美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.06 (Thu)

最高の幸せから人生最高マイナスへ…。

今日現在の今月収支・・・ 

-8.300.000円

やっぱりこの日が来ましたなぁ…。

もう取り返しに行こうとしたら
破産する可能性があるのが目に見えています。

デイ対応・ロットを減らし・ロスカットはしっかり早めに。

とにかくコツコツと取り戻すことだけ。

私がここまで、コツコツとカットを何よりも優先してきた
トレードスタイル。
そんな日々のイメージまでも完全に見失っていました><

ただ、どんな状況になったとしても

全ては、自己責任であると思っています。

今回、早めにロスカットをしなければならないチャートパターンを完全に無視して
下げを買い向かって、スイングでのLCが600万なんですよね・・・。

つまり、今まで勝ってきた根拠のあるパターンを継続し
その日そのパターンが無ければ見送ればいいものの

勝ったことの無い、性格に全く合わない「買い下がり」を根拠なく
やって、この結果になってしまってるのです。

誰の責任ですか?

私の責任以外に有り得ないでしょ。

理論的に根拠のあるルールだけが勝ち続け
統計的に何の根拠もない気分トレードは負けるから
面白いんです。

楽しさを求めてしまった私に対して
最高の落雷が直撃したわけですね~

今一度、昔のコツコツとトレードに取り組んでいた自分を起こして
調子に乗って雑になるのではなく
いつまでも、基本の姿勢に取り組むことだけが
永遠に続けられる秘訣ですからね。

メチャメチャ痛いですが、かなり良い薬です♪

フルレバ口座見送り


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:28  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのコメント♪

派手に負けるのも大きく勝つためには
必要な要素だよねぇ(手法無視の被弾は反省してねw)
中々、勝つときだけって言う虫のいい話は難しいよね

最近実感したんだけど、人間にはその人に合った
役割(器)があるんだなぁって
大切なのは、向上心を持ち考えて経験して
自分が1番しっくりくる所に落ち着かせることなのかもって
みんながみんな挑戦した分野で1番になれる訳ではないけど、人には色んな意味で個々に限界ってあるんだよねぇ
でも、それをしっかりと自覚して自分にある良さを
活かしてもらえる人に与えられたらそれはそれで
自己満足と言われるかもしれないけどそれで良いかなっと最近心から思えてるんですが。
向上心無くなってきたのかなぁ…

って人のブログのコメントに
自分のブログの記事より長く深い事書いてる(笑)
M・ジュニア |  2013年06月06日(木) 23:21 | URL 【コメント編集】

ジュニア君!

有難すぎるコメントありがとうございますm(_ _ )m

まず、そこだよね。
そりゃ5000万勝とうとした1000万くらい負けなければ、ほんとジュニア君の言うとおりそんな話有るわけないだろ!ってなるね。

でも、この資金レベルって相当重く感じるんだよね。
確かにジュニア君と前に言っていたように
2ヶ月で急激に増えすぎて、資金と手法をコントロール出来ていない。

先月と同じ手法とリスクでいけば、こうなるのは必然(動き的にコントロールを失って自棄トレが出るのも加味)
であって、その1000万を失うと言う事に
自分自身が耐えられなければ、この先2億とか3億を目指すのは性に合わないと判断するべきかもしれないね。

結論として

1.相場次第だ!上がれば勝つ!と
相場の流れに掛けて、短期で数億を目指して
マネーゲームに参加して、破産のリスクを負う。

2.証券口座を完全減資し3000万円くらいで
1日数十万円を目指して、これは仕事で有るのだと再認識して、また一から出発する。

と言う答えが出てくると思うんだよね。

ジュニア君も言うように

良い時だけ乗ろうとして
悪い時は引くなんて

そんな都合の良いことは有り得ない!!!

だけど、地盤が固まっていない状態で
マネーゲームに参加して数億に増やしても
必ず、地盤沈下が待っていると言う
今回の苦し過ぎる思いはその警告で有る気がします。

本当にこれまで自分達が築いてきた
本当に大切なことを、噛みしめて進めていく
幸せを求めないとね。

今一番思う事があるんだよね。

昔、「数年間何もしなかった時間は、最高の宝物である」と認識している。
人間に、何もしない時間を選択することは一番難しいけど
その時間を過ごせる人間こそが、真の「考える」と言う事に気が付き
何年か先の成長へと繋がるのは確かだと思う。

でも、2を選択しても年月を掛ければ数億も行くんだよね。
大事な考え方と、社会への有り方、大切な仲間との独立共存
を実現しながらコツコツと仕事として増やしていこうと
思えなければ、資産も心も破産へ向かう気がしますね。

こりゃほんと、記事より長いわww

kabutan99 |  2013年06月07日(金) 10:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1743-e602a11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

