美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.06 (Wed)

感情で

人に迎合して実力の無いもの

本当に人の為に尽くせないヤツが

のさばる時代は、じきに終わるよ。

楽しけりゃ将来の日本がどうなったっていいんですか?

自分だけ、自分の家族だけ感情的に楽しけりゃって良いって…悲しいよ。
呆れる。

自らが選択出来なかった時代。

日本を守るために、志願し飛んで行った特攻隊の方々を
知りもせず、無視するような生き方をやってるアホな日本人。
恥ずかしくないんですか?

世界の株価指数は、リーマン前高値を奪取している。
この残念な国民性がチキン日本を作っている…。
こんな力をもった日本人が自らの力を軽視して悲しくないんですか?

彼らが本当に願ったのは日本の平和。

だが、あの当時知りえなかった
平和だけでは無い、その上にある人間の成長。
今の平和に浸って楽しんでいる何も考えないような
行動を願っていただろうか?

これは、私がずっと昔から考えていて
数十年後の日本を想像すると発せずにはいられない記事なんです。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:31  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

イイネ!!( ̄^ ̄ゞ
「だから、どんな世の中にしたいの?」
これに答えれない人の多いこと。

自分がどう世間に働きかけるのか、
そのために普段からどうあるべきか、
これを常に問い続けている自分でありたいと
私は思っとります。
CB250 |  2013年11月06日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】

戦争時代の日本人は、平和になれば家族や友人が幸せになれると思っていた、目的があったんだ。大多数の人が身近な幸せを追い求めてる。日本人の悪いところは、今の現状を大切にするところ、さらなる成長を自分に期待しないところ!要は保守的、他力本願!
ジョニー |  2013年11月07日(木) 08:35 | URL 【コメント編集】

CB250さん

本当にその通りですよね。

攻めて得るか、逃げて納得するか。

日本人が苦手な攻めると言う事や、お金に共通すること。
これをしっかりと学んだ上で、これに不満を持たず
皆が成長して行くような・・・

多くの人がその思考を持つのを良しとしない
お方が多すぎますもんね・・・今は^^;

だからこそ、皆で出過ぎる杭になれば。。。
kabutan99 |  2013年11月07日(木) 15:18 | URL 【コメント編集】

ジョニーさん

「他力本願」

ですね…。

やさしくすると言う事と、楽をすると言う事の
区別が全くついていない。

これからより狭くなっていく日本で、そして社会で
本当に大切なものや人を守り抜くためには
いかに、自らが多くを望み、攻めて勝つことが出来るヤツか?だと確信しています♪

今の株式相場を見ていても、手法どうこうより
この意識の違いが勝者と敗者を決めていると言っても過言では無い動きになってます^^

それでいて…この国は…。
リスクを負っているものを嫌い、格差だとか
そんなこと言っているから成長しないんですよね;;

すみません^^;
長すぎるお返事になってしまいました。
kabutan99 |  2013年11月07日(木) 15:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1906-33b57c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

