美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.12 (Tue)

自分の器の大きさを?

理解していなかったのです…^^;

流れに乗って、徐々に資金を増やして行けばよい。

ほんと、1日に100万円の利益を求めに行って
自己コントロールを失い、ルール違反のトレードに走るのは大間違い><
大きなリスクを負うトレードは…
私の性格には、全く向いていないです…。

器の小っちゃさを、思い知りましたww

当然、億プレイヤーになるのを諦めた訳ではないですからね^^
ただ、利益って自己資産の額から考えていかないと
リスクの取り過ぎで、狙い自体の方向性は合っていても
一時的な逆の動きで、一番落としてはいけないところで落としてますからね。

パナソニック8万株とか…。
シャープ20万株とか…。
クルーズ150株とか…。

気が付けば、↑のロットでやっていたんですよね…。
そもそも、先月はこんなトレードで勝っていた訳じゃないのに
負けを取り返すために、こんなロットを入れちゃったんですよね。

それで、結局、相手が強すぎて負けやすい銘柄を
避けることも忘れてしまい><

良く、負けのトレードを検証して
その原因(根拠)を発見して、その負けの根拠となるトレードを排除することで
必然と、正しい根拠のトレードだけが残る!と考えていますし
そう言ってきました。

2月7日に、マツダ285を10万株買い、アジア投資を寄りで10万株買って
-100万円とか行ってるんだから
もう方向性よりタイミングより、ロットとお猪口サイズの私の器が問題なんですww

時期を考えたトレードを最優先して
しばらくは、資金力なりの利益を積み上げるようにして
自ら、資産を失うリスクを負ってまで
勝ちに行くことは辞めます。

何年も続けてきた

「しっかりと上を向いて、でも一歩一歩だけ進む」

私の生き方そのものだぁヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:16  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1638-5a7ef4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

