美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.08 (Mon)

タイトルなんていらんw

株の記事ってほとんど書くことも無くなってきた
今の相場…。

kabutan相場で生き抜く厳しい自己犠牲の人生と
成長重視の人生に迷う編 の記事ww

これまで…。
感情で楽しさを求めたり、楽な方に行きたい。
こう言った考え方は、成長の妨げになることは120%間違いないので
完全に排除してきた。
それは最も正しいと確信している。

だから今後も、この理論的な物を基盤にした
感情でしか生きるつもりはない。

だけど世の中。
どんな選択肢にも一長一短はある。
ものによっては非常に少ないけど、それも問題点は存在する。

人は皆、本当の幸せを追求するために生きている。
しかし、幼少時代の経験や受けた教育等に対するしがらみに結局のところ
囚われ続けている。

これを言ってしまっては人生面白くないが
つまり、今世の人生では
最初からいつか手に入れらるものと
どうやってもいつまでも手に入れられない物が
生まれた瞬間に、基礎となる幼少時代の環境で決まってしまっている。

でもなぜ、昔の環境の面影無しに生きている人はほぼ居ないのか?
答えは簡単であり
「昔から決まった人生」これを打開しようとするならば
今まで過去の環境から本能的に自己が作り上げてきた
人生を自ら崩壊させること。

つまり、幼少時代の環境で人は10代20代前半あたりまでを構成し
多くの人は、その環境のまま30代に突入する。

世の中それを作った、何十何年を自ら崩壊させられる人は皆無である。

だから、環境に逆らって生きている人は居ない。

人間も生き物。
どんなことがあっても、何とか生き抜こうと体と心が抵抗する。
体に切り傷を負ったら、再生しようと体が自己修復の反応をする。
心に傷を負ったら、何とかそれを忘れようとするか
それを叩き潰すために、自分の心をもっと強くしようと頭が反応する。

自分もまた…
全くの無からの再スタートをしなければならないのかもしれない。
そうしないと結局…
もうどうしようも無い気が。。

私の「多くの人に幸せを生み出せるか」の目標どころか…
人を不幸にしている気がする…。

自分の人生ってやはり…
今までの人生で何度も何度も繰り返してきたように
もっと強く!もっと孤独に!と・・・
生きるしか能と選択肢が無いのかもしれない。。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:05  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは、GAKUTOと申します。
実は2009年10月に「がいあ」という当時のHNで何度かコメント・質問させてもらったことがあるものです。 その後一回退場しサラリーマンを経て、入院・手術等あり、自分なりに考えた末、FXで再度専業トレーダーへのチャレンジを決心しました・・・前回より数倍以上の本気度で(^^;; 。

一度kabutanさんが休止されていたブログを再開なさっているのを知り、また拝見・拝読させていただいています。 今回のブログを読んで、率直に思ったのは、立派に財産を築き上げてもなお、葛藤されていることに正直びっくりしました。 僕はもう45歳の二児の父(じじい)なので、やっぱり目の前の財産を築くことに精一杯で生活しているのが現状なので、今回のブログを読んで改めて専業の色々な角度からの難しさを知らされた気がしました。 少しだけkabutanさんより長く生きてきたものから言わせていただくとすれば、人生の中では、クレバスの中に頭を突っ込んだまま動けずに過ごさなければならない期間もあるのかなぁ、ということです・・・僕は自分自身を振り返ってそうだったと思います・・・もちろん今後も上を向いて、前を向いて生きていこうと必死ですが・・・。 でもずっとポジティブに維持することも面倒になることもあるし、時にくさる時もありますよね(^_-)。 でも少し心を休憩させたら、また上を向いて生きていければいいかと・・・毎日の小さな個の連続が一つの人生を積み上げているのだから。 つまらないことを書いてすいません。 僕はゼロから再スタートを切ったところでして、思うところあってズラズラと書いてしまいました。 株のことじゃなくても、ブログを楽しみにしている人間もここにいるので・・・また、ブログ楽しみにしています(^-^)/。
GAKUTO |  2013年07月09日(火) 04:57 | URL 【コメント編集】

GAKUTOさん

ご無沙汰しております。
お返事がおそくなりまして、申し訳有りませんm(_ _ )m

再びお読み下さっており、本当に有難う御座います♪

なるほど…。
本当に仰って頂いている通りですよね。。

向上心を持ち続け生きることは前提としても

「動かずにいなければならない時…。」ですか…

これを耐えられる強さが欲しい^^;

これからも、是非ブログを読んで頂けますと嬉しいです!
宜しくお願いします。
kabutan99 |  2013年07月10日(水) 14:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1778-5297f8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

