美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.01 (Mon)

13.本当のリスクとは。

何か物事を行うことに対して
人間は、特にお金が絡む事に対しては
何かとリスクに付いて考えがちになります。

しかし、本当のリスクとは・・・?

「時間的価値の減少」であると考えたりしています^^;

当たり前だよね~。と言われてしまいそうなのですが
最近、私が良く口にしている言葉があります。

それは、「人間は平均的には100年も生きられない」です。

時間的価値の減少を唯一補えるのは

この「時間」を減少させることでしか
絶対に手に入らない「新しい時間」を手に入れることです。

「経験」 「軸」 「自信」 「愛」 「夢」 「家族」 「勇気」 「希望」

そして、これらのものを得ることが出来たのなら
それを基に、また誰かへと・・・
本当にこれらを望む為に
時間の価値を減少させている人へ、それを伝えていける事が
最高の幸せと認識しています。

話が逸脱してしまっている気もしますが

私は、昔からリスクを取る事が怖いと感じていました。
そのリスクよりも本当に怖いかもしれない
「時間的リスク」を知ることが出来たことによって
私は、自分だ!と言える行動が取れるようになった気がしております。


当然、この考え方を、投資にも繋げておかなければいけませんね^^;

1.逃げてばっかりのトレード。
2.ギャンブル感覚で、そこに人生の楽しみを求めるトレード。

これを、株式市場でやることは
無意味な時間的価値の削り方であると考えます。

まず、1なのですが
専業として、株式市場だけでお金を稼ぐことを
目標とする場合においてなのですが

「1日1万円」の期待出来る最大利益値を下回る場合、
これに時間を費やすのは
決して賢い考え方であるとは、言えません。

毎日、1万円を稼げなければダメと言うことではなく
狙い通りに、納得が出来て、トレードが完璧に成功した!と思える日にでも
1万円という数字に達しないような
ローリスクの取り方は良くないと言うことです^^

トレードに対しても、一生のうちの一日を、大切な一分一秒を消費していると
しっかりと認識をして、挑まなければならないですね♪


次の2は、1と逆のパターンですね^^;

株式トレードを、ギャンブルと同じ感覚で
勝ち負けに楽しみを求めてしまうような
トレードは、多くのリスクだけを負ってしまいます…。

13年2月、月初の私のようなのが典型ですよ(笑)

つまり・・・
株式トレードとは→人生の多くを学ぶこと、お金を稼ぐこと。
の手段であること(でしかないこと)と認識したいですね。


時間を売って→お金に換えて→○○○○○を手に入れて→それを求める人に伝えてゆく。


○○○○○ あなたなら何を手に入れますか?



面白かった!参考になった!という方は
是非↓↓↓ブログランキングバナーを1クリック
ご協力宜しくお願い致します。
クリックするだけで投票されます。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ   


※こちらの記事に対する、ご質問・ご意見・ご感想などは
メールフォームにてよろしくお願いします。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:10  |  お勉強記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして

「トレードに必要な考え方」すべて読ませていただきました。

そして一番心に共感できたのでここにコメントしました。

私も「時間」は、人間が唯一対価として支払える、
最も大切な投資資源だと考えています。

生まれて得たこの時間を何に使う?
私の成したいことは何?
なりたい自分は誰?
と自問自答してきました。

そして、「お客さんと従業員が笑顔で暮らせる空間(お店)を手に入れて→それを求める人に伝えてゆくことを目標に株式市場へReスタートしました。

まだ、卒業前の身ではありますが、目標に向けて着実に多くを学び、多くを稼ぎます!
Kouda Asato |  2013年08月17日(土) 18:30 | URL 【コメント編集】

Kouda Asatoさん

コメントを頂きまして
本当に有難う御座います。

そうですね!
私も、Kouda Asatoさんの仰る通りだと思います。

人は、同じ時間の流れでも
より上質な物(空気)を感じることでまた成長して行くのだと思います^^
命である時間を使って、そのような価値のある空間を作って行ければ本当に幸せですよね♪

kabutanもブログを通じ
思考等を少しでも発信していけるように頑張ります♪
kabutan99 |  2013年08月23日(金) 18:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1642-a5967106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

