美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.16 (Tue)

本当の自分の性質。

それは、トレードからも見えてくるもの。

1単位だったら・・・
狙いのトレードポイントでほぼ確実に動けて
最後まで我慢できる。
201307161.png

先週、ちょっと悩みの種でもあったんだけど

「自分がどこまで何かを失ってでも成長したいか」

これは、成長を目指す上で絶対に必要な時間である。
これを継続出来る者が、その道のプロである。

確かに10年前から
とにかくトレードでもより完璧なトップを目指してきた。

それは、自分の中でここまで来るのに必要な時間だったし
価値があったと思っています。
しかし…それをこれからも続けようとする気が完全に無くなりました。
あっさり書いてますけど、先週メチャメチャ悩みました。

今後、トレードも…
もっとハイリスクで動いて大きな利益を得よう!とはせず
ある程度の出来高や流れ次第と言う事を許容して
4割程度利益が減るのも覚悟の上で
もうちょっとフンワリと楽しもうw

結構ねぇ。
長い時間厳格に生きてきたはずww

この三連休は…

1日目 用事で岐阜
2日目 まったりだけど価値ある時間
3日目 ドライブに伊勢

自分流の過ごし方でしたね^^;

しっかし! マー君 すげぇ!
13連勝って。あのボール絶対打てないww

誰か、里田まい も褒めてあげてヾ(≧▽≦)ノ゙

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ   

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:12  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

トレードの13連勝行きましょう。

また気晴らし飲みましょう♪


スギ
スギ |  2013年07月16日(火) 23:57 | URL 【コメント編集】

この前は本当にどうもありがとう。

さすが長男!完ぺき主義全開やね~。長
仕事では大切なことかもしれないけど、自分が成長しても「さらに高みに、もっと完璧に」なんて思い続けてたら、自分が持たないと思う。自分にプラベートを捨ててでもやらなあかん時は人生で何度かはあるやろうけど、永遠にゴールが延長されるレースなんてしんどくてたまんないかなと自分の場合は思う。

自分にも言い聞かせながら書いてるけど、効率主義とか合理主義というのも悪くないと思うけど、無駄というか車のハンドルのように遊びの部分も必要やと思う。
人間って機械じゃなく複雑な感情を持った動物やから。
だから、最近のブログを見てると心配で仕方なかったけど、今日の記事を読んでちょっと安心したよ。


誤解を恐れずぶっちゃけて言うとブログを見てると、幸せな生活を送れていないのかなって思ってた。
見当違いなら申し訳ないしここから暴走状態になっちゃうけど、幸せは手に入れるもんじゃなくて感じるもんと思うから、欲を捨てて「足るを知る」ことが最も重要だと思う。自分の経験上やけど。。。

当たり前のことやけど、欲はきりが無く、いくら満たしてもしばらくすると新たな欲求が出てきていつまでたっても満たされた気になれず幸福感を得られない。特に物欲なんてそう。ものは所有すると少しずつ飽きが来て次第に満足度が下がっていくし、そしてそのことにはより良いもの、より高価なものが出てきて新たな欲が芽生えるだけでなく、(物欲が強い人の特徴である)人と比較して相対的な劣等感さえ生まれてしまう。物欲が強ければ永遠にゴールが延長されるレースで走らされるようなもんで、いつまでたっても継続した幸せを感じることができないかなと思う。

その点、旅行はいい(結局そこにもっていくw)確かにもっといろんなところに行きたいとかそういう欲が出てきて、欲求不満になることもあるけど、一度手に入れた経験や思いでは陳腐化されるどころが自分の頭の中で美化されていくからね。ここが物欲と違うところかなと思う。
だからkabutanさんも一生の思い出になるような旅を感受性豊かな若いうちにたくさんしてください。

とにかく「足るを知る」だけで自分の生活が一気に幸せに感じられるから一回考えてみて!

まったく同じ生活、同じ友達、同じ資産、同じ家族構成の二人がいたとしても、性格や考え方次第で幸福度がまったく違ってくるというのを分かりやすくまとめてあるサイトをリンクしときます。
http://president.jp/articles/-/9945
http://president.jp/articles/-/9943
http://president.jp/articles/-/9944

見当違いで、大きなお世話ならほんまにごめんね~
株式投資マニア |  2013年07月17日(水) 08:02 | URL 【コメント編集】

スギさん

トレードの連勝!なるほど♪

マー君もまだまだ行くでしょうから
トレードも…だいぶ負けられませんねぇ~^^
kabutan99 |  2013年07月18日(木) 11:32 | URL 【コメント編集】

株式投資マニアさん

コメントを頂きまして有難う御座いました。

流石…投資マニアさんです…。
全くその通りなんですよね。

より厳格に、より鋭く成長をするには自己に厳しく!って
20歳過ぎの頃から「共感」や「楽しみ」をコントロールしてきましたからね。
だからこそ、生きるか死ぬかの厳しい状況から脱出できたのも事実と自信はあります。

しかし、これからもそれを継続していく生き方は絶対にしたくない!って心から思いました。

厳格・成長優先を解いてあげよう。
そう思うと、楽しいと言いますか、凄く楽になった気がします。

これまで軸としてきた考え方や自分を
完全に曲げてしまっては、全てを見失うと認識していますので
10対0で生きてきた言動・感情を6対4で進もうって思っています。

それによって、成長が止まっても
認識、納得の上の決断なので
全て自己責任で楽しみます♪

投資マニアさんのお言葉は
コメントでもメールでもお会いさせてもらってでも
いつも私にとって凄く意味があり勉強になるもので
大変感謝しております。

ありがとうございます。
kabutan99 |  2013年07月18日(木) 11:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1781-d157395b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

