美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.08 (Fri)

先週の一人旅記事2「知覧」

今日の記事「2本目です^^;」

1時間に、2本の記事書いたのっていつ以来だろう^^;


遅くなりましたが
先週、一人旅に行った記事の続きです^^;

今回、鹿児島ひとり旅の
一番の目標が、こちらの「知覧特攻平和会館」に行くことでした。
kt1.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが
鹿児島県南九州市知覧町にありまして
太平洋戦争末期に編成された
特別攻撃隊員の遺品や遺書が、多数展示されています。

何年も前から、行きたいなと思っていて場所でした。
色々な、想像はしていたのですが
実際に行ってみると・・・
やはり複雑で、もっと色々と考えてしまいました。。

そして、やっぱり・・・。

ひとり、恥ずかしさも通り越して
涙ながらに館内に…><

でも、そんな泣き顔は自分一人じゃなかったようです^^;

20代前半のお若い方など
お一人で来られている方も結構おられました♪


特攻作戦を実行する前日に
書かれた遺書など、何通も読ませて頂きました。

どの方が書かれた、遺書にも共通する思いは…。

愛する人たちとずっと一緒に居たいから。
もう、飛び立ってしまったら
愛する人と話すことも、触れることも出来なくなる。
だから、飛び立つのが怖くない訳は無かったと思います。

でも…。

最後は…愛する人の為に
みんな、みんな、みんな!

母、弟、姉、妹、恋人、の幸せ
将来の平和を願ったものでした。

当時、命を懸けて隊員の方が守りたかった
「大切な人」「大切な時間」「大切な未来」

今の私たちには、これら
心から大切な「人」「時間」「未来」
と一緒に、時を過ごす事が出来ます。

その「時」とは、どれほど大切なものであり
感謝しなければならないかと心から感じました。


言葉にすると、浅はか過ぎて
何を書いてもダメな気がします。

でも、そう言った過去を決して忘れることなく
今の自分たちの、日々の生活の中でも
感じ取ったり、気が付いたり、反省を繰り返したり。

そして、特攻隊の方々が
もし、今の日本を見ることが出来たのなら…。
どう思って頂けるのかなと…考えていました。

今は、誰の目にも実現不可能な未来も。
多くの人が、それを長い時間、心から願い続けることによって
実現しない未来は、絶対に無いと信じています。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:59  |  お勉強記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1658-572b3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

