美容整形


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.12 (Fri)

12月12日の取引結果

12月12日の取引結果です。


225先物取引

見送り


個別株式取引

SMC
しまむら
パシフィックHD
アパマンショップHD
ホシザキ電機
ヒロセ電機
T&DHD
日本写真印刷
USS
オックスHD

10銘柄を取引し +89200円でした。

前場の寄付きから強気にSMCとしまむらを信用売り。
ただ、かなり大きく仕掛けた割には取りこぼしの薄利。

SMCは寄り8890円で1000株の売り仕掛けだったのですが
全くっ我慢出来ず直ぐに8830円で買い戻してしまうなど
下手に資金を使ったため、後場のおいしい動きに
全く信用余力が残っておらず
「もったいなぃ~」とPCに向かって呟きながら
見ているだけとなってしまいました^^;

「トレーダーの考え方」にも書いていますが
薄利で確定していると、マイナスを発生させた時に
1勝1敗で勝てなくなります。
最低でも仕掛けたらポジションが大きくても我慢して1%は
狙いに行かなくてはいけないですね・・・。

保有はホシザキ電機を一旦利益確定しましたので
持ち越しなしとなりました。
ソーバルなども含めて注目していきたいです。


さて、日経平均は後場少し下落して8500円付近で
終えるだろうと、前場引けの段階で考えていたのですが
後場寄ってみてビックリ・・・
昼休み中に、またヘンな材料を出してきたことで
ここ数日上昇を続けていたこともあって、強烈に
売られる結果になりました。

数日前から、書いています通りチャートは
「天井になるか」
「押し目で切り替えして6度目の正直なるか」
という位置にきています。

後者なら、数日の調整を経て10日・11日の高値レベルを
抜きに行くことになります。

前者なら、上値の重さがまた出てきて
11月の2番底・10月の大底を割って5000円台を意識して
暴落することになります。

今のところ、後者と考えていますが
円高とは言えないものの、ドルが1通貨安くなり過ぎているのが
かなり気がかりです・・・。

まぁ、日経平均5000円台でドル円が79円あたりが
超長期投資で見ても流石に底になるだろうから、下もあと10円だ!との

超~楽観的な見方をしても・・・(言い過ぎです! 笑


前半は異常なほど堅調、後半は売られすぎのような
1週間になりましたが、今週もお疲れ様でしたm(_ _)m

来週も頑張りましょう!


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:10  |  トレード日記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルパー |  2008年12月13日(土) 08:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kabutan99diary.blog34.fc2.com/tb.php/550-5434926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


昨年12月?今年7月15日で予定本数200本を完売、一旦ご購入者様のサポート等の都合で、販売休止させて頂きました。この間、ユーザー様からの質問等での改善点を見つけ、より良く改善すると共に、当初300本限界と予想した中部ガソリン市場から、巨大市場の東京ガ
2008/12/12(金) 21:20:38 | これはどうですか

▲PageTop

 | HOME | 

◆カウンター◆

☆トレードに必要な考え方☆

お会いさせて頂いたことがある方のブログ更新情報!

ブログランキングに参加しております

最近のコメント

月別アーカイブ

株式/為替/商品情報

メールフォーム

当ブログにつきまして…

RSSリンクの表示

プロフィール

アクセスランキング

年間トレード成績

お勧めのサイト様

お会いさせて頂いた事があるトレーダー様

月間トレード成績

相互リンクサイト様

お休み中のサイト様

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

