美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.14 (Fri)

最後の下げ痛てw

で天国から地獄ww

本日+210万→ -30万でend!

まぁ、リスク管理の徹底だけに心がけて

先週金曜日-1000万→今週金曜日+500万までもってこれたので
自己の手法と伸ばせない(今は誰よりも早く切る方が強い)相場展開の中で
相場集中と、ポイントだけを待つやり方に切り替えられた今週は上出来。

良い時だけしっかり伸ばし
今はスキャなんて神業が出来れば最強なんですけど
私なんかにゃそんな腕がありませんからね^^;

そういう意味では
私は…まだまだ株を仕事として捉えられていない未熟な証拠。

最近、良く指摘されるのですが…
「株を仕事としてやれてこそプロ」
本当にその通りだと思うんです。

いつまでも、複利!複利!ってやっていては
ギャンブルと何も変わらないですからね。


いつか大きいのをやらかしたら最後は必ず負けるんです。

一定まで本気で攻めて!ある程度でしっかりと引きます!

最後は必ず「守り」と「与え」を選択できなければ
どんな人間も手法も必ず崩壊の道が待っているはずです。


フルレバ口座トレード

308万 前日比-23万 (6月10日300万円再スタート)

ガンホーに買いを入れて順調に400万手前に♪
最後少し目を離していたら、まさかのどっか飛んで行きましたww

フルレバも資金減らしてこれでいいんですw
パーセンテージで見れば、また400とか500とか行ったら良いし。
コツコツコツコツ。

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:21  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様です~

いやkabutanさんは仕事としてやってる人ですやん^^ 2007年から今年まで、それだけの実績出せないですよ普通^^;

プロ中のプロさんですから^^; 

それにちゃんと許容を考えてトレードしてるわけですから。 私なんかブチ切れたら全財産無くなるトレードしちゃいそうな人間ですからね・・・

「守り」とか「攻め」もバランスですしね。 バランスが崩れたら修正するもんですよね。 私は元々ギャンブルは攻め一本でしたからね・・・ 修正するには攻めを排除しないといけないくらい酷い思考だったんですよ・・・なのでまだしばらく守り守りって自分に言い聞かせますw
小金稼ぎコメンテーターおむ |  2013年06月15日(土) 18:13 | URL 【コメント編集】

おむさん

おはようございます!

いや~全然なんですよ。。
証券口座の上限を5000万円とかに決めて
これを月末に超えた分を給料にするとか…。

結局、「守り」のコントロールが重要ですよね。。

複利でやり過ぎると
一回の想定外の動きにやられてしまうなぁ…
って実感しました。

特に、資金が増えるにつれてスイング比率を高めてしまうなど…
自己コントロールの問題なんですけどね^^;
ダメな部分で楽に勝ちたい~って思っていってしまうんですよね。
そこを守りコントロールして、仕事感覚を一生継続できれば
退場リスクを、おむさんのようにゼロに出来るんですが…。
まだまだ、私の理論的行動感覚が甘いということなんですよね^^;

例えば…まぁ有り得ないはずですが
このまま日経平均が10000円を割れてしまうなどしたら
今の自分の手法で複利だと相当吹っ飛ばしますよ^^

おむさんの場合は、「守り」に見えて実は完璧ですよ。
完全に理論を極められた客観的な見方でのトレード手法ですからね。

逆に言えば、私の手法は…「勢い・感覚」的なって表現がピッタリw

ただ、先週大きな爆弾が直撃して
勝ちと負けの意味や必然性など、色々なことを再認識、又は新たに学べました♪

自分は、もうしばらくだけ攻めて…
例え吹っ飛ばしても、自分の責任であると納得してから守りに入っていきます♪

kabutan99 |  2013年06月16日(日) 10:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1752-7d6a1ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

