美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.07 (Fri)

2月の月間トレード成績

2月のトレード成績の更新をまだやっておりませんでした…(^_^;)


2月トレード成績

デイ +1090万

スイング +287万

トータル+1377万

前半は、急落を拾ったりとスイ強デイ弱の流れが続いていたのですが後半に逆転。
1月下旬はまだ新興が強かったことで、意地になって新興銘柄を買い持ちをしてしまい
4日の暴落で爆死。

4日のデイは攻めきったものの、スイングと相殺でこの日を利益に出来ないなど
2月4日の火曜日がポイントで痛い記憶だけが残った感じでした。

デイの利益銘柄が、SBやファストリ、三井住友FGなど殆どが大型株で
損失銘柄が、上がっても勝てない投機銘柄に、動きの鈍い小型株でした。
これはもう典型的ですね。

2月の更新でもちょっと触れましたが
何せ、大きく稼げるチャンスかな?って思えてしまう銘柄も
需給を狙って仕掛けられていましたから
強気で攻めようとすること自体厳しかったです。
誰もいない所で、演技をして拍手をもらおうとしても無理!!って感じでした…(・_・;)

目では見えない実態の景気に備え、合わせてポジる。
投機銘柄に乗る。
テクニカルでスキャる。

これをしっかり自分自身に落とし込みながら
理解だけは徐々に出来ているはず…。
全然形には、まだまだなってきませんが…


さて…。
デイトレは、3月も微妙なスタートを切った感じで…。
相変わらず、需給戦には苦しめられており。。

今、高値を更新している銘柄を見ると
本当に我々がデイトレなんて出来ないような
俗に言う、お金持ちのお偉い人たちが
持ち続けていることで資産を増やしていそうなのばかり。

稼ぐところ探して、短期トレーダーやディーラーは
数少ない銘柄に集中して撃ち合い。

新興銘柄や小型株の多くは、閑古鳥が鳴いてる状態。

このパターンの相場になると
個人デイトレーダーはいつも厳しくなるのです><

IPOラッシュも、なんか作年末に比べて
セカンダリーはもっと枯れそうな気も…。

引き続き今週も…指数や需給に合わせてポジションを取ることを優先していますが
この流れが、今年は例年のように春には変わるのか?もポイントと見ながら
しっかり挑んでいきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログへ   deco_blog_with2_net.gif

ブログランキングに参加していまーす!
応援よろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ゙

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:49  |  月間トレード成績  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/1974-0257aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

