美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30 (Mon)

2013年最後のトレード♪


本日+1133万

本日で2013年のトレード終了!

日本は6連休ですね~
長い休みが有って、この時期が一年で1番嬉しい時♪

また、1年のまとめ等を書かせて頂きたいと思っております。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30 (Mon)

ご報告。

12月30日までトップに載せさせて頂きます。


突然ですが・・・
本年12月30日を最後にブログで
毎日更新でのトレード収支公開を
終了とさせて頂きます。

ブログはこれまで同様に続けてまいりますので
今後とも何卒、宜しくお願い致します。

これまで、爆負けする時もガッツリ勝つ時も…
毎日、トレード成績をチェックして頂きまして本当に有難う御座いました。

11月下旬から一気にトレードの調子を崩してしまい
過去最大のドローダウンを食らいました。

しかし、攻めと統計には自信がある。
自己コントロールを行い、このドローダウンを完全に取り返す勝負に出ることを決意。

成功は、ドローダウン前の資産を抜くこと。
失敗は、資産1億割れ。

そして12月に入って、ほぼ毎日1億以上の持越しと
含み損500万は平気で耐え抜くスタイルにし
過去一番の大勝負に出ていました。

どちらを達成しても、その後14年からは
「ブログの成績更新を終了」と
「徐々に徐々にローリスク手法へ転換していく」ことを私の中で決定していました。

今年のような株価急騰場面では
攻めること、勢いに乗ること、ロットを入れること、LCの幅を見ること。
これが一番早く資産を増やせるんですよね。
しかし…逆になれば一瞬で資産を減らせてしまうのも事実。

この前のFRBの緩和縮小決定もそうなんですが

FRBや日銀が市場に供給している大量の資金のおかげで
私達、専業投資家はおこぼれを頂戴しているだけなのです。
自力だ!と過信して、いつまでもリスクを落とさないと
市場での吸収に吸い上げられてしまう。


永遠に市場に残る個人投資家には何が必要なのか?
上記の事実を理解すると見えてきますよね。

今年、株式市場で大きく勝ったり資産を何倍にも増やせたからと言って
自力と過信し調子に乗って性格まで変わってしまった人は
一瞬にして今後数年で資産を失うでしょう。
政府が、撒いた資金を吸収しない訳が無いですよ。

このように感情的にしかものを見れないと言うのは
現代においては本当に相応しくないと断言出来ます…。


話しが寄り道をしてしまいましたが…

14年からのkabutanのブログは
左カラムの「トレードに必要な考え方」の更新に加えて
色々と思考メインに書かせて頂きたいと考えております!

2013年も本当に多くの方々に大変お世話になりました。
大変感謝をしております。
有難う御座いました!

2014年も生涯学習・生涯成長をテーマに頑張ってまいりますので
どうぞ、宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:00  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.27 (Fri)

12月27日のトレード。


本日-81万

これで済んで良かった方かな^^;

狙ったところに資金を集中させてみたのですが…。
ここにきてIPOは全く触ってないと言うダメダメ具合。

戦略勝負に敗れた1日。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:09  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.26 (Thu)

12月26日のトレード。

本日+769万

う~ん。。
ニィサでガンホーとトヨタって定石通り過ぎて
ホンマでっか!?
と言う感じ。。

寄り付近からチョロっと入ってみたものの
こんなんロット入れれないよ…。

まぁ少なからずニィサだとしたら…
先ずは、大型有名優良安定企業からってあまりにも想定通り。

んで、明日に新興市場が買われるんでしょ…。

まぁ、これ以上戦略を書くのも何なんですが…。
2本柱で資金の流れを見るのが賢明。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:11  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.25 (Wed)

12月25日のトレードと東京旅!

本日+444万

狙いのみの本気勝負継続中。

新興主力のこの突き上げを待っていた。。
昨日から大勝負の持越し。
201312251.png
昨日の画像通り、含み損を抱えてと
朝の気配にはンーと思うも、寄りは我慢。

今はこの早め強気勝負が良かった。。


日曜祝日と東京を旅していました~♪

t12226.jpg
綺麗に見えた富士山!

t12225.jpg
東京に行く度に、好きな丸の内の空気をww

t12221.jpg
Barneys New York!!
今年2回目だけど、好きなお店になった♪

t12224.jpg
レインボーブリッジと東京タワー。
本当に最高の夜景だった。

t12223.jpg
朝!

あと、築地でメチャメチャ並んで食べたお寿司のコスパが最高だった☆

2日間、凄く良い時間の旅をしてきました。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:07  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.24 (Tue)

12月24日のトレード。


本日+58万

手数の多い手法は先週から中途半端な成績続き。
今日も下げ下げの買い向かいでダメ。。
ミクシィ狙いで+200
いつもの手法をコツコツやって-250…。

先週から含み益120あって、含み損で110持越しなので
トータル-170万くらいかな。
201312241.png
新興主力そろそろ何とかして。。

中々今までの手法が活きない。。
もう一度、転換して攻め。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:15  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.20 (Fri)

過去最大の勝負をした1週間。


本日+1281万

過去最高益を少し更新。

今週は、ロットを許容の限界まで増やして大きく勝負。
利益のほとんどが、LC幅を広げてのスイング。
完全にパターンを信じ抜いて、強く勝負に出たことは優秀。

逆にデイトレは、ほぼ5日間とも…。
取ったと思ったら、次のトレードで直ぐに倍はアッサリもっていかれるような動きの酷さ…。

今日後場、最後のマザーズの急な戻しを想定して
底値で買ったのに気配に魅せられちゃって
バカな回転してマイナスって…。
今の相場では、このポジションを銘柄の波に乗って次の日に向けて作れるか否かが全て…。
中途半端なやり方がやはり一番大きく損を積み重ねてしまった…。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:14  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.19 (Thu)

仮需と実需の勝負。

投機銘柄

仮需

実態の想定は出来ずチャートは活きない

チキンレース

チキンレースとは...

我慢すれば勝ちだが(ロスカットしなければ勝ちだが)

我慢し過ぎれば必ず死ぬ(ロスカットしなければ必ず負ける)

新興銘柄で大きめの利益を要求すると
このチキンレースに参加させられ誰がチキンか試される。

生死のレースに参加するか、完全に観客になるか?
今の新興市場はこんな感じ。

私は…完全に期間を限定して
このレースに参加し、年初にも徐々に引いていくことを決めています。


本日+1043万

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:00  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.18 (Wed)

壮絶な増減。

14時過ぎからのIPOとエイチーム…。

夢見ましたよ…。
一時含み益1100万!!

が…。 一瞬で…。

ロスカット400万。。

30分でって…なにこれ><

引き続きロットを入れ、割り切った期限付きの勝負。
↑のトレードが決めれなかったのが…痛い。
日ベース過去最高を意識したんだけどなぁ…。

本日+547万

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:54  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.17 (Tue)

どれだけ意識しても改善されない部分。

トレードに対して「反省すること」って長年やっていると沢山ある。。
多くは、成長と共に改善されてきたのだけど…。

まだまだ自分なりの成長が必要。
期限付きで最後の攻めに出ることを決意。
退場まではかけない。ただ、自分を納得はさせてやる。


本日+1090万

新興、戻すならミクシィとケイブかなとみて…。
勝負のロット。

しかし…これでも負ってるリスクとリターンが全く合わずで
引っ張ると決めても決めたところまで引っ張れず
利食いは投げ気味。。

自分って…追い込まれてからは最強なんだけど
毎度毎度、狙ったかのように勝ち切るまでプラスに持って行けない性格…。

写真は、空いてそうな夜を狙って行った
201312171.jpg
竜王アウトレットとw

20131217222.jpg
りんくうアウトレットww

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:24  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.16 (Mon)

ゔゔゔ㋒㋒㋒ぅぅ・・・。

ゾンビかよww

ってタイトル・・・><


本日-1130万

新興無限買い下がりで過去最大の爆死。
我慢して我慢して投げ><
今までの手法で自己コントロール出来ず壊れた…。

本当にkabutan市場から消える日。

が…近づいて気がする。。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:09  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.13 (Fri)

ずっと株が好きだった

本日決済ベース +65万

14時過ぎに+350万あったのが+65…。

ほてから…ゴミクシィを掴みましたよ…ええ。

-300万ほど見積もっておいて。

本日-235万

ホントに言葉にならない。
トレードを始めて以来6年近く…
最悪の臭いがする株式市場になってしまった気がする…。

来年は、税金も倍増。
この業界で商売が出来るのも長くないなぁと感じている。。

んんんんんんん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ううううぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬彦さんの気持ちが分かったわwwwww

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.12 (Thu)

危険なソウバ。

10日から買い持ちのホットリンク…
見事過ぎる底投げLC…

とにかくマネーゲームに対応するか。
触らないか。

マネーゲームにこれまで培った手法は通用しない。

本日+289万


デイ+499 スイング-210

限界のトレードの連続。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.11 (Wed)

成績のみで…。

先に成績のみ失礼します。

本日-642万

IPOに丸裸にされた…。

痛すぎる結果だけど、しばらくこんな額のプラスマイナスが
続きそうな気がする。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:56  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.10 (Tue)

この一撃に。

本日+1169万

1日での最高利益を更新。
12月6日にマザーズが下げたところを勝負の買い。

11月末から大きく精神状態も結果も崩れた。

ミスを反省し、何が有ろうと自分を甘やかすことなく自分に向き合う。

常に敗北と言う結果に対して原因があるのは「自分自身」

ミスをしてもネガティブになることもなく、目に見える反省もせんかったら
いつまで経っても結果なんか出る訳無い。

本当に、色々あり過ぎた20日間。
昔の経験からもそうだけど、人間は…
厳しい時、苦しい時にしか成長しない。

それを久しぶりに底から思い知った…。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

少しだけ思考が結果になり…まともな記事に^^;
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:02  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.09 (Mon)

再度。

コツコツと積み上げに自己コントロールを。

まだまだ集中。

本日+306万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:02  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.06 (Fri)

どこまでも…。

全くペースに乗れないし…
一撃で取り返そうとしてしまうのが抜けない。

本日-322万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.05 (Thu)

5日のトレード成績。


+400万超えから転落・・・

本日-230万

新興、取れてないのにこんな時だけ一撃食らう。
一回で取り返そうとするのをやめないと…。

同じ事の繰り返しで積み上げのはずが…
解決策は理解しているんだけど行動にならん。。
これはもう、ただのギャンブルになってる。。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:04  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.04 (Wed)

甘さ100倍!バイ金マン。

今回の、危機の原因。
自分でも…ほぼわかっていたけど、的を射た指摘を頂戴すると
再起の切っ掛けを掴め、底が見えた気がする…。

昨晩、ジュニア君と2時間ほど電話で話をさせてもらった!
いつもほんとにありがとうね~~♪

本日+231万

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:01  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.03 (Tue)

乗り切らなければならない時。

前日終りで含み益+400万あって

本日-168万

窮地。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:22  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.03 (Tue)

2日のトレード。

更新遅くなりました。

-109万


トレードを始めて以来のドローダウンで
ピンチを向えています…。

自分を信じて、ルールを厳守しコツコツとやってきたことが
一番正しいと証明できたのも事実ですが^^;

「甘さがあるところに良い物は何一つなし」

資金の流れを読めない。
ペースをどうしても戻せない。

何とかこれを止めなければ、確実に消える。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:47  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

