美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.01 (Tue)

12月1日の取引成績+3.7万円

本日もお疲れ様でした。

後場の日経平均は、寄り付きから強烈な買い気配での
スタートになりました。

期待から、為替も円安が進行して
かなり久しぶりの2日連続での大幅高でしたね。。

後場の取引です。

日立金属 +3.5万
近畿車輛 +2.3万
三菱UFJ +1.7万
第一精工 +1.2万
静岡銀行 -0.7万
そーせい -0.3万
SMC ±0
225ミニ先物 -3.2万

今日はトータル+3.7万円でした。

前引け僅かな含み益で持ち越した、ミニ先物が強烈なGUで爆負け…。
その後は、全て買い狙いで入りました。

最大、+9万くらいまで行っていましたが…
上手い具合に、押し目で売らされて
ホントに許容度も低く、我慢の出来ない自分の下手さにイライラの募る結果でした…。

ここからは、時より自分に言い聞かせるひとりごとです><

んー…ここ3日間は、狙いは合っているのに。
大きく勝てるはずなのに。
完全に余計な事をして自分で自分の邪魔をしてますね。

トレードには、本当に性格が重要だなぁと、いつも思います。
それと、本当は人との戦いでは無く、自分との戦いだと言う事も。

大負けを怖がっていては、大勝ち何て出来る訳無いんですよね…。

実際、1日に-10万を出してしまうことが怖い。
だから、間違ったところでの決済でも早いLCをして
チャンスを無くして1日に+3万くらいしか出ない。
狙い自体は、統計を取っても結果的にリスクを取っていった方が良いと出ているのに
場が始まると、大負けを恐れてまとまったポジ取りが出来ない。

下手に背伸びをすると、先月19日のように負けだけが大きくなって
ポジが大きい時と小さい時で、利益確定どころが違ったり。笑

やはり、まとまったポジションを取って
耐えるところを耐えて、利食いもLCもしっかりと決めた通りに決済して
一々負けを引きずったりせず
1日で+30万~、-30万~と成績を残されているトレーダーさんは
本当にスゴイと思います。肝が違いますよね、尊敬します。。

目指すところは、絶対にそんなトレーダー。。
今の自分は、程遠いですけど^^;

そんな感じで、自分への説教ばかりで
お見苦しく申し訳無いですm(_ _)m

明日も頑張っていきましょう♪
お疲れ様でした。


にほんブログ村 株ブログへ

1クリックが更新の励みになります!
宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:54  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お昼持ち越しでしたか。あれは不意打ちでしたね。
自分は前場Sで中々、走らず薄利徹底して、9430逆差しLで、夕場見て驚ききました(笑)

いや~でも難しいですよ。個別は特に。
先物は、ある程度値幅が近いので良いですが、新興とか板が薄いと、益が削られてくると、利益確定に走りたくなり、その後、狙い通りの動きをしても、つい追撃が遅くなったりします(泣)

複数の株の動きを同時に見れるのは、凄いですね。
自分は、そんなには監視できませんorz
見習いたいですな。
黒色大聖堂管理人 |  2009年12月01日(火) 22:58 | URL 【コメント編集】

黒色大聖堂管理人さん。

いつもコメント有難う御座います。

はい、本当にビックリでした。いきなり来るか・・・と(笑
結果的に、株式市場だけ期待が先走っちゃった感じでしたが、NYも強い感じで^^;
久しぶりに動きが出てきたのは、良い事なんですよね。。

しかし、先物はホント難易度高いです。
自分は、この頃全然勝てて無いです。

結局、先物でも株でも、自分のリスク許容度の無さ、弱気さが足を引っ張ってる感じですが^^;

それでは、お互いに後場の取引も頑張りましょう。

kabutan99 |  2009年12月02日(水) 11:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1131-4aaea02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

