美容整形

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30 (Mon)

ご報告。

12月30日までトップに載せさせて頂きます。


突然ですが・・・
本年12月30日を最後にブログで
毎日更新でのトレード収支公開を
終了とさせて頂きます。

ブログはこれまで同様に続けてまいりますので
今後とも何卒、宜しくお願い致します。

これまで、爆負けする時もガッツリ勝つ時も…
毎日、トレード成績をチェックして頂きまして本当に有難う御座いました。

11月下旬から一気にトレードの調子を崩してしまい
過去最大のドローダウンを食らいました。

しかし、攻めと統計には自信がある。
自己コントロールを行い、このドローダウンを完全に取り返す勝負に出ることを決意。

成功は、ドローダウン前の資産を抜くこと。
失敗は、資産1億割れ。

そして12月に入って、ほぼ毎日1億以上の持越しと
含み損500万は平気で耐え抜くスタイルにし
過去一番の大勝負に出ていました。

どちらを達成しても、その後14年からは
「ブログの成績更新を終了」と
「徐々に徐々にローリスク手法へ転換していく」ことを私の中で決定していました。

今年のような株価急騰場面では
攻めること、勢いに乗ること、ロットを入れること、LCの幅を見ること。
これが一番早く資産を増やせるんですよね。
しかし…逆になれば一瞬で資産を減らせてしまうのも事実。

この前のFRBの緩和縮小決定もそうなんですが

FRBや日銀が市場に供給している大量の資金のおかげで
私達、専業投資家はおこぼれを頂戴しているだけなのです。
自力だ!と過信して、いつまでもリスクを落とさないと
市場での吸収に吸い上げられてしまう。


永遠に市場に残る個人投資家には何が必要なのか?
上記の事実を理解すると見えてきますよね。

今年、株式市場で大きく勝ったり資産を何倍にも増やせたからと言って
自力と過信し調子に乗って性格まで変わってしまった人は
一瞬にして今後数年で資産を失うでしょう。
政府が、撒いた資金を吸収しない訳が無いですよ。

このように感情的にしかものを見れないと言うのは
現代においては本当に相応しくないと断言出来ます…。


話しが寄り道をしてしまいましたが…

14年からのkabutanのブログは
左カラムの「トレードに必要な考え方」の更新に加えて
色々と思考メインに書かせて頂きたいと考えております!

2013年も本当に多くの方々に大変お世話になりました。
大変感謝をしております。
有難う御座いました!

2014年も生涯学習・生涯成長をテーマに頑張ってまいりますので
どうぞ、宜しくお願い致します。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:00  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今年もお疲れ様でした~

おっさすがkabutanさん。大局が見えてますね~

私も来年はローリスク手法に戻します(これ以上リスク取らないって私バカw)

で、もってブログの更新自体もどうしようか悩んでるんですよ・・・ 毎年この時期に同じこと考える癖w
今年はほんと予習復習を疎かにしすぎたんでね・・・ブログまた休止して真面目に取り組もうかと思ってるんです。 

と、それより飲みに行きましょ~ 年末年始どこか行くんでしょ多分・・・ 暇な日あったら連絡下さい~ ジュニアさんと三人で・・・ あっ、ぷにゅもちさん復活してると思うんですよ。 なので久々に四人でどうでっしゃろか^^;

来年もお互い自分の目標に向かって頑張りましょうね~ ではでは^^
おむ |  2013年12月27日(金) 12:00 | URL 【コメント編集】

おむさん♪

おはようございます!

そうですよね^^;
投機的な動きで大きく上がってくれるのも…
多い売買代金も…
そう長く続くことにないですしね。

でも、おむさんは逆にそうなっても
凄まじい強さがありますからね。

やっぱり…
おむさんのように10年・11年あたりも利益でってバランスの取れたトレードは本当に大事だと思います。

お気持ちわかります~
私のブログなんて、もう何回休止→再開を繰り返してるんでしょうね(笑

はい!年明けにでも是非是非♪
「真剣に相場の話を中心の場」と言うのもどうでしょうか~♪
kabutan99 |  2013年12月30日(月) 10:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1953-c1f3c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

