美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.16 (Thu)

デイ!!

の成績がホンマにアカン。
今月ここまで-300万超え。

スイング入れてもトントン。

相場って、本当にウイルスのように
自分が進化しても進化しても、また更に進化してきよるな…。

まぁ。
今の日本って本当に、パワー量100の人と0の人に分かれてる。
格差とは無茶な言い方で、思考の問題。

誰だって100にも0にもなれる。

そう…。
年明けに良く見た光景。
縁起担ぎの「初詣」。

これ見て私…

意味無いことしてるなぁ…
皆で同じ方を向いて大行列をなして他力本願行動。

私は縁起担ぎが大嫌い。
他力本願も嫌い。

人間なんて80年の命、あっと言う間に終わる。
少しは、統計的な物事の考え方をした方が良い。

初詣に行って、昨年よりも何も変わってないのに
また来年初詣に行く。

結果を出せる人間が共通して言う事が
「同じミスを繰り返すな」
「統計的に伸びていない行動を繰り返すな」

であって。

成長に最も重要な事は

原因を外に向けるのではなく
如何なる場合も内側に向けるべきである。


逃げてリスクを恐れて大衆行動をし差し障り無く迎合していては
結果が出る訳が無い。

例に、期間1年間として100万を株式投資するのと銀行預金するのでは
どっちが多く増える可能性があるのは歴然であるが
どっちが元金を割る確率が高いのかもまた考える余地もない。

リスクとリターン。
世の中これは一対である。

それを忘れていては、話にならないって思った。。

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:25  |  トレード日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

にゃはは初詣ね(笑)
(神社はそれで飯食ってるんだろうけど)
確かに初詣、昔は行ってたけど今の思考が強まるに連れて違うって思って行かなくなったね。

まぁ行くも行かないも自分の意志で決めて目的を持ってやらないと意味が無いけどね、皆と同じ行動する事を否定した上で言うと、どんな行動も自己意識が無いと意味が無いようには思う。
結局、普通=自分で責任を負うのが嫌なんだよね(笑)

人の取りようと考え方が全てだよね
今回のカブタンの記事を見て、初詣嫌いって見てもこの人が書いてる事らしいと思う人もいれば、初詣行った自分の事馬鹿にしてると思う人もいるだろうから
言葉の奥にある思考を感じれるかどうかみたいな

リスクとリターン
攻めと守り
環境からの調和とか色々難しい部分はあるよね

自分のブログの記事書くより時間がかかってる(笑)
今回は真面目のみで~
M・ジュニア |  2014年01月16日(木) 16:42 | URL 【コメント編集】

結果がうまくいけば、初詣含めて、それまでの行いとを良しと考え、悪くなれば意味がないと考える。科学的には、初詣と株の結果には何の因果もないこと、考えること自体に意味がない。自分のトレードに問題があるだけ、不得意な地合いなら、ロットを下げて自分のインとアウトのタイミングがあっているかどうか様子みるべき。あっていればロットを上げて、あってないなら、地合いが明確な上昇トレンドになるまで静観すべき。単に資金力(一発逆転発想)で負けをカバーできてるだけということが年末でわかってたんじゃないのかしら?12月みたいに25日で反転するとあらかじめわかる簡単な地合いじゃないんだよ。
しょせんは結果論 |  2014年01月16日(木) 18:53 | URL 【コメント編集】

kabutanさんの本音をついた意見、いや人間の真理をついた意見、惚れ惚れします。

今年もトレーダーとして生き残っていける内容のブログを書いてください。期待しています!

遅らせながら、今年もよろしくお願いします。m(__)m
平蔵 |  2014年01月16日(木) 18:54 | URL 【コメント編集】

ジュニア君

長文コメントありがとう!

ほんと、自己意識の重要性は痛いほど良くわかるね。

楽をして向上心を持たずに流れを待ったり
結局責任を負えず流れに合わせたりは
自分自身が成長しない勿体なさ過ぎる生き方だよね。

まさに相場読みレベルが低すぎる今の自分は
反省だらけなんだけど><

ジュニア君と同じ考え方だけど
まぁ、成長から逃げてたら死ぬまでなにも変わらないからね。
自分の至らなさを見つめ、反省し成長していこう♪
kabutan99 |  2014年01月17日(金) 11:53 | URL 【コメント編集】

しょせんは結果論さん

>結果がうまくいけば、初詣含めて、それまでの行いとを良しと考え、悪くなれば意味がないと考える。

結果に対してその因果を追求するのは
結果論さんが仰る通り素晴らしい考え方だと思います。
しかし、私がご指摘しているのは
神頼みや他力本願、逃避思考が自らを成長させていることは有り得ないと言う事です。

相場に対してのご指摘は
結果論さんが仰る通り、何の反論のしようも御座いません><

昨日の結果を分析している際にも
まだ楽しようとした自己の甘さ
流れをイメージしていても、時期と銘柄の相関性
思考と行動がマッチしない自分の相場レベルの足らなさを凄く反省しました…。

ただ、必ず今出来ないことを先にはやり遂げる意識で頑張ります!
kabutan99 |  2014年01月17日(金) 11:58 | URL 【コメント編集】

平蔵さん

いつもコメント本当にありがとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

ありがとうございます♪
私がブログに書かせて頂いていることは
私自身へ戒めの言葉でもあります^^;

納得の成長をテーマに頑張ってまいりますので
今年も是非、お読み下さると嬉しいです♪
kabutan99 |  2014年01月17日(金) 12:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1962-8dba4d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

