…。

話は変わって、動画整理をしていたらふと見付けた曲。

衝撃的な歌詞と言われましたよね。

10代の頃に初めて聞いたはずなんですが
全く歌詞は理解しておらず
20代の前半に何度も何度も聞いていました。


砂の果実 中谷美紀

絶対に。
流れに流される、からっぽの大人になりたくない!
って今も思い続けているはずです。

常識とか、皆がとか、合わせるとか、普通とか。
そんな言葉は大嫌い!

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:23  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.25 (Tue)

2日連続で

前引け時にやってきていた諭吉様140人程が
本日も後場…帰ってしまいました。。

諭吉様ぁ。
そんなに私の近くは居心地がわるぃ?


今は…攻めると絶対に削る。
先週末は守ってしっかりプラス。
ちょっと行けるかもと攻めてみたら結局溶かす。

まぁ、商いも信用無限効果入れてこれでは厳しい。
正直、個人投資家の短期抜き合いになってるんですよねコレ。

ネタが尽きてきたわぁw
そろそろどっか行かんとなぁ。

早く、土日来てくれないかなww

今は…いやw 先月でも。
休みが嬉しくて堪らんもんwww


フルレバ口座トレード

239万 前日比-7万 (6月10日300万円再スタート)

ジリ貧~~~。

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:16  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.24 (Mon)

前引け時には諭吉様が

150人ほどお越しになっておられましたが

大引けには、皆様帰宅の途につかれました。

気が付けば寄り付きから500円の下げって…。
後場-160万はやってしまったなぁ><


先日は、初のホームパーティーを開くことが出来ました!
今のところに引っ越した時に、目標としていたことでありました♪

バッチリ盛り上げてくれたおむ氏
1週間前から準備を手伝ってくれたジュニア君
そしてお越し下さった皆様のお蔭です♪

皆様から沢山お土産まで頂きまして
本当に有難う御座いました!

凄く幸せな時間でした♪

写真は…載せれそうなものじゃないんで…
やめときまーすwww

そして…
その時に話に出していた… 1552 VIX短期先物ETF
201306241.png
完全なロット過多で買い持ち!
どぉ~なるかな。。

フルレバ口座トレード

246万 前日比±0万 (6月10日300万円再スタート)


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:26  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.21 (Fri)

今日は涼しい!

梅雨前線が南海上まで南下したことで
今日は涼しい梅雨の雨になってますね。

明日も、気温以上に相当過ごしやすくなりそうですね。。

トレードは…
無茶苦茶な動きだぁ…。
寄り付きで買いスイング分をロスカットしてしまいましたよ…。

先日、株式投資マニアさんと色々なお話をさせてもらいまして
素晴らしい経験談等を聞かせて下さいました。

201306211.jpg
株式投資マニアさんが送って下さった「深夜特急♪」

12年初めから、視野を広げてきたつもりでしたが
まだまだ私の世界は狭いなぁ…と実感しました。

来月の沖縄滞在の日程が決まりました^^

7月7日~7月20日まで那覇に滞在します。

日中はホテルでトレードをして
以前宣言していた「旅のトレーダー第一弾」にしたいと思います♪

是非是非…那覇でお会いしましょう(笑)


フルレバ口座

見送り

246万 ±0 (6月10日300万円から再スタート)


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:19  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.21 (Fri)

お誕生日♪

昨日は…愛犬さくらのお誕生日!

実家に置いてきていまして…
多分、さくらのお誕生は忘れ去られて過ぎていくんだろうーなって
思ったら案の定ww

往復2時間近く掛けてでも、父は(笑)
ケーキを作りに行ってきましたよ!!

0621s1.jpg

0621s2.jpg


何件か用事も済まして、帰ってきたら1時。
梅雨空の夜道は、ちょっぴり寂しい雰囲気の中のドライブでした^^;


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:34  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.20 (Thu)

ペーさん!

積み上げトレードに完全転換。

明日NKがギャップするようなら
もう一度攻め戦略に戻そうかな。

フルレバ口座トレード
201306202.png

246万 前日比-27万 (6月10日300万円再スタート)

買うならペーさんしかない!
ヤツは今日絶対ストップ高する!!!
朝そう誓ったのだった。

が・・・

201306201.png
ワタシノ得意技ネb

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:19  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.20 (Thu)

自己トレ分析。

をやってみました。

口座をやや時間軸の違う手法別に分けておりまして
今月はここまで…


強い順に

1.メイン口座デイトレ

2.メイン口座スイング

3.フルレバ

4.システム

私のトレードって「買い」しかやらないんですが
これも、リバ狙いの買いとかではなく
頑固にそれを、デイでもスイングでも戻りで食わずに
デイなら1日中、スイングなら数日持って勝負なんです。

フルレバとシステムたこ君は
究極的には、トレードベースで1勝9敗でも
EVEN以上に持ってこなくてはならないと考えています。

ある意味、ここでテクニカルを完全に無視しますので
正真正銘の「感覚トレーダー」なんですよね。

つまりこんなに下げると、銘柄選択が余程良くないと完敗するんです。
逆に、先月のように大きく上げるとテクニカル以上に伸ばすので
爆益が期待できると言う訳なんですよね。

今月はこの4つの口座と手法の成績を見ると

より時間軸の短い買いが強い

あたりまえww

逆に先月は、時間軸の長い買いが利益を出してきてくれたから
月間6000近い自分でも驚異の成績が出せたということ。

頑固にお祭り銘柄の回帰があったときに乗るためにこの手法を継続するか。

テクニカル重視で手数を減らしていく昨年までのトレードに戻すか。


世の中、全ての事において

リスクとリターンは、ほぼ同じである。

ハイリスクを追うからこそハイリターンが期待でき

ローリスクで行くからこそローリターンとなる。

どちらも正解なんですよね。


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:31  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.19 (Wed)

好きなドラマ

を…DVDなどで何度も観たりするカブタンなんですが…

今夜は…「セカンドバージン」の最終話を観てました。

このドラマに出てくる好きな言葉

「顰蹙(ひんしゅく)は金を出してでも買え」

なんてエエ言葉やww
その姿勢でやられたら、そりゃ堪らんわな…。

まぁ、色々と考えさせられるドラマですが

人はみんな、一分一秒今日も明日も
そして当然今現在も。

確実な死に向かって一歩一歩
歩いて行ってるんですよね…。

80歳まで生きるとして

これを秒数にすると

2.522.880.000秒

25億秒ですね。

1日に86.400秒ずつ寿命を削って生きているのですよ。

こうして秒数で表面化させると…
今をどう生きていくか。
今この時はどんなに願ってももう二度とやってこない。
だからこそ、「今」を将来から逆算して大事に出来るのではないでしょうか。

私の好きな歌 山下達郎さんの「希望という名の光」




にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:49  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.19 (Wed)

攻めてダメなら。

守ることですね…。

昨日までデイトレ3連敗。

今日負けるとデイトレ4連敗って1年6ヶ月ぶりだったんだ・・・。

前場まで-13万

後場、この記録だけは嫌だ!
ってことで記録回避狙いのトレードに注力。
何とか+21万で終えることが出来ましたが…

完全にロットを落としてコツコツ回転し目標益を下げるしか
もう方法は無い。

商いも減ってきている中で
先月と同じだけの利益を出そうとするとそりゃ転ぶ…。
特に、先月売買していたような銘柄
ゲーム関連やバイオは酷い下げですからねぇ。

今月の今日までの成績が

デイトレ +840万
スイング +240万
システム -410万

スイングも7日に-580万くらいまでいってたことを考えると
何とか頑張った。

しばらく必死に耐えながらの流れが続きそうだなぁ…。


フルレバ口座トレード
201306191.png

273万 前日比-16万 (6月10日300万円再スタート)


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:56  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.18 (Tue)

攻めれないが守れる。

これが私の性格^^;

狙い完璧に合ってるのになー
需給考えたら連続でリプロ関連しか無いんちゃう?
と宣言しておいて、今日もデイトレ負け!!!

本当に狙ったものは取れないが大きく取られない。

本当に欲しいものを欲しいと言えない。
多くのものを傷つけるから。
手法と性格は、誰しも似ているもんだなぁと実感^^;

ローリスクローリターンが私の性格にはピッタリなのかな。

12500円台で先物買い勝負。
201360181.png
が…このポジを建てるまでに負けすぎて話になってない^^;

フルレバ口座トレード
201306182.png

289万 前日比-19万 (6月10日300万円再スタート)

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:43  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.18 (Tue)

こりゃ・・・

トレードは、さっぱりダメだわぁ。

勝っても ゼロ
負けたら -200とか。

狙っている、得意パターンで+100とか出せるんですけど
これと同じくらいロスカットが多すぎて話にならない。

結局…前場。
指数も個別も動きは完璧に読み通り。

利食い130万 損切り135万

こんな時は、広い視野を持って時間を使って
色々な事を体内に取り込もう♪♪

トレード環境次第だけど
来月は、数日間~しばらく沖縄県に滞在予定。

攻めと守り、押しと引きのバランスを考慮した言動は
必ず将来時間が経ってから活きてくる。

良い流れの時に、普段の数倍攻め込み
悪い流れの時に、普段の数分の一しか攻めない。

と言う事で、昨日は…
兵庫県養父市までホタルを見に行ってきました!

先ず、大変お邪魔しました。
交通整備をして頂いていた地元の方々へ
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

やっぱり空気が最高!
木々山々に囲まれた場所って
なぜあんなに心地よいのだろう♪

ここまで沢山のホタルを見たのは初めてでした~~

201306171.jpg
ハイ…ごめんなさいm(_ _ )m
本当に神秘的に沢山飛んでいたのですが
私のiPhoneカメラでは何も写りませんでしたww

多分、今日中に一緒に行ってきたジュニア君
少しだけ光が見える!って写真をUPしてくれるはずです♪


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:52  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.17 (Mon)

この展開を…

想定して挑んだつもりだったのに…

下落が止まらないのは、どう見ても需給のせい。

つまり、需給の転換が要る訳で
これが必要だったんだから、週末を挟んだことで
今朝の寄り付きは売ってくる向きはいても
買いで入ろうとは誰もしない。

だから転換する。

それを散々、週末に週明けはやっと買いいけますよ!って宣言しておいて

私は本日-250万・・・

ペプチドここ2日触らないのに、今日だけ触るとか
もうアホ過ぎて能力無さ過ぎて話にならん・・・。
この情けなさは言葉にならない。。

買戻し主体なのに、私は新興買ってるとかww

利食いも600万くらいあったのに
もうブチギレ自棄トレードロット過多で損切りが-850万
諭吉も飛んだ、マウスも飛んだ、集中力も飛んでった。

カブタンから昔のギャンブラー魂が全然抜けてない!!

でも、結果はすべて自己責任。
今日1日のアホトレードも私以外の誰も悪くないw

正しいトレードをすれば勝ち。
間違ったトレードをすれば負ける。

負けほど美味しい答えは無い。

ただ、この「負け」の味わい方を間違えたら絶対いけない。

何度も同じミスを繰り返す度に実感するのだけど
結果は徐々にしか変わっていない。

それでも、追及は止めません!!!

フルレバ口座

見送り


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:31  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.16 (Sun)

深夜旅。

先日午前1時に大阪を出発した深夜のドライブ・・・

地域によって全く違う空気を感じる旅にww

6141.jpg
浜名湖SAに着いて直ぐに日の出w

6142.jpg
真っ暗浜名湖♪

6143.jpg

6144.jpg

その後、砂丘をフラフラw

帰り道、新名神を通るのですが
朝の土山~信楽の空気はもう最高。
流石に運転中なので写真は撮れませんでしたけどね^^;

しかし…
眠気+果てしない距離で久しぶりに
異常なテンションモードに突入しちゃいましたよ。。

昔…愛するものは
チェイサー・ツアラーVでしたからね(笑)
ほとんど貯金が無い中で中古を探して
有り金ほとんど叩いて買ったんですよねぇ。
まぁ、こう言う思い出は良いもんですけどね。

TW225なのに無茶して調子に乗り過ぎて
スロットルグングン回して転倒してたとかw
今もそうだけど、昔もやっぱアホだったwww

結局、午前1時に出発して静岡県に1時間だけ滞在。
帰宅したのが8時45分でそのままトレードを開始しました^^;

6時間45分も走り続けていたなんて…。
ドライブ好き過ぎる私!

そして、明日…
大引け後、今度こそ兵庫県北部までドライブして
ホタルを見に行ってきます!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:03  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.14 (Fri)

最後の下げ痛てw

で天国から地獄ww

本日+210万→ -30万でend!

まぁ、リスク管理の徹底だけに心がけて

先週金曜日-1000万→今週金曜日+500万までもってこれたので
自己の手法と伸ばせない(今は誰よりも早く切る方が強い)相場展開の中で
相場集中と、ポイントだけを待つやり方に切り替えられた今週は上出来。

良い時だけしっかり伸ばし
今はスキャなんて神業が出来れば最強なんですけど
私なんかにゃそんな腕がありませんからね^^;

そういう意味では
私は…まだまだ株を仕事として捉えられていない未熟な証拠。

最近、良く指摘されるのですが…
「株を仕事としてやれてこそプロ」
本当にその通りだと思うんです。

いつまでも、複利!複利!ってやっていては
ギャンブルと何も変わらないですからね。


いつか大きいのをやらかしたら最後は必ず負けるんです。

一定まで本気で攻めて!ある程度でしっかりと引きます!

最後は必ず「守り」と「与え」を選択できなければ
どんな人間も手法も必ず崩壊の道が待っているはずです。


フルレバ口座トレード

308万 前日比-23万 (6月10日300万円再スタート)

ガンホーに買いを入れて順調に400万手前に♪
最後少し目を離していたら、まさかのどっか飛んで行きましたww

フルレバも資金減らしてこれでいいんですw
パーセンテージで見れば、また400とか500とか行ったら良いし。
コツコツコツコツ。

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:21  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.14 (Fri)

夜な夜なドライブは・・・

iPhoneからブログ更新w

0時すぎに出発した、夜のドライブは・・・

静岡県浜松市の中田島砂丘まで到着!

この時間に砂丘でブログを更新している私ってww

今から前場寄りに間に合うように
徹夜の安全運転で帰ります(笑


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

05:19  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.13 (Thu)

何をやってる私ww

1人で失笑しながら2時間近く過ごしていたのですが…

コレですコレ↓
昔…流行りましたよねー
○○メーカーって。

私もやってみましたところ・・・。

m1.png
金と休って・・・ww

m2.png
私の中に住んでるコビト・・・
エッチなヤツばっかりやん!!!(笑)

m3.png
セクシーデイトレーダーって・・・。
どんなデイトレーダーやねんww


昨日は、ホタルを見に行ってこよう!って思ったのですが…。
体調も考えて、週明けにしました^^;

今日は、深夜のひとりドライブに行ってきます!
街から海そして山へ。
どの場所も匂いが違って、癒されるし
色々と考えることが出来て面白いです♪


フルレバ口座トレード

331万 前日比±0万 (6月10日300万円再スタート)


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:51  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.12 (Wed)

旅vs胃痛

旅…。
夕方から出発予定なんですけど…
またまた胃痛との闘い中ww

後場は、戻し狙いだったので外出せずに立ち会って良かったかな^^;

フルレバ口座トレード
201306121.png

331万 前日比+31万 (6月10日300万円再スタート)

またコツコツとフルレバ口座スタート♪

後場のガンホー買いで勝負でした。

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:52  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.12 (Wed)

痛みの逃避旅ww

トレードは、もう様子見モードに切り替えました。

昨日は、夕方・夜と8時間に亘って
2件の会談をさせて頂きました。

テーマの

攻めと守り。
高い位置と低い位置。
成長とリスク、納得の理解。

やはり、改めて自分の思考を確認し
学べる時間は宝物です。

まだ胃が痛むクセに^^;

兵庫県北部の山中… 養父市奥米地へ逃避してきま~~す(ー_ー)!!


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:21  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.11 (Tue)

W体調不良…。

今朝は5時頃に喉の痛みで目が覚めて
そのまま、ほぼ寝られずトレードを開始!

が…更に。

昼休み中に、激しい胃痛に襲われそのままベッドにバタリ…。
なんだろう…今まで一時的に痛んだりしていたものの
直ぐに回復していたんだけど。。

3時間経った今も激しい痛み…。
この痛みはちょっと良くなぃ。

そして…寝込んでいる間に後場のGD直撃してて-100超えって…。

こりゃダブルパンチじゃなく、トリプルパンチでしたなww

一人暮らしをして1年半。
本当に頻繁に体調不良を起こすようになってしまった><

フルレバ口座

300万円 ±0 (6月10日再スタート)

戻りを撃ち込まなきゃ!なんだけど~
全くペースに乗れておりません~


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:38  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.10 (Mon)

厳しさと優しさの誤解。

トレードは…

デイ600万円
スイング300万円

1日の過去最高益を更新。

新興爆高の助けがないと勝てんのかよ!的な
楽の道をこのところ選んで生きてる自分がダメ過ぎて
これまで、過去最高を出した時は喜んできたけど
今日ほど喜べない過去最高益は無い。

そして…今日の記事は
非常に大衆受けしない厳しいものになっています…。

再三思うことなんですが…
いや、ここ1年活発に動いて色々な世界を見させてもらい
本当に実感すること。

「孤独に耐えられない人間は絶対に真の成長はしない」

「孤独を耐え凌ぎ続ければ、人間的独立を手に入れられる」

「人間的独立を果たした者同士が一緒に居ることで、共存が成り立つ」


株トレードでの成長も全く同じ事が言えると確信しています。

株を勉強する時
凄く孤独な状況を作ることが求められます。

なぜか?

株トレードは
銘柄を教えてもらっても手法を教えてもらっても勝てないのは
個々に違う、「性格」や「感情」が人それぞれ違うからです。

つまり。

手法=そのタイプの性格、感情度合の人しか使えないもの

であると思います。

「株を教える」

勝っている人が出来るこの作業って、実はほとんど無くて

株トレードに通用する理論的思考

社会に共通する発想力

パレートの法則に基づく表現が出来るようになる思考


このような一見、感情レベルで判断してしまうと
理解不能なことであって
これを、その人それぞれが持ち帰って孤独の中で自己に向き合い
自らの物に出来るかどうか。
ではないかと思いますね。

とまだまだ長文は続きますが

フルレバ口座

ノートレ

300万円 ±0 (6月10日再スタート)


さて…ここからは
(以下、拍手ロゴの上続きを読むをクリック)
大衆受けをしようとは思っていない私が色々と考えること
になるますので、気になる方だけお読み下さればと思います。

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙






テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:42  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.07 (Fri)

フルレバ再出発!

5月23日の暴落から本日までの収支がほぼゼロになりました…。
今月850万円近い負けと言う事ですね。

5月4週 +350
5月5週 +500
6月1週 -850

ちょうどゼロってww

しかし、NK3000円の下落を
新興銘柄中心にオール買いで攻めてきたこと
先月一ヶ月で資産+50%近い収支を出せたこと
頑固ルール無視スイングが-680万円なこと
を考えれば引くタイミングとしては上出来であると考えています。

これはボーナスだったんだと捉えて・・・
とにかくロットを落とさないと、負けも膨らみやすいので

メイン口座の減資

システム口座の停止

フルレバ口座再スタート


これらを週明け一斉に実施します♪

フルレバ口座トレード

4月10日 300万円からスタート

6月5日 2055万円達成


6月10日 300万円再スタート致します!!

201306071.png


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:15  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.06 (Thu)

最高の幸せから人生最高マイナスへ…。

今日現在の今月収支・・・ 

-8.300.000円

やっぱりこの日が来ましたなぁ…。

もう取り返しに行こうとしたら
破産する可能性があるのが目に見えています。

デイ対応・ロットを減らし・ロスカットはしっかり早めに。

とにかくコツコツと取り戻すことだけ。

私がここまで、コツコツとカットを何よりも優先してきた
トレードスタイル。
そんな日々のイメージまでも完全に見失っていました><

ただ、どんな状況になったとしても

全ては、自己責任であると思っています。

今回、早めにロスカットをしなければならないチャートパターンを完全に無視して
下げを買い向かって、スイングでのLCが600万なんですよね・・・。

つまり、今まで勝ってきた根拠のあるパターンを継続し
その日そのパターンが無ければ見送ればいいものの

勝ったことの無い、性格に全く合わない「買い下がり」を根拠なく
やって、この結果になってしまってるのです。

誰の責任ですか?

私の責任以外に有り得ないでしょ。

理論的に根拠のあるルールだけが勝ち続け
統計的に何の根拠もない気分トレードは負けるから
面白いんです。

楽しさを求めてしまった私に対して
最高の落雷が直撃したわけですね~

今一度、昔のコツコツとトレードに取り組んでいた自分を起こして
調子に乗って雑になるのではなく
いつまでも、基本の姿勢に取り組むことだけが
永遠に続けられる秘訣ですからね。

メチャメチャ痛いですが、かなり良い薬です♪

フルレバ口座見送り


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:28  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.05 (Wed)

成功者の共通点。

非常に有難いことに
時々、一流の成功者の方にお会いさせて頂く機会があります。

このような方々に共通する点と言うのが
数多くあるのですが、その中から2つ。

1.孤独と成長が一体であると認識している。

2.自分を信じ抜くことが出来る。

孤独を理解できないものは、独立を理解することができない。
独立を理解できないものは、真の成長を理解することができない。


これは、私の考え方のひとつでもあるのですが
本当に凄い人々は、自ら孤独を選択し
その時間を見つめることで
長い時間を掛けて成長しているのです。

感情で人間が人間に依存するのは非常に簡単な事です。
しかし、これをやってしまうと
永遠に「人間の独立」の本当の意味を理解し得ないようです。

経済的な独立と、人間的な独立は全く違いますしね。

非常に厳しい状況の時に
他人の共感を求めるような、真の成功者は居ないということですね。

厳しい状況の時にこそ、孤独を選び
自らに共感を求めることこそが

「2の自分を信じ抜くこと」と言えそうです。

たとえどんな結果になったとしても
自分を信じ抜き、自分で全ての責任を取っていますね…。

唯一、他人に共感を求めても良い人間とは・・・
既に人間的独立を果たしている人間に対して
だけであるようです・・・。

そう言った方々からは、一歩も二歩も引いた理論的で
本当に客観的な意見が返ってきますからね。


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:54  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.05 (Wed)

またまた週間マイナス転落^^;

デイトレするなら、13400円割れは
素直に売れば良いんですけどね…。

これでもか!ってくらい空売りしないわ
上がれ上がれって引っ張るわでは当然負けますwww

今週3営業日で、今現在-135万。
悪いけど、悪くないw

フルレバ口座トレード
20136051.png

2055万 前日比-268万 (4月10日300万円からスタート)

昨日切ってしまった新興銘柄を
意地になって無限買いして爆死ww

こりゃ負けるわw
って納得出来てるので良し!

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:01  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.04 (Tue)

ほぉ~ほぉ~

ホタル来い~♪(笑)

そろそろ近畿地方でもホタルが飛び交う時期に
なってきましたね・・・。

ホタル・・・
超田舎育ちの私は…子供の頃。
住む村にホタルが生息していたんですよぉ。
夜ご飯を食べて、19時頃になると今日はホタル飛んでるかな~って
見に行ってものです。

夏の里山の雰囲気って、メチャクチャ大好きなんですよね♪

朝からクマゼミが鳴き出して、お昼頃にはアブラゼミの声に変わり。
夕方になると、ヒグラシのちょぴり寂しげな鳴き声が聞こえてくるんですよね^^;

1日の終わりを告げるヒグラシ。
夏の終わりを告げるツクツクボウシ。
どうしてこんなに夏の終わりって寂しく思えるのでしょうね?

皆様、そんなことありませんかぁ~?(笑)

今年はまだ夏来てませんけどww

株のお話・・・
13200円台強気の買いも
マザーズ銘柄を選択したのが大間違い><
いててて・・・。

あぁ!これは悔しい~~
反転してくる時の最初は買戻し…。

ってことは、「買い長より売り長」の銘柄選択と肝に銘じていたのに…。

単純に、富士重よりシャープの値上がり率が高い日が
一時買戻しの買い狙い。
あぁ・・・デイトレでこの選択ミスをやってしまった><

フルレバ口座トレード
20136041.png

2323万 前日比+294万 (4月10日300万円からスタート)

メディネットの急落買いで+130万

前場の押し目シャープ買いで+170万

ガンホーとレーサムで-6万
少しだけ持越し…。

利益2つは共に…
一時250まで含んで欲張りぃ~ましたね^^;

20136042.png


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:43  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.03 (Mon)

過去最高…。

外出しますので結果のみで失礼します。

デイ・スイング共に過去最高の確定マイナスを記録。

1日マイナス500万近くは苦しいなぁ><

フルレバ口座トレード
201306131.png

2029万 前日比+57万 (4月10日300万円からスタート)

前場のオークファンで-150万 群栄で+200万

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:56  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.02 (Sun)

早くもpeach☆

もう夏間近なんですよね~~

夏と言えば・・・

好きなフルーツとお野菜が多い季節!!

今年初のモモをGETしました!!

20136021p.jpg
美味そうです~♪(笑

実家の近くでは、直売所とかでモモも売られてたなぁ。

包近(かねちか)の桃

あら川の桃

とか有名です♪


ここ最近、晩酌しながら
「パン」を食べると言う訳のわからんマイブームがあったりするんですよ(笑

今日は フォション で3種類を買ってみました。

20136022p.jpg

それからですね~ww

大丸のお肉屋さんで

「なにわ黒牛」なるものを発見。。

大阪府産とのことで、気になって聞いてみたんです。

私「大阪府産とのことですが、どのあたりで育てられているんですか?」

店員さん「泉南の方ですね~」

私「あっ!やっぱり!」と思わず^^;

めちゃめちゃローカルネタになるんですが・・・
このお牛様、阪南市桑畑の牧場で育てられているらしいのですww

ってか、桑畑で牛が飼育されていたなんて全然知らなかった。。

大阪南部は、海と山が間近にある非常に自然豊かな地域ですからね。

豚なんかも育てられていて「いぬなきポーク」って言うブランドも
あったりしますからね。

ん~書いてる間にも
お腹が空いてきそうな記事になっちゃいました♪


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:29  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.01 (Sat)

苦いも甘いも。

ご存知の方はご存じの?(笑)

M.ジュニア君が体調不良らしいとのことで凄~く心配なのですが・・・

そりゃこの相場、方向性を熟慮した上で
許容力の限界を越えてしまうと
体調も何もおかしくなっちゃいますよね^^;

「命を掛けて」攻めるか!

「こんなもんにしとこ」と納得して引くか…。

ここのライン引きは人それぞれですけどね~♪

そうそうw

いま、昔のドラマのDVD-BOXを買って観るのが
マイブームだったりするんですww

んで、いま観てるのが 「魔女の条件」

このドラマ1999年の放送だったんだー懐かし過ぎるw
ってひとり言をつぶやきながらw

ってことはこのドラマが放送されている時
私は… 「14歳」 

ぁ…そう言えば暗黒時代の14歳だったわww
っと思い出した^^;

でも、今思い出すと…
全てが懐かしく、その瞬間も必死で何かを探し追い求め
もがいていた自分がいてくれたから
今の自分が存在するんですよねー^^

アンジェラ・アキさんのこの曲は大好きだ。




にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:24  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

