美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.31 (Sat)

7月5週の週間取引成績+69.000円

7月5週の週間取引成績です。

個別株式トレードの週間取引成績

26日 - 15.800円
27日 + 36.300円
28日 + 35.000円
29日 + 28.700円
30日 - 15.200円

今週は3勝2敗 計 +69.000円でした。

今週も厳しぃ~のひとこと^^
これで4週間連続で10万を超えられていません。
4月ナンテ1日で10万とか15万出せていましたが…。

ここまで市場が枯れると、自ら大きなリスクを負って動き
仕掛けていくと言う手法も、考えられなくは無いですが
損小利大をやめて、100万勝ちに行く為に100万負ける大きなリスクを
負ってまで、勝率手法で勝ちに行きたいとも思えない><
勝てる日も有るでしょうが、結果的には手数料を払うためにやっている。
プラマイ0みたいになるはずです。

ゲーム感覚でやっている訳ではないので
どんな相場も、同じ感覚で同じ資金を投入して攻めていたのでは
全くダメだと思っています。
自分がデイトレを初めて以来、最も重視してきたことが
「守備」であり
守ることが非常に重要だと考えています。

色々な手法があり、全てだと言う事では無いですが^^;

では、攻めるべき相場とはいつのようなことを言うのか?
という事ですが、これはもう皆様ご存じかと思いますが
当然、個人投資家が資金を増やしてきた時期である

大きく見ると、2005~2007年のような非常に安定した上昇トレンド。
2008~2009年初めまでの、ボラティリティが高くなり
強烈な値幅を伴う下落トレンド。
2009年5月頃や、2010年4月頃のように
新興や小型銘柄にまで資金が回り込み活況となるような
超短期での上昇トレンド。

このように、やはり資金を増やさなければならない時期と
資金を守らなければならない時期がありますよね^^;

売買代金の減少で、大型株と先物だけを動かせている
現状では、このあたりへ行って対等に戦えるだけの豊富な経験などがあれば
問題は無いかもしれないですが、多くの個人投資家にとっては
非常に厳しいというのが事実ではないかと思います。

ということで、今は以前に比べ取引回数や金額を3分の1ほどにして
本当に無理しないことを前提に取引をやっている感じですね。。

8月の中旬以降は、商いが更に細る可能性もあり
他の技術も身につけたいということもありますので
今月から進めているように、225先物取引・FX取引に
より多くの時間を掛けていくように頑張りたいと思います^^

それでは、今週も大変お疲れ様でした。
月間成績の記事は明日書かせて頂きたいと思います。

来週も頑張りましょう♪


人気ブログランキングへ ←人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ ←にほんブログ村

皆様の応援クリックが
更新の励みになりますm(_ _)m
1クリックをどうぞ宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:12  |  週間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1489-212372ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

